エリザベスの辛口美心論

美容×心理学×恋愛・婚活 女性が幸せになるための戦略を情報発信するブログ  

【婚活アプリ】プロフィール文章でわかる【男性のこじらせ】ワースト5

こんにちは♪ 「辛口美心論」のエリザベスです❤

 

婚活アプリやってますか?

エリザベスは、趣味と実益を兼ねて婚活アプリを使ってますが、

まぁ色んな人がいて面白い(笑)

 

しかも、婚活アプリも色々な仕掛けがあって

現在8アプリを平行してやってみて、色々なことが分かります♪

 

【pairs】Facebookで恋活・婚活

 

f:id:erico2020:20200328132148j:plain

【もくじ】

 

プロフィール文章のこじらせのスピード判断 

 

皆様が効率的に婚活を行えるように、

心理学とコミュニケ-ション学を駆使して、情報提供します!

上手く使いこなせれば、婚活アプリが一番手っ取り早い(*^-^*)

 

なんで?って、

自分の望む条件で検索して、選び放題だから!

 

しかも、出会うまでは、ほぼバーチャルなので、

奥手で、合コンが苦手なタイプの女子でも、アプローチしやすいし、

上手くいかなくても、ゲーム感覚で切り替えも早い

見知らぬ誰かに、好かれなくても、痛くもかゆくもないでしょ?

 

【pairs】Facebookで恋活・婚活

しかも、女子って写真に詳しいから、

リアルで会って「この人、ないわ~(笑)」が、

写真を見ても大体見抜ける!

 

婚活アプリでは、0.1秒で「この人、ないわ~(笑)」でしょ?

 

そこで、写真で「この人、ないわ~(笑)」じゃなかった人を

即OKにするのは、ちょっと時間ロスになりやすい

なぜって?

 

あなたが見て、NGじゃないルックスで、出会いに困っているのだよ?

こじらせている確率が高い!

だからこそ、

ルックスOKなら、

マッチング前にプロフィールを凝視してほしい

 

メッセージのやり取りをする前に、こじらせに気が付くと

やり取り分の時間ロスが大幅に減らせるからね♬

 

男性こじらせワード ワースト6

 女性にありがちなのだけど、ルックスがある程度良いと、

判断が甘くなりやすい(笑)

 

気持ちはわかるよ~、

辛口のエリザベスも好みのタイプには、あまぁ~くなりがちよ・・・

 

けどね、

メッセージして、会う約束して、デートして・・・・

「最初に感じた違和感や、私の直観を信じれば良かった!!」と思う

こじらせている人間は、関係が深まってくるとこじらせを隠し切れない

 

早めに気が付くことが全て!!

遅かれ早かれ、結論は同じなのである!

 

結局結婚を決める段階まできたら、

あなたはそのこじらせに、目をつぶれなくなる

 

女性は現実主義者だからね

どんなに好きになっても、

一度相手の価値観に違和感をもったら、一生それが気になるよ

しかも、直らないし、直さない男性が多いから、一生イラっとし続ける

こじらせは、いつ爆発するか分からない爆弾

 

先に気が付いて、やめておくのが得策でしょ?

①「若く見えると言われる」

これをプロフィールに書いちゃう男性心理とは?

歳をとっていることを気にしているの

 

自分の気にしていることって、相手にも向くから

この人は「相手の年齢をすごく気にしている」ってこと

人を年齢で見る価値観があるってこと

 

プロフィール上、うわべでは「年齢を気にしない」的なことを

書いていたとしても、気にしてる

 

そして、これを書いちゃっている人の特徴は、

「本音と建て前」が分からない、見抜けない人が多い

 

「若く見えますね!」って、

 他に褒めるところが見つからないときの、誉め言葉であり、

 初対面の人が使いやすい社交辞令でしょ?

 

がっつり辛口に言わせて頂きますと、

社交辞令を「真に受けるタイプ」は、

女性の気持ちが分からないタイプで、

「言わなくて良いこと」を「本当のことだし」という無神経さでズケズケ言うタイプ

だから、他人のお世辞も、自分と同じように本音と思い込む

 

控えめに言っても、良好なコミュニケーションは取れない

 

写真を見て、あなたが「確かに年齢よりは若くみえるかも」と

判断できる人であればセーフ!

ただ、「年齢のまんまやないか!」

思わず関西弁で突っ込みたくなったらアウト!

