エリザベスの辛口美心論

美容×心理学×恋愛・婚活 女性が幸せになるための戦略を情報発信するブログ  

今話題のMCTオイル【コーヒーダイエット】食べる美容液の実力とは?

こんにちは♪ 「辛口美心論」のエリザベスです❤

 

ダイエットしてますか?

最近、この質問、なんだか違和感があるのです。

 

昔のダイエットは、「急激に体重を減らす」ダイエットでした

しかし、今は何といっても健康が大切

そして、「美しさ」=「細さ」ではなく

「引き締まった健康美」へと意識チェンジされました

 

これはすごく大切なこと

見栄えだけ、外見だけの美しさではなく、

医療の発達により、内側の健康も含めた美しさが最重要だとわかり

ダイエットがレベルアップして、

栄養知識✖運動が根付きだしたのです

 

f:id:erico2020:20200726215453j:plain

美容マニアとしては、とっても嬉しいこと

良いものを共感してくれることは、マニアの喜びです(笑)

 

そこで、今回はエリザベスが最近始めた

コーヒーダイエットについてご紹介いたします♬

 

【もくじ】

 MCTオイルとは?

MCTオイルとは、中鎖脂肪酸油が100%のオイルのこと

 

改めてですが、「肥満」ってなんでしょう?

 

肥満とは、体脂肪が過剰に蓄積されている状態の事

つまり、太っている=脂肪がいっぱい

ダイエットの醍醐味は、体重ではなく脂肪を減らすこと!!

 

 

中鎖脂肪酸のなにが良いかというと、

食品から摂取される脂肪酸の中でも、脂肪として蓄積されにくい

 

一般的な植物油などは、長鎖脂肪酸といって脂肪になりやすい

 

飲む美容液の実力5選

糖質制限中の代わりのエネルギー

エネルギー代謝の順番は「糖質⇒脂質⇒たんぱく質

なので、

「糖質を減らして、脂質を燃やそう」というのが糖質ダイエット

 

しかし、糖質ダイエットの盲点は

エネルギー不足になること!!

 

そこで、MCTオイルは、体内で分解されるときに「ケトン体」という

物質に変換されます。

このケトン体が、近年の研究でブドウ糖に変わるエネルギー源に

なることが分かったのです♬

 

これで、ダイエット中の体力低下や疲労感を防げるのです!

 

f:id:erico2020:20200726215604j:plain

②揚げ物、油ものを抜くダイエットでも肌乾燥しない

 

極端に油ものを抜くと、肌の弾力不足や乾燥など

美容的にはデメリットも発生してしまうけれど…

 

MCTオイルなら、身体やお肌に必要な油分も摂取できる

 

デトックス

口コミで多いのが、

「便秘が解消した」

「毎日ちゃんと出るようになった」など、

ダイエットで絶対に必須なデトックスまで叶えてくれる

 

痩せにくい人は、便秘の人が多いのは、

「入れた分、出せていない人が多い」から

 

美容の為には、

不要なものは体内に置いておかないのは大事

 

④消化・吸収が早い

エネルギーに変わるのが早いので、

運動や仕事など、通常なら糖質をたくさん使うところで

MCTオイルが変わりに活躍してくれる

 

そして、糖質よりずっと腹持ちが良い

なので、運動中に空腹で集中できないなんてことも減る♬

 f:id:erico2020:20200726215737j:plain

⑤大幅減量のしやすい

低糖質ダイエットとの相性が良く、

体重がするする落ちやすい状態を作ってくれる♬

 

低糖質ダイエット✖バターコーヒーダイエット最強説

筋トレにコーヒーが良いことは、もう常識になりつつあるけれど、

そこにMCTオイルを入れて、運動&低糖質メニュー 

 

これで、変化がなかったら、逆に不思議です(笑)

エリザベスの変化も今後、報告しますね♬

本気でこのW最強ダイエットで、10キロ減量したい!!

 

f:id:erico2020:20200622221035j:plain

簡単バターコーヒーダイエット

MCTオイルを入れるだけ(笑)

ココナッツオイルより癖がなく、

風味も全く変わらず、美容にも健康にも( *´艸`)

 

エリザベスは、

モンドセレクション受賞のこれを愛用中♥

(食のオリンピック・食のノーベル賞といわれる賞)

 


 

 

美容編の締めの合言葉で終わろうと思います。

「周りがひくほど、キレイでいよう」

いつも読んで頂き、感謝でいっぱいです♬

ぜひ読者登録をお願いします❤

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


美容・ビューティーランキング