エリザベスの辛口美心論

美容×心理学×恋愛・婚活 女性が幸せになるための戦略を情報発信するブログ  

【婚活応援】女子的この話題は1発アウト!!男性諸君、この話題だけはタブーである

こんにちは♪ 「辛口美心論」のエリザベスです❤

 

辛口と言いつつ、最近話題が優しいのでは?

とツッコまれがちなエリザベスです(-_-;)

理由は色いろあるけれども、

恋愛とか婚活って辛口の方が、読む側としてはスッキリしたり

ストレス発散になるので、ある程度切り込んで書くのですが、

ブログというものは一方的なものですし、

笑えるので「エリザベスって感性歪んでるな」と思って頂いても良いのですが

誰かをものすごい不快にだけはしないように、

臆病者なので思うのです(笑)

 

読んで下さる皆さんも、

アラフォーバツイチのたわごとだと思って

楽しんで頂ければ、大変光栄でございます♬

 

なので、久しぶりに極辛口でいきたいと思います!

はりきっていきましょう♬

今回は、女子の大半が

「その話題がでたら帰る」

「不機嫌になる」「ぶちギレる」と即答する

男性が失敗しがちな話題についてです

f:id:erico2020:20200716224449j:plain

 



婚活アプリや結婚相談所でせっかくデートで会えるチャンスを

1発アウトをくらって永遠に婚活してる男性は、

この話題がクセになっている人なので、要注意

pairs3

 

【もくじ】

 

ずばり、1発アウトの話題は【元カノの自慢】

女子は、これを読んで、頭が取れそうなほどうなずいているはず

 

女子の匿名掲示板でも、一定期間に必ず出てくる話題

旦那さんや彼氏の愚痴は、ガールズトークの盛り上げ材料だけど

この話題はガールズトークの中でも

盛り下がるくらいみんな同じキレるポイント

 

それを話始めた男性に対して、本気で冷めるどころではなく

キレるレベルで女性はイヤなのである

 

男性諸君、1㎜でも話していけない

女性から聞かれたとしても、頑なに答えてはいけない

 

「元カノを悪くいえばいいんじゃない?」と思ったあなた(男性)

それもダメなのだ

何がダメかの本質をわかってないから、1発アウトなのである

 

f:id:erico2020:20200816035439j:plain

女性が一般的にイヤなこと

①誰かと比べられる

「マウントをとられる」ことが女子の中ではもめ事になるように

平等な仲間であることが大事なこととして

育ってきた女子にとって、「比較される」はダブーである

 

しかも、婚活して、時間を作って会っている男性に

「昔の彼女はすごかった」という、

戦いようのない状況で比較されるのは、

普段優しい女性でも、「この人はない」確定案件である

 

どんな素敵な元カノでも、関係ないのである

「それを聞いてどうしろと?」ということ

f:id:erico2020:20200716224812j:plain

②男性の自己満足の自慢話

女性の感覚としては、「元カノのすごさ」は

ある意味「どんな車を持乗っていた」とか、

「昔は悪かった」とかと、変わらない

男性の「過去の自己満足の自慢話」である

 

「ええと、今は?」

過去の自慢をされれば、されるほど

今の落ちぶれてしまった感が否めないのと、

「落ちぶれたあなたと出会った私」感が女性を惨めにさせる

 

そりゃ、そんな素敵な元カノもあなたを捨てますよね♬と

どこか同性として共感してしまうレベル

 

女性はもともと現実主義ですし、

婚活は、バリバリの現実主義のピークです

過去の栄光にすがって生きる男性と、余生を過ごすわけにはいかない(笑)

 

まだ車くらいなら、「また頑張ってのれたらいいね」

くらいの愛想は作れても、

「また元カノくらいのいい女が見つかるといいね」とは

口が裂けても言わないでしょう(笑)

f:id:erico2020:20200816034434j:plain

③未練たらしい男性

女性は「上書き保存」、男性は「名前を付けて保存」と

例えられるけれど、

未練たらしい男性は

どのフォルダにも「人生で1番の女性の名前」をつけて保存する

誰と付き合っても、「元カノの名前のフォルダ」が増えるだけ

 

男性も、その元カノのことを振り切るために

婚活などをしているのでしょうが、

「元カノを忘れる」というミッションは自己都合です

自分大好きなナルシストがやりがちな

「誰と付き合っても彼女を越える人はいない」状態

 

この喪失感に浸りたいがために、遊んでいるだけなのです

その自己中な感じを察知して、女子は未練たらしい男性がイヤ

 

男性が勝手に新しい恋ができないことを、

女性の魅力不足のように言われるのは、キレポイントです

 

ということで、どの切り口考えても

「元カノの自慢話」は1㎜でも口に出したら1発アウト

男性諸君、これだけは絶対に覚えておいて下さいね♬

 

「元カノ最強説」の怖い真実

「いや、だって、元カノ以上の人なんていない」と

本気で反論したくなったあなた!!

 

ここで、あなたのこれからの幸せを願って

怖い真実をお知らせしましょう

下記に当てはまっていたら、救われるかもしれません

 

☑その元カノとは若い時から、長い付き合いだった

☑自分のことを誰よりも理解してくれていた

 

2つとも当てはまったあなた、おめでとうございます!

f:id:erico2020:20200725001633j:plain

「残念ながら、その元カノは最強ではない」

元カノを越える存在はいないというのは、

半分正解で、半分不正解

 

まず、若い頃の感受性豊かで、体力も精力も有り余っていた頃に

好きになっただけである

今の年を重ねたあなたは、今同じ彼女と会っても好きになる感性が薄い

 

つまり、感性が鈍った状態では、

若い頃のような盛り上がりは金輪際ない

 なので、彼女を越える人いないのではなく

居ても気が付かないほどあなたはもう鈍いのである

 

そして、長い付き合いは、慣れただけである

結婚がないのに、付き合いが長いことを誇れるのは男性だけである

その最強の元カノも「決断力のないくそ男」と内心思っているはずである

彼女にとっては、

「若い頃の貴重な時間を浪費させられた苦い思い出」

である

 

どんなに男性が、美談にしても、無駄である

刺されなかっただけでも良かった思っておいた方がいい

f:id:erico2020:20200816034816j:plain

そして最後に、

思い出は時間だ経つと捻じ曲げられ、

都合のいいように変化していく

特に、失恋で傷つきすぎた場合に、そうしなければ咀嚼できない

 

その元カノと付き合っていた当時に、最強だと本気で思っていて

彼女も理解があり、あなたを愛していたら今も一緒に居るはずである

 

なぜ、今一緒に居ないのだろうか?

なぜ、初対面の女性に「元カノの自慢話」をしたくなったのだろうか?

 

男性は

「こんないい女と付き合ったことがある、俺はイイ男」を臭わせるために話すが

 

女性は

「そんな良い女が、最終的に捨てるレベルのダメ男」

と判断する

女性は本能的に、良い遺伝子しか、いらないのである

 

エリザベス的な結論は、

一夫多妻制の方が、日本は栄えるなということ(笑)

 良い遺伝子は、分け合うのが効率的( *´艸`)

 

まぁ、タブーを避ければ、今は婚活はベストタイミング♬

婚活も学んで、戦うべし!

pairs3

 

erico2beauty.hatenablog.com

erico2beauty.hatenablog.com

 

 

 

恋愛・婚活編の締めの合言葉で終わろうと思います。

「勝つべくして勝つ」

いつも読んで頂き、感謝でいっぱいです♬

ぜひ読者登録をお願いします❤

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村