客観性ゼロのコミュ障である(笑)

 

②「気がついたらこんな歳に」

40代~50代くらいの男性のプロフィールに

示し合わせたように、よく書いてあるこの文章

 

気が付くのが遅いだろう!!

遅すぎるだろう!!

 

男性の言い分としては、「仕事で自信がつくまで」

「家庭をもてる収入になるまで」などなど、歳をとった言い訳が並ぶが、

 

本当にエリザベス的には絶叫したい

なぜ気が付かなったんだ!!

遅すぎるでしょー!!!

 

美容的に考えると、女性は35歳くらいから変わりやすいが、

男性は30歳からガクッと老化感がでる

説明いらずだと思うけれど、

男性は女性と違って、まったくケアしてないから。

 

シミ、シワ、たるみの老化肌

同じ年でも、みんなおじさんばっかり

「さーて、仕事も落ち着いて、金銭的にも余裕があるから

 若い子でも狙おうかな~」なんて、無理だってば・・・

 

【pairs】Facebookで恋活・婚活

 

誰も言ってくれないだろうから、

エリザベスが言って差し上げよう

「おじさん・・・遅すぎるよ!

若い子は今、すごい美意識が高いから、

脱毛やスキンケア、紫外線ケアを何にもケアしてないただの老化肌おじさん

お金もらっても、彼女にはならないよ」

③「芸能人に似てる」

さて、問題です!

これを言われたのはいつでしょう?

 

男性は、時間軸が明確にない人が多い。

「いつまでも少年の心」を持てるのは、変化が少なすぎて時間感覚がないの

 

女性は、身体の変化が年齢で明確だし、いつも年齢を意識してるから

昔のことを引きずらないのだけど、男性は違う

 

サクラ・ヤラセ一切なしで日本最大級の会員数を誇る本物の出会い!ハッピーメール(18禁)

 

中高生の時に言われた似てる芸能人も、

40代になっても似てると思っている(笑)

だから、プロフィール写真に10年も15年も前の古い写真を

堂々と載せちゃっている人がいるくらい、感覚がない。

 

怖い。怖すぎる。

 

顔診断的には、芸能人のようなイケメンや美人は、

たくさんの顔を集めた「平均顔」がかっこいい、可愛いとされている。

つまり、「平均顔」なわけだかなら、「誰かしらに芸能人が似てる」のである

 

似ているからって、イケメンとも限らないし、

会う前にハードルを上げちゃうタイプってだけで、

けっこうこじらせだけど(笑)

 

④「優しくて誠実なタイプ」

自分で「優しい」「誠実」と言ってしまえる人間は要注意

サクラ・ヤラセ一切なしで日本最大級の会員数を誇る本物の出会い!ハッピーメール(18禁)

 

本当に優しい人は、案外「優しいことをしている自覚」がないのに

行動が優しいから「優しい人である」

 

「誠実」も同様に、

「浮気しないよ」という人間は、「思考の中に浮気がある」のだ

浮気しない人間は、思考の中(潜在意識)に浮気の言葉すらない

浮気しないのが普通であれば、あえて言う必要も本来ないのである

 

「信じてほしい」という人が、詐欺師である確率が高いように

「優しく誠実です」という人間は、そうじゃない人間

⑤「付き合ったら○○してあげたい」

 エリザベスの経験論だけれど、

「○○したい」という、自分の意志ではなく

「誰かに○○してあげたい」という、恩着せがましい人間は危険である

 

言葉は人間性そのものである

 

「偽り(いつわり)」という字は、「人の為」と書く

人が喜ぶであろうという自己判断で、恩着せがましく、何かをしてくれる人は

ものすごい見返りを求める人である

 

よく、交際して別れたあとに、

交際費やプレゼント代を返せと騒ぐ男性がこのタイプ

「こんなにしたのに、別れるとか言い出しやがって」的なことになる

日本最大級!紹介可能人数55,000名!スマホの結婚相談所 【naco-do】

 

■プロフィールの文章で、この5つの文言を見かけたら

 警戒心を高めてほしい

どんなに写真がイケメンだったとしても(笑)

心を鬼にしてさっさと振り切ることで、婚期を早められる

 

さぁ、さっさと幸せになっちゃおうっと♬

 

恋愛・婚活編の締めの合言葉で終わろうと思います。

「勝つべくして勝つ」

 

erico2beauty.hatenablog.com

erico2beauty.hatenablog.com

 

 

 

いつも読んで頂き、感謝でいっぱいです♬

ぜひ読者登録をお願いします❤