エリザベスの辛口美心論

美容×心理学×恋愛・婚活 女性が幸せになるための戦略を情報発信するブログ  

【婚活応援】男女の身長差は13㎝がベスト⁉高身長好きは、婚活で理想を見直すべし♬

こんにちは♪ 「辛口美心論」のエリザベスです❤

 

婚活してますか?

その前に、どんなが彼氏ほしいですか?

 

けっこう女子って、自分の好みが譲れないがばっかりに、

婚活がなかなか進まない人が多い

 

その中でも根強いこだわりが「身長」

特に、女性はなぜか、ここ譲らない人が多い

でもね、エリザベス的には、

そのこだわり捨てられたら、ラクになるよって思う!

 

だってね、それって

ただの、思い込みやイメージだったりするから(笑)

 

f:id:erico2020:20200713235215j:plain

たったそれだけで、相手を知ろうとしないのはもったいない!

 

【もくじ】 

 

どうしてベストな身長差は13㎝なのか⁉ 

これは最近、SNSで騒がれていた説

 

小さい頃から、高身長の男子はモテる傾向にあったけれど

こんなに正確な数字がでるのは、少し驚きですよね?

婚活しながら、相手の身長が何センチくらいだったら「いいな」って

考えながら相手を探したことありますか?

 

これ、意外に女性に多いのです!!

エリザベスの周りでも、同じような職業で、年収だったら、

身長の高い方へいく友人が多い

 

なぜか、この比較に顔が入ると、話が全然違うのだけど(笑)

考察①日本人の平均身長

現在の日本人の平均身長、

特に婚活世代20代~40代を考えてみる

 

男性 171㎝

女性 158㎝

なんとぴったり13㎝差

 

f:id:erico2020:20200522182558j:plain

なぁ~んだ、平均身長同士のカップルが、

平均的にベストカップルっていう落ちです(笑)

 

ただ、最近思うのよね

30代~40代はちょうどJリーグが始まって

サッカーブームだった世代なのだけど…

 

野球部とバスケ部の男子は、すんなり背が伸びたけど

筋肉の使い方で、サッカー部の男子は小さくなかった?

やっぱり、小さい頃に足に筋肉がつきすぎるのは身長止まる?

または、小柄だからサッカーを選ぶのか?

 

エリザベスの感覚値だけど、婚活アプリでも

「身長175㎝以上」を検索すると、野球好きが多い(笑)

 

平均身長が171㎝だから、

多くの女性が自然とちょっと大きめの

「175㎝以上を理想」とするのかしら?

 

この「ベスト13㎝差」の良いところは、

相手に○○㎝以上!って勝手に理想を求めてないところ

自分の身長ありきの、「差」ってところがしっくりくる

 

ときどき、150㎝の女子が190㎝の男子がいいって聞くけど

やっぱり、カップルは「見ている世界が同じ」が長続きする

f:id:erico2020:20200318014521j:plain

考察②少女漫画とキュンキュン映画の影響

女子がキュンキュンするシチュエーションは

やっぱりキスシーンとか壁ドンとか、

色々ありますが、「身長差があることで、絵になる」ものが多い 

 

キスシーンでいうと、

女子が爪先立って7~8㎝上がって、

男子が少しかがんでのシーンが多い

 

f:id:erico2020:20200725001633j:plain

まっすぐ立って、彼のあごあたりに、彼女のひたいが

ちゅっとしやすい(笑)

つまりまぁ、13㎝って、いちゃいちゃしやすいってことです(笑)

 

そのイメージが、少女漫画や映画でしみついていて、

女子は理想をイメージするときにそうなっちゃう

小さい頃からの刷り込みのイメージは、

婚活する前に捨ててしまいましょう♬

 

かなり辛口ですが…

結婚は、「現実」で「生活」です

結婚したことある人は想像つくのだけど、

旦那さんと外で二人で立ってあることは、ものすごく少ない機会

 

あなたのこだわりの身長差⁉

誰にも、わからないです( ;∀;)

 

婚活においては、一番に捨てる理想は「身長」です 

よ~く改めて考えてみて下さい

 

男性の平均身長が171㎝です

 

ということは、半分の男性は171㎝以下です

もし、高身長男性が小学生のころから女子に人気なのであれば

171㎝以上の男子から既婚者になっていくということ

 

でも、でもです

あなたの身長はいくつですか?

 

f:id:erico2020:20200716224312j:plain

女性は、生まれてからの父親の影響などで、

自分より大きければ、尊敬や頼りがいはちゃんと感じます

自分より大きければ良くないですか?

 

自分が女性の平均身長158㎝だったら、165㎝あればいいのでは?

人生を一緒に過ごす、一生の伴侶は

身長より、もっと必要な要素があるはずです(*^-^*)

 

あなたは、もうきっと気が付いていますね♬

さぁ、一番大事な条件を、婚活アプリで検索して出会っちゃいましょう!

すごい件数ヒットして、選べないかもしれません(笑)

 pairs3

 

 

erico2beauty.hatenablog.com

erico2beauty.hatenablog.com

 

 

恋愛・婚活編の締めの合言葉で終わろうと思います。

「勝つべくして勝つ」

いつも読んで頂き、感謝でいっぱいです♬

ぜひ読者登録をお願いします❤

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村