エリザベスの辛口美心論

美容×心理学×恋愛・婚活 女性が幸せになるための戦略を情報発信するブログ  

【婚活】アラフォーこじらせ男子の見分け方【してみたい・試したい男性編】

こんにちは♪ 「辛口美心論」のエリザベスです❤

 

 久しぶりに辛口のエリザベスの本領を発揮しようと思う

自分でいうのもなんだが、どんなに知り合いがこじらせ男子のことを

ものすごい勢いでキレていたりしても、

エリザベスは、「まぁまぁ」落ち着いてと、ものすごい冷静なタイプである

 

そんなはずだったが、最近このタイプのこじらせ男子の話を聞いて、

他人ごとなはずなのに、カチンときている(笑)

そんなキレ方かい⁉

久しぶりに理解不能である

理解不能すぎて、ちゃんと分析しないことにはおさまらない!

 

プロファイリング的に考察したくてウズウズするのである

フェミニスト風なエリザベスは、

このタイプのこじらせ男子は言語道断である

ぜひ、男性も読んでほしい

「人の立場に立って考える」小学生のころからずっと言われてきたことである

 

受け入れられるかどうかは、女子の考え方次第だが

先々のことを考えると、このこじらせ男子がバッサリ切り捨てるべし!!

 

f:id:erico2020:20200429023356j:plain

【もくじ】

  

とにかく試したいこじらせ男子

最近よく聞くようになった、このタイプのこじらせは、

婚活アプリでも、合コンでも、婚活パーティーでも存在する

pairs3

 

 このこじらせは、どういうことかと言うと

付き合う前に「身体の相性を確かめたいこじらせ男子」である

これは主に35歳以降の男性に増えてきている

 

これを聞いただけで、婚活女子は確実に10mはドン引く

と思いたいが、違う人もいるだろう

エリザベスの周りは、完全にご立腹かドン引きかの2択

 

女子からすると、色々ツッコミどころ満載である!

男性諸君、君たちの言い分もあるだろうが、

今回は、本気で婚活している女子を代表して

なんの躊躇もなく、がっつり言わせてもらう

 

試したいこじらせ男子の特徴

ちょっとエグイ部分もあるけれど、

こじらせの特徴とNGな部分を勇気をもってお伝えする

ぜひこれを読んで男女とも考えてほしい

 

もっと婚活や男女の出会いは、誰も傷つけずに幸せになれるはずだ!!

①おい!相手の気持ちは無視か?

「付き合う前に身体の相性を確かめたい」

これを言うこじらせ男子は、

車の試乗か何かと勘違いしている

乗り心地を試してから、付き合うか決めるだと?

 

どうして決定権が、男性にある前提で話が進んでいるんだ!

というか、身体の相性が全てなのか?

 

女はそんな人間性の男に惚れない

女は身体の相性なんか確かめなくたって、20分会話をしたら

相手のことなんてほとんどわかる

しょうもない男性ほど、短時間でわかる

pairs3

 

②これを初デート前に言う男の心理

この心理は、面と向かって口説く自信がないのだろう

デートが始まって2、3時間で口説く落とせるスキルがない

だから、前もって「そのつもりでデートしよう」と、くだらない布石をうつ

 

男性諸君、ちゃんと想像してみてほしい

あなたが女だとしよう

初めて会った男性に、出会って2時間で、

鼻の穴に指を突っ込まれたら、どんな気分だ?

ちょっと好意を持っているとしても、不快だろう?恐怖だろう?

 

ちょっと物理的な話をするが、

男性諸君は、手や足と同じ突起物である

女性は、ほぼ内蔵に異物が入るのである

自分の腸に、手を入れられたのは人間ドックだけだろう?

しかも、ビビッて麻酔をしてるだろう?

初対面でご飯を食べた後に、人間ドックに行けるのか?

 

男性諸君は突起物だから、握手のつもりでも

女性は内視鏡検査レベルの話だ!分かっているのか?

