エリザベスの辛口美心論

美容×心理学×恋愛・婚活 女性が幸せになるための戦略を情報発信するブログ  

【婚活応援】婚活疲れの原因はデート!?効率良く、デートを楽しむ3つルール

こんにちは♪ 「辛口美心論」のエリザベスです❤

 

婚活は順調に進んでますか?

最近、社会情勢の変化や、お仕事のルーティンの変化で、

「思うように婚活が進まなくて、焦っている」という声を聞きます

 

会っちゃいけないのか?

密になっちゃいけないし…など

皆さん、すごく葛藤している様子

 

オンライン婚活も便利だけど、

付き合うとなったら、やっぱり会わないでいるわけにもいかない…

 

婚活の最大の目的はデートを繰り返して、

相手のことをある程度分かってから結婚すること

 

エリザベスは思うの

今なら効率的に、

なおかつ安全に婚活デートが出来るチャンス

 f:id:erico2020:20200713234619j:plain

 

今回は、何人もデートを繰り返すことで起きる

婚活疲れを回避しながら、デートを楽しむ方法を提案します♬

 

 

 

婚活疲れはデート疲れ?

エリザベスは、

婚活は短期決戦

と良くお伝えしますが、それはね・・・

心理学的に

「人間は選択し続けると、疲れて考えるのを放棄する」

から(笑)

 

婚活で疲れちゃっても全然OKだけど、

疲れちゃい過ぎて、間違った相手を選んでしまうと

一瞬でバツイチになってしまうのが、結婚のこわいところ

 

「短期決戦」を考えて

「結婚に焦り出すと」

思わず、「数打てば当たる方式」の婚活をし始める人が増加する

 

これは、就活の面接100本ノックばりに、

初対面の相手に、自分のことをしゃべりまくるのは

ものすご~く疲弊する

 f:id:erico2020:20200713234738j:plain

なので、まずは「会う相手をしっかり厳選する」

これがすごく大事

 

色んなリスクと、自分の大事な時間をデートする時間に使うのだから

ちゃんと厳選することと、厳選する目を養う事

 

今、婚活するなら、絶対に婚活アプリがお勧め

今まで、婚活アプリを使ったことがないような素敵な男性が

コロナ禍の影響で、1ヶ月限りの有料会員になっていたりする♬

今、とってもマッチングしやすい!

 

pairs3

 

erico2beauty.hatenablog.com

 

目を養うのであれば、関連記事⇓で情報収集してからアプリスタート!

 

erico2beauty.hatenablog.com

erico2beauty.hatenablog.com

erico2beauty.hatenablog.com

 

かなり辛口な部分もあるけれど、

実際にアプリ使い始めてみると「あるある」だから

エリザベスのことを思い出して、クスっと思い出し笑いしてね(笑)

 

とくに、婚活に焦っているときこそ、「婚活アプリ」が

「いいね!」フィーバーで、

あなたの女子としての自信を取り戻してくれる♬

 f:id:erico2020:20200713234846j:plain

無料で、モテることで、婚活のモチベーションあがてくれるアプリって

良いことずくめじゃない?

 

婚活疲れをしないデートの3つのルール

ちゃんと会う相手を厳選したら、

ノルマのようにデートを繰り返すより、

「自分でちゃんと選んだ感があるので、実際疲れない」

そして、なにより前もってかなりコミュニケーションが

とれているので、初対面だけど初対面の感じがしないが大事

 

デートの疲れは、80%が緊張での疲れ

では、婚活でデートを繰り返しても疲れないようにするポイント!

 

①ドリンクだけを繰り返す

初対面の人、しかもメッセージで仲良くなったけれど

実際に話が盛り上がるかは未知数

 

食事をしてしまうと、メニューを選ぶのが気まずくなったり、

食事のとりわけ、ドリンクの飲むペースなど

気を遣うポイントが山ほど

 

食事は、どんなに盛り上がらない場でも

ある程度食べ終わるまで帰れないのが難点

 f:id:erico2020:20200511062112j:plain

なので、初対面の相手とは、ドリンクのみがベスト

これは、カフェでもバーでもいいのだけど

食事メインのお店は避ける

いつでも帰れるし、支払いも飲んだ分を把握しているので

割り勘になったとしても、対応しやすい

 

②終了時間を決めておく

これは、すごい大事!!

後ろに予定があることを先に伝えておくこと

 

つまらなくて、「この後用事がある」というと

空気が一瞬で悪くなるので、会った途端伝えるのが大事

 

その場が楽しくなくても、時間で帰れるし、

ものすごい盛り上がっても、時間で帰るのがお勧め

「もっと一緒に居たかった」という名残惜しさが、

恋愛のスタートになりやすいので、あえて帰るのも大事

 

どうしても、自分がもうちょっと一緒に居たかったら

後ろのスケジュールを調整したふりをするのも、テクニックとしていいかも

婚活のデートは1回目が良くないと、

二度と会うことは出来ないから、チャンスを逃さないもの大事

 

f:id:erico2020:20200713235215j:plain

③婚活だということを、一旦忘れる

「婚活だ!!」って気合いが空回りして、

根掘り葉掘りガツガツ感を出すと、相手も自分もかなり疲れる

 

そして、そのデートは失敗確率がとても高い

 

なので、一旦、婚活だということを忘れる

 

雑誌などのインタビュアーになったつもりで、

興味をもって相手の話をよく聞くことに専念する

 

婚活アプリで、会おう!とまで考えられる相手なら

興味はいっぱいあるから、質問にも困らないし、

これをすると、ものすごい相手には好印象に映る

 

 とにかく、自分の興味欲を満足させるために

その場を楽しんで、仲良くなることに集中すると

時間はあっという間に過ぎるし、疲労感もかなり少なくなる

 

婚活アプリでのデートが初心者でも

この3つを実行すれば、婚活疲れせずに、

素敵な人と巡り合うまで、楽しく婚活が続けられるはず♬

pairs3

 

まぁ、考えるより産むがやすし( *´艸`)

 

恋愛・婚活編の締めの合言葉で終わろうと思います。

「勝つべくして勝つ」

いつも読んで頂き、感謝でいっぱいです♬

ぜひ読者登録をお願いします❤