エリザベスの辛口美心論

美容×心理学×恋愛・婚活 女性が幸せになるための戦略を情報発信するブログ  

【婚活応援】デートが1回で終わってしまう!なぜ?「また会いたい」にならない3つの理由

こんにちは♪ 「辛口美心論」のエリザベスです❤

 

婚活してますか?

婚活アプリ活用してますか?

 

なかなかスタートする勇気がないって方は

男女ともにいますが、始めてみたら

婚活アプリは案外あっけなく楽しいものです(笑)

pairs3

 

当たり前の話ですが、

婚活の目的は「結婚です」

 

最近、「恋愛がしたい、遊びたい人」も

「婚活」と言ってたりして、紛らわしいですが、

もう一度言います(笑)

婚活の目的は「結婚です」

 

結婚のためには、会わずに結婚は不可能なので、

やっぱりデートでの成功が最重要課題です(ビジネスチック)!!

 

f:id:erico2020:20200716224148j:plain

デートが続くから「お付き合い」になり

結婚のステップへと進みやすいのです

なので、今回は2度目のデートになかなか進めない男女

両方のために(*^-^*)

 

これは、実は人として陥りやすい盲点だったりします!!

 

【もくじ】

 

2度目のデートが一番ハードルが高い

どうして、1度目のデートで好印象だと思って

2度目のデートを誘ってもなかなかうまくいかないのか?

 

実は、難易度でいうと2度目のデートが一番難しい

婚活アプリや、結婚相談所でも

「まずは1度会ってみる」ことから、出会いがスタートします

 

なので、1度目のデートは「相手に対しての情報収集」的な部分が多い

けれど、2度目は・・・

男性・女性、両方ともがかなり好印象でない限り難しい

 

2度目のデートが難しい理由は色々あるけれども、

■よく相手のことがわからなかった、ピンとこなかった

■2度目のデートに行くと、相手を期待させてしまうんじゃ・・・

■相手はあまりその気ではないのでは?

 

など、

相手の気持ちと自分の気持ちを探って

なかなか踏み切れなくなって、慎重になってしまう

 

f:id:erico2020:20200716224312j:plain

または、

1度目のデートで「なし」の決定打があった場合

どちらかが「なにかの地雷」や「会うまでに言っていなかった隠し事」

があった場合に、2度目はなしになりやすい

 

どっちのパターンでも、2度目のデートができないのは、

「キーワード」になる1回目デートの問題行動がある

 

無意識にしてしまっている人が多いので、

この3つは意識して、1回目のデートにのぞんでほしい♬

 

婚活アプリでかなり関係をあっためてきたのであれば、

無意識に露骨な行動をしなければ、2度目のデートはすんなりいくはず

 pairs3

 

また会いたいにならない3つの理由

①自分を良く見せることに集中し過ぎている

これは、男性が無意識にしやすい行動

 

アプリで、盛り上がって、実際にデートにこぎつけて

会ってみたら素敵な人だった!!

テンションが最高潮にあがってしまい、

自分プレゼン大会になってしまう

 

f:id:erico2020:20200716224449j:plain

「すごいですね~」を連発しないといけない状態は

どんなに素敵女子でも、途中で辛くなってしまう…

 

想像してみてほしいのです

初対面で「自分の話ばかりの人」に対して、どんなことを思うか?

 

■私に興味ないのでは?

■楽しくない、暇だな

■これは自慢では?

■コミュニケーションがとれない…

などなど。

 

どんなに好きになってもらおうと思っても、

自分プレゼン大会は、どうしてもマイナスになってしまうので、

「素敵な人に出会った!」と思っても落ち着いて

会話のキャッチボールを♬

あなたばかり、ホームラン打ちっぱなしは禁止(笑)

 

f:id:erico2020:20200716224428j:plain

②相手を品定めすることに集中し過ぎている

これは、女性が無意識にしやすい行動

 

「素敵な人!!」と思った瞬間から

「あなたのことが知りたい知りたい攻撃」が発動する

 

知りたいことの質問攻めをしちゃったり、

初対面で普通は遠慮するような質問を

根掘り葉掘り聞きだしてしまう・・・( ;∀;)

 

f:id:erico2020:20200716224812j:plain

気持ちは、分かるのだけれども…
ぜひ想像してほしい

初対面で、グイグイ感が怖くない⁉

 

同じ事されたら、走って逃げたくなるでしょ?

「素敵な人に出会った!」と思っても落ち着いて

自分の興味を満足させるのは、出来れば優先順位は2番目

1番目の優先順位は、「素敵な相手に興味を持ってもらう事」

 

①の項目を読んでもらえれば分かるように

男性は好感をもってくれたら、必死に自分のことを話したくなる

聞き出さなくても、好かれれば話してくれる

 

③結婚に関係ない話題ばかり話してしまう

これは、男女ともにありがちな2度目デートにつながらない理由

 

結婚に関係ない話は、

婚活ではただの無駄話

 

たわいもない話をしに、デートしているんじゃないのです(笑)!!

それは、老後のお茶飲みトークに取っておいて、

ちゃんと、結婚についての話をすること

 

これは、実はすごく重要なこと

皆さま、婚活をするほどもういい大人なのです。

社交辞令も、本音も建て前も、他愛のない雑談も

大人なので、ある程度出来てしまうのです。

f:id:erico2020:20200716224618j:plain

 

結婚の話をした方が良い理由は、

相手の価値観を知ったり、この人とと結婚するとどうなるか?を

しっかりイメージするために必要なのです

 

なので、

■どんな結婚生活にしたいか?

■どこに住みたいか?

■家族構成

■子供の希望はあるか?

■いつ頃結婚したいのか?

(これ大事!!付き合うと聞きにくい!)

 

などなど、

逆に付き合ってしまったら

ある意味聞きにくくなってしまうような内容を

ズバリ初対面だからこそ、話し合ってしまうのが大事

 

まずは、この3つの無意識に出やすい行動を

意識して1回目のデートにのぞんで下さい(*'▽')

大事な時間を有効に

素敵な人と、上手くコミュニケーションとっていきましょう♬

 

まぁ、まずは婚活アプリで、デートのお約束を♥

pairs3 マリッシュ

 

erico2beauty.hatenablog.com

erico2beauty.hatenablog.com

 

 

恋愛・婚活編の締めの合言葉で終わろうと思います。

「勝つべくして勝つ」

いつも読んで頂き、感謝でいっぱいです♬

ぜひ読者登録をお願いします❤