エリザベスの辛口美心論

美容×心理学×恋愛・婚活 女性が幸せになるための戦略を情報発信するブログ  

【アラサー婚活応援】昔よりキュンキュンしないのは…老化らしい⁉恋で盛り上がる5つの方法

こんにちは♪ 「辛口美心論」のエリザベスです❤

 

 婚活してますか?

素敵な人に出会ったら、「素敵!!」って

昔のように今も感じてますか??

 

婚活している友人と話していて、よく話に出てくる

「出会いの場に行っても、ピンとこない」

 このセリフ良く聞きませんか??

 

これ、歳を重ねると、なんとなく増えてきたなって実感がある!!

最近読んだ、脳科学の本では、

「脳の老化現象」という結果でした(笑)

 

確かに、心理学でも、感情には耐性があり、慣れると刺激にならないし、

脳も、似たような出来事には反応しなくなるシステムが

エネルギーの省エネのためについている

 

つまり、大変残念なお知らせですが・・・

キュンキュンしないのは、老化のせいで、

男性のせいじゃない(笑)

 

って話を、婚活中の友人にしたところ

「夢がない!キュンキュンしなきゃ、好きかどうかわからない」と

熱弁されまして・・・

 

そこで、エリザベスは考えた

仕事だって、自分でモチベーションを上げて頑張るわけで

婚活も、キュンキュンを盛り上げて頑張るしかないと!!

f:id:erico2020:20200705215307j:plain

ということで、アラサーからのキュンキュンの方法論を考えたので、

良かったら気晴らし程度に、ご拝読下さいませ(笑)

【もくじ】

 

自力でキュンキュンする方法5つの方法

キュンキュンしない1番の原因は、

予想がついてしまうから

 

女子もアラサーにもなれば、色々と恋愛経験を積み重ねて

出会った途端に、ある程度のパターンが見越せてしまう

 

悲しいことに、経験値が高いほど

予想を超えてくる素敵な男性はなかなか出会えない

そこに加えて、脳が反応しない

 

想像の範囲内の出来事に、刺激があるわけもなく

脳はどんどん反応が鈍くなっていく…

 

ここで大切になってくるのは

初心忘れるべからずである

 f:id:erico2020:20200806031532j:plain

そして、自分で刺激をつくるしかない!!

なんでも、やってみよう♬

 

①恋愛映画を観まくる

今の映画界は、高校生くらいがヒロインの

青春時代のキュンキュン映画が豊富にあるので、

学生時代に戻ったつもりで、

とにかく、キュンキュン映画を観まくる

 

そして尚且つ、

キュンキュンしなくなってきたということは、

感情が動きにくくなっているということ!

 

いい意味でも、悪い意味でも冷静な大人になってしまったのだ

 

なので、冷静さを捨てる練習をする

つまり、感情を揺さぶるような映画も見まくる

 

f:id:erico2020:20200806031653j:plain

特に感動して泣ける系と悲しくて泣ける系で

休みの前の日に、目がはれるほど泣くこと

 

素直に感情を出す練習をして、

女子中高生のように、何にでも昔のように一喜一憂出来るようになろう♬

 

落ち着いた大人の女性もいいけれど

恋愛結婚じゃないとイヤって思うのなら、

もう自分で、自分からはしゃぐしかない(笑)

②自分から仕掛けてみる

アラサー以上の恋愛傾向として、受け身のタイプが多い

「おとなしい清純な良い子」はもうやめてみる

 

婚活では、初対面の相手なので、

普段はしない行動だったとしても

「そういう人なんだぁ~」くらいで受け止めてもらえる

 

今までの自分と同じタイプでいると

今までと同じような付き合いになって

予想できてしまうので、キュンキュンできない

 

自分の行動が変化すると、

相手の行動も変わるので、予想外の展開になる

狙いは、自分で仕掛けて、予想外にキュンキュンすること

 

f:id:erico2020:20200228002551j:plain

新しい行動は、脳を緊張させるので

脳の活動が高まって、キュンキュン感度も高まるはず!!

 

とりあえず、試してみよう(^^♪

 

③新しい婚活をしてみる

今まで婚活パーティー派であれば、婚活アプリを

婚活アプリ派であれば、結婚相談所など

とにかく、したことない方法で、予想もつかない新しいタイプの人に出会う

 

pairs3 変更対象

 

新しい刺激が、新しい大人なりのキュンキュンに

なるかもしれない!!

 

今まで付き合ったことないタイプの人と

あえて会ってみるのも良いはず

 

小さい頃は食べれなかったものが

おとなになったら、好物に変化することもあるから(笑)

 

f:id:erico2020:20200413214800j:plain

④ドラマのヒロインを気取ってみる

かなり痛いけれども、いつもと同じ行動は

同じ刺激しか能に与えないので、

全く違う主人公になったつもりで生活してみる

 

女性はメイクや服装でかなり気分がチェンジするので

絶対に着ないタイプの服を着て、生活してみのもオススメ

 

どうせなら、お休みの日はいつも浴衣とか

突拍子もないことをした方が、良い刺激になる

 

恋愛・婚活編の締めの合言葉で終わろうと思います。

「勝つべくして勝つ」

いつも読んで頂き、感謝でいっぱいです♬

ぜひ読者登録をお願いします❤

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村