エリザベスの辛口美心論

美容×心理学×恋愛・婚活 女性が幸せになるための戦略を情報発信するブログ  

【おうち時間がチャンス】イメチェンチェンレンジ!ベスト5【次に会う時は大変身】

こんにちは♪ 「辛口美心論」のエリザベスです❤

 

1ヶ月以上あまり人に会わない生活なんて、

今まで経験したことのある人いますか?

なかなか、ない状況ですよね?

 

これって、イメチェンのチャンスです!

スキンケアは、年齢によって肌質が変わるので、ごっそり変えることはある

 

けれど、見た目のイメチェンって、タイミングが難しいし、

何より、チャレンジし過ぎた時の周りの反応が怖くって、

結局、あんまり変えられないことって多い

 

ただ、美容や見た目って周りというよりは、

自分の気分を上げるのにものすごく影響があるの!!

これからの世の中は今までとは、きっと違う世界になる

 

だからこそ、あなたも思い切って変わるのはどう?

新しい世界で、新しい自分になるタイミングは今

時間のかかる系のイメチェンが今すべきこと

f:id:erico2020:20200424183007j:plain

【もくじ】

 

 イメチェンチャレンジ【ベスト5】

①前髪チェンジ

とにかく、前髪を伸ばすこと

今現在がどれくらいの長さであろうと、とにかく伸ばす

 

前髪は、作っても、作らなくてもいいのだけれど、

美容室に行った時に、ボリュームと長さを確保しておくと

理想通りの髪型にチェンジできる

 

美容室に行くのは、平均で1ヵ月~1ヶ月半という統計がある

今回は1ヵ月~3ヶ月くらいは、「Stay Home」の可能性があるから

いつもより思い切った髪型ができるので、ボサボサでもいいので伸ばすこと

 

切れ毛だけは要注意

髪が伸びないのが悩みの人は、痛み過ぎて切れてしまうので、

伸ばせない人が多い

パサパサ感があるのなら、ヘアマスクがオススメ

エリザベスは3種類くらい使っているけど、ヘアマスクならこれ

②髪色チェンジ

エリザベスのオススメとしては、

これを機に「染めるという行為をやめる」こと

f:id:erico2020:20200424182919j:plain

 

 

白髪が気になってきたら、どうしても染めたくなるのだけど、

染めなくて済むのであれば、染めない地毛黒髪がいい

 

地肌の健康や、髪への負担を考えると、染めないのが一番

染める必要のない若いうちから、すごいブリーチとか、粗悪な商材で染めていると

加齢で切れ毛と細毛に悩むことになる

 

なので、地毛に近い色に一度染めて、

それを染める最後にして美髪を保つのおすすめ♪

「髪と歯は後悔してからではもう遅い」⇦エリザベスの名言(笑)

③眉毛チェンジ

エリザベスも現在進行形で実行中!

眉毛って、ぼうぼうだとメイクできないから、

思わずメイクのたびに整えてしまう…

 

違う形にしたくても、頻繁に手入れしていたらいつも同じ

 

そこで、今回こそボーボーに伸ばしてから、形を変える

 

眉毛って流行りがあるのだけど、

いつの時代も「絶対的美人」っているの

流行りとは関係なく、誰が見てもキレイ!

 

色々な顔を研究して、エリザベスは思うの

美人は、顔の縦ラインが短い!

 

人相学でも、美容学でもそうなのだけど、

人って老化すると、顔が縦にのび~るの!!

これは、たるみによって、まぶた、頬、鼻の下などなど

どんどん下がって、どんどん顔が長~くなる

 

なので、せっかく眉毛を変えるのなら、

顔が短く見えるように、目と眉毛の距離を縮める

出来れば、流行りのないまっすぐ眉で

f:id:erico2020:20200416222035j:plain

アイシャドウで、もっと目と眉毛が近寄って見えるメイクにしても良いくらい

 

抜いてお手入れし過ぎて、なかなか生えない人はコレいいよ

眉毛美容液No1

 

④まつ毛チェンジ

今、まつエクしている人いますか?

マツエクサロンの頻度は平均3週間~4週間

 

そろそろ付け替えたいのでは?

 

でも、せっかくだから、ナチュラル派になるのはどうでしょう?

もちろん、マツエクは一度すると、つけないと変な感じなのは、

わかるのだけど・・・

エリザベス的には、マツエクでまぶたがたるむのが怖い

常時つけていれば、小さな重さ負担も、大きな肌負担に変わるのよ

 

そして、おうち時間で、メイクをしない日が増えたよね?

メイクしないなら、まつ毛美容液を塗り放題なの♬

 

通常、寝る前だけしか塗れなかったまつ毛美容液が

1日に何度か塗ると、効果は全然ちがう!

集中して育てたら、マツエク並みになるよ

 

 

⑤ウィッグチャレンジ

 アラサー以降は、髪のボリュームが気になる

だけど、なかなか思い切るタイミングがない

華やかなパーティ用に、1個あるとそれはそれで便利

 

 

だからこそ、今がチャンス

家にいるうちに、ウィッグをつける練習ができる

今のおしゃれウィッグは、ナチュラルでつけやすいけど、

初めてのことはなんでも不安だから、練習あるのみ

 

もうウィッグはおしゃれすぎて、

年をとったからするものではないのです♪

おしゃれの一部として、チャンレンジすべし

人気のファッションウィッグ専門通販サイト『ピンクエイジ』

 

 さぁ、今こそおうち時間の充実活用を(*^-^*)

 

 

erico2beauty.hatenablog.com

erico2beauty.hatenablog.com

 

 

締めの合言葉で終わろうと思います。

「周りがひくほど、キレイでいよう」

いつも読んで頂き、感謝でいっぱいです♬

 

ぜひ読者登録をお願いします❤