 

女性にとってはそれぐらいのレベルの話を

気軽に言う、その神経がこじらせのレベルではなく、人間失格である

ちゃんと、想像してから出直してきておくれ!

相手の立場に立てる大人しか、大人の行為は禁止だ!!

pairs3

③自信過剰にもほどがある

ちょっと気になる男性に、

「付き合う可能性があるから試してみたい」と言われれば、

女性はそれでも99%NOだけれど、

ある程度好きであれば、1%の女性としては2つのことを考える

 

①付き合う確約をしたら、してあげる

②相当自信があるのだろう?

 

この2つは実は女子の中ではつながっている

無駄がきらいなのである

付き合わない相手とする必要がない

それと、上手かったらそれはそれでいいか

という、二つが満たされればOKになる可能性もある

 

ただ、男性諸君、よ~く聞いておいてほしい

女子は知っているのだ

自信過剰な男は大体下手だということを

 

女子が求めているのは

「好きな人に愛されること」であり

「丁寧に尽くされること」である

尽くすとは、自分のことは置いておいて、相手の為だけに動くことだ

 

自分はうまいとか、自分が合うか試したいとか

「自分が、自分が」の男が、自分の欲を満たすための行為に

なんで付き合わなきゃならないんだ?

好きでもない、下手な男となんでするのだ?ボランティアか?

 

せめて、愛情がないなら、スキルだけでもって、

世の中そんなに甘くないのだ!!

 

身体の相性は、究極のコミュニケーションである

言葉ですら、自分勝手な意思疎通しかできない人間に

究極のコミュニケーションスキルは身につかない

 

 まぁ、実際のところ逆に、自信のないことの裏返しでもある

半数が、直前で怖気づくのは男性である

④トラウマを抱えているという言い訳

 「昔の彼女に、身体の相性で振られてからトラウマでまず試してからでないと…」

 

本当だとしても、信じがたい。

トラウマなら、傷つくのが怖くて出来ないくらいのことを言えと思うが、

このパターンも同情の余地はない

 

元カノが結論を出している

「この男とは、してはならん」と

 

なにかくせが強いのか?

再三の注意を受けても、自己中に好きなことをやり続けたのか?

好きな人が嫌がっていることをし続ける、

その悪化したこじらせに近づいてはいけない

⑤ヤリモクとはちょっとジャンルが違う

ヤリモクはあわよくば、ワンチャンス狙いますパターンだが

このこじらせ男子は、あわよくば彼女かヤリ友に昇格である

 

継続的な身体の相性を確かめたいのである

pairs3

 

男性諸君、覚えておいてほしい

女は身体の作り以外は、どの女も大差ない

スキルは男性同士の方が違いとレベルが大きく、比較しやすいのだ

女性は、自分の経験以外にも、おかしな男性と当たった友人から

「ネタ」として、リアルな情報を共有する時期がある

男性が考える以上に、事細かく情報伝達があるのだ

 

男性は自分のやり方とクセを、一生変わらずやり続ける

若い時に、ちゃんと教えてくれるデキる彼女と付き合わない限り

ひどいレベルのままである

AVで学ぶという人こそヤバい

女性は、男性の希望と妄想だけがつまったAVが嫌いだ

女性の希望が全く反映されていない

 

身体の相性で捨てられるのは、どっちの方が多いと思う?

実際、言わないだけで女性の方が経験値が確実に高い

 

 

みんな優しいから黙っているだけなんだよ(笑)

無暗に、挑戦状をたたきつけないことである

自分よりスキルが勝る相手に、無傷で帰れるわけながないでしょ?

 

女性の適格な意見や、終わった後に鼻で笑われたら、

一生薬がないと出来ないほどの、精神的な傷を負う覚悟をして挑んでほしい

 

erico2beauty.hatenablog.com

erico2beauty.hatenablog.com

erico2beauty.hatenablog.com

 

恋愛・婚活編の締めの合言葉で終わろうと思います。

「勝つべくして勝つ」

いつも読んで頂き、感謝でいっぱいです♬

ぜひ読者登録をお願いします❤