エリザベスの辛口美心論

美容×心理学×恋愛・婚活 女性が幸せになるための戦略を情報発信するブログ  

【婚活アプリ】気付かずやりがち!女子の嫌がる男子のデートの誘い【NG行動3選】

こんにちは♪ 「辛口美心論」のエリザベスです❤

 

 皆さん、婚活してますか?

コロナ禍で、感染に警戒しながら、

なかなか婚活しにくい今日この頃ですが…

 

せっかくなので、婚活が活発に出来るようになる日に備えて

知識を補充するのはいかがでしょうか?

 

特に、今回は男性向けに!!

 

これで、デート失敗している男性のなんて多いことか⁉

出会いのスタートからつまづかないように

絶対にNGの3選をご紹介します!

 

f:id:erico2020:20200806004304j:plain

【もくじ】

 

婚活アプリはデートのためにあるのに…

コロナ禍の状況では、婚活には絶対婚活アプリ!!

これからのウィズコロナの新生活が長期戦になるのなら、

なおさら婚活アプリが頼みの綱!!

pairs3 変更対象

 

婚活アプリは、「実際に会ってみてもいいかどうか?」

確認するためのツールなので、

そんなに重く考えないで、女子はスタートしても大丈夫♬

 

なにより、目的はデート(会う事)

やっぱり、会わないとわからない!

プロフィールやメッセージでもある程度

わかっちゃったりもするのだけど…

そこが気になっちゃった人は関連記事へ⇓

 

erico2beauty.hatenablog.com

erico2beauty.hatenablog.com

erico2beauty.hatenablog.com

 

pairs3

最後の関門は、「デートの誘い」

コミュニケーション(メッセージ)を始めて

早すぎても、遅すぎても✖だし

誘い方によっては、今までのコミュニケーション時間が無駄に終わる

 

せっかく、なかなか会えない時間を使って

暖めてきた関係を、最後の最後に壊さないことが重要

 

デート出来ないと、結婚は出来ないのです(笑)

女子の嫌がるNGデート3選

女子の基本のNG項目で多いのが

「選択権のない、一方的な提案で話が進むこと」

良くとれば、リードしてくれる男性

悪く感じれば、私を大事にしてくれない、自己中

 

会ったことがないと、

女子はちょっとのことが、ものすごいマイナスに感じるので要注意

 

f:id:erico2020:20200806004353j:plain

①1回目のデートなのに、ドライブ

「コロナだし、ドライブなら人混みじゃないし大丈夫でしょう?」

と思っている男性のなんと多いことか…

確かに、おっしゃる通り「コロナは大丈夫」

 

女子は、コロナより、

初対面の男性と二人で

密室で逃げられない事の方が怖いですが!?

そのデートは生きて帰れますか(笑)?

 

f:id:erico2020:20200806005222j:plain

この女子の本能の危機感に対して、想像力がゼロの男性が多い

車の自慢を優先して、デートを構成するから

こんなゆる~い提案が出来てしまう

デートは始まる前に、終了ですよ(笑)

 

そんな男性が多い中、

「最初は心配だろうから、昼間のオープンなカフェで」と

提案してくれる男性の、どれだけ紳士的なことか❤

なかなか友達とはいかないレベルの、おしゃれなカフェに

連れて行ってくれるなら、

初対面のスタートの好感度は、ものすごい!!

 

愛とは、

自分より相手の気持ちを想像することがスタートですよ

名言風( *´艸`)

 

f:id:erico2020:20200716224312j:plain

②1回目のデートなのに、外で待ち合わせ

婚活アプリからのデートで、一番の難易度は

「写真の人物を探すこと」です

 

ナンパ以上に、間違うかもしれない状態で

初対面の相手に声かけられますか?

これが、出来るなら、あなたは婚活アプリよりナンパ向き(笑)

 

エリザベス調べでは

女子は写真に加工している人もいるし、

男性は現在より、若い時の写真を載せがち

お互い見つからない確率高いですよ

 

きっと、男性はドタキャンされたことを想定して、

「お店に予約して、行っても来なかった」の恥ずかしさを避けたい

その気持ちはわかるのだけど…

 

雨が降ったり、風が強かったり、暑い日だったり

メイクや髪型がぐちゃぐちゃになるのがイヤな女子の気持ちへの

心遣い、ホスピタリティが足りないのでは!?

 

f:id:erico2020:20200706232416j:plain

やっぱりちゃんと予約をして

お店の席での待ち合わせにすることで

探さないで、確実に会えるし、雨風もしのげる

 

これが出来るスマートな男性は

本当に素敵!!

出来ない男性は、エリザベス調べでは9割越え!!

 

仕事で大事な商談で、外で待ち合わせする?

しないのに、デートがOKなわけないでしょう(笑)

 

エリザベスなら、おかしな提案した時点で「デートなし」です(^^♪

③1回目のデートなのに、男性の家のそばのお店

 デートの場所を決める時のベストは

お互いの良くいくホームグランドを選ぶこと

 

一方的にココって決め方が一番NG

その中でも、

自分の家のそばのお店をお勧めだからと呼びつける行為は

1回目のデートではNG

 

f:id:erico2020:20200513073839j:plain

オススメな気持ちはわかるのだけど、

女子からしたら、下心に見えるし、配慮ゼロに感じる

 

なるべくお互いの家からの距離が中間地点が無難

または、お互い良くいく街

 

男性は、初対面に対する危機感はないのだろうけど、

イメージとして、

あなた(男性)が、身長2mの外国人男性に会う時の危機感と同じと

思っておいてもらえると、安心させられる気遣いがもっと出来る

 

以上の3つのNGのポイントは

女子は初対面の男性に対して、警戒心があるということを

ちゃんと意識して、デートプランをたてること

 

女性は、婚活だけでも体力を使うのに、

美容も頑張って、愛嬌良くして、

その上、デートのたびに自分の身の安全も考えさせるのは酷です

 

男性諸君

どうぞ、紳士的に楽しいデートをお願いしますね(^^♪

pairs3 変更対象

 

恋愛・婚活編の締めの合言葉で終わろうと思います。

「勝つべくして勝つ」

いつも読んで頂き、感謝でいっぱいです♬

ぜひ読者登録をお願いします❤

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村