エリザベスの辛口美心論

美容×心理学×恋愛・婚活 女性が幸せになるための戦略を情報発信するブログ  

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

他人との距離感を無視する人。こんな時だから、適正なパーソナルスペースを学び、守る。

こんにちは♬ 「辛口美心論」のエリザベスです❤ 今回は、心理学+サービス業での パーソナルスペースについて思考してきたことを熱く語ります。 なんで、急にサービス業の話? と思って下さった方もいるかもしれません。 実は、私が心理学を学ぶきっかけにな…

マスクしてますか?この美容チャンスにやるべきことは1つでしょ?

こんにちは。「辛口美心論」のエリザベスです♬ ブログの内容が「美容」に偏りがちな今日この頃ですが、 それは、冬だからですよ。 真冬と真夏は、美容マニアにはものすごく忙しい時期なのです。 美容の基本は、トラブルを起こさず、良い状態をキープすること…

マスク美人効果!目は口ほどに老化が分かりすぎ、マスクすると何歳に見える?

こんにちは!「辛口美心論」ブログのエリザベスです♪ この時期はマスクが必需品ですね。 今、マスクが売り切れていて、なかなか手に入らない状況ですが・・・ マスクしてますか? マスクしてる時と、してない時 どっちの方が美しいですか? 表題の件について…

カワイイは作れるし、デブは治せる!最初に鍛えるべきなのは…

こんにちは♪ 「辛口美心論」ブログのエリザベスです。 今回は「痩せたい・・・痩せない・・・」と悩む人の為に、 熱く語ってみたいと思います。 表題の件について、 最初に鍛えるべきなのは・・・背中(特に肩甲骨と肩甲骨の間)です! 大事なのは背中! こ…

美しさという武器はどれほど威力があるのか?

「辛口美心論」ブログのエリザベスです。 このブログは、私の考える「美」「美しさ」「美容法」「美意識」などを中心に 普段は基本的に穏やかな私の、 思いのほかストイックで辛口な心の叫びに お付き合い頂ければ光栄です。 美容マニアでもあり、 ビジネス…