エリザベスの辛口美心論

美容×心理学×恋愛・婚活 女性が幸せになるための戦略を情報発信するブログ  

【本気ダイエット】おうち時間でも1ヵ月でびっくりするほど綺麗になってやる!

こんにちは♪ 「辛口美心論」のエリザベスです❤

 

おうち時間が太る人が急増する中…

久しぶりに会った同僚や友人に

「あれ?なんかすごい痩せた?」

「すごいキレイになったね!なにしたの?」って聞かれたくないですか?

 

おうち時間は、平均で1ヵ月3キロ増量

本気で怖い 2ヶ月で6キロ増量

しかも、春夏のシーズンに

夏のゆるフワで可愛いはずのブラウスから、ごつい二の腕が丸出しいなる

 

逆に、周りが太るからこそ、

頑張れば、頑張るほど、キレイになる事でびっくりしてもらえる♬

モチベーションは、周りの羨望である(笑)!

 

本気のダイエットを一緒に、

とにかく短期決戦で1ヵ月頑張ろうよ!

 

f:id:erico2020:20200501055327j:plain

 

【もくじ】

 

短期集中トレーニングメニュー
シンプルにダイエットの基礎を外さずに行おう!

◆バランスの良い食事制限

◆筋トレ

◆マッサージ

有酸素運動

 

これを、時間を決めて、確実にルーティンにする

家での自分の生活の中に、食事や歯みがきと同じような習慣として作り込む

 

バランスの良い食事制限

今回は短期決戦なので、

「置き換えダイエット」と「週1日ライト断食」

 

現代社会では、水分さえとっていれば、

基本1ヶ月ぐらいは食事をしなくても、十分生きていける

それは、栄養過多の人が多いから

 

なので、ダイエットと美容のための必要な栄養だけは確実にとるけど、

余分なものは完全に減らすようにする

 

2食置き換えダイエット

エリザベスのオススメは、もちろんグリーンスムージーも良いのだけど、

おうち時間が長いと、スムージーを1食にしちゃうと

お食事タイムがすぐに終わっちゃって、なんだか寂しい!

 

なので、食べてる感あるけど、ほぼ栄養食が良い!

■置き換え1食目 

野菜スープ + スーパーフードスピルリナ

 

【野菜スープ】

栄養たっぷりの国産野菜がたっぷりゴロゴロ入った食べるスープ

最近野菜が高いし、色々な種類を買うと、買い物が大変で重量が重い(笑)

カップで、1日の必要な野菜の摂取量の1/3

レンジで1分! 作る時間分、筋トレできるね(笑)

常温保存ができるので、冷蔵庫の邪魔にならない♬

野菜をMotto!!国産厳選野菜スープ

 

 

この野菜スープにプラスする

【生スピルリナ

ビタミン・ミネラル・たんぱく質などの5大栄養素や食物繊維、

抗酸化作用のある成分など、60種類以上の栄養素をバランスよく含んでいる

 

なので、スーパーフードの中でも「スーパーフードの王様」と呼ばれている

不安に負けない体を内側から作る!

しかも、生スピルリナで吸収が良い

無味無臭で何に混ぜても、食事の味を邪魔しないので摂りやすい 

 

このスピルリナは、生命力が高いから、

今ほしい免疫力もちゃんと強化してくれる

 

■置き換え2食目 ホエイプロテイン

1ヶ月で確実に筋トレの効果をだすなら、プロテインなしには無理

ホエイプロテインは、筋トレ後すぐに飲む

この飲むタイミングが、筋肉には大事! 吸収が違う 

 

ダイエットと筋トレと両方成功させたいなら、ホエイプロテインがベスト!

なりたい体になる為のプロテイン【FIXIT DAILY BASIC ホエイプロテイン】

 

めんどくさい日はこっち

 

 

ちなみにエリザベスは、ミルク味が好きでまとめ買いしてる(笑)

 

週1日ライト断食

週に1日、出来れば曜日を決めて断食

とっていいのは、基本的に水分だけにする 

 

逆に、この日はとにかく水をたくさん飲むようにする

出来れば2~3リットル水をのむ

トイレに行きたくなくても、1時間に1回くらい排出しよう

おうちダイエット向き、トイレ行き放題(笑)

 

あまり、汗や尿が出ない場合は、少し中国茶を飲むのがお勧め

日本茶より利尿作用が強め

 

断食DAYは、ホエイプロテインもOK!

この日は、食欲を忘れるほど、多めに筋トレするのがお勧め

ぐったりするほど頑張ると、食欲は減退する

美容のためのコラーゲンドリンク

美容のためはもちろんなんだけど、身体のためにもコラーゲンは良い

美肌のハリのイメージが強いコラーゲンだけど、

髪・爪をつくるケラチンの働きも助けてくれる

 

しかも、コラーゲンは素晴らしいことに、

身体の足りない部分や弱っている部分の修復を優先的にしてくれる

 

だから、「ダイエットをして、髪が痛んだや爪が割れるようになった」

なんて悲しいことにはならない

全部が一気にキレイにならないなんて、

せっかく頑張ってるのに、もったいないじゃない⁉

 

 

erico2beauty.hatenablog.com

筋トレ(毎日)

毎日おうちにいると、座っている時間が長くなる

一番最初に衰えるのは、脚の筋肉

【脚筋のためのスクワット】

この痩せ筋スクワットは、大きい筋肉を動かすことで

全身の代謝も上がるので、とにかくこれだけやり続けるものおすすめ

毎日15回×3セット 本気で脚痩せも目指すなら3セット✖3

 

とにかく、太ももが痩せればば、他の部位も痩せ始める

 

より脚痩せを極めるなら、レッグマジック

ユーチューブにやり方動画があって、それを見ながら毎日10分だけ

エリザベスは、かなり昔に買ったのだけど、最近復活!

1回でかなり筋肉に刺激がある

しんどいけど、楽しい(笑)

 

【腹筋】

腹筋は、やり方を間違えると、腰が痛くなったり、全然違うことろに

筋肉がついてしまったりする

エリザベスの最近のお気に入りは、

腹筋エクササイズ コアビーンズ レッド(1コ入) スロー腹筋

 

 

下っ腹に負荷のかかり方が秀逸!

テレビ見ながら、体勢がラクなままお腹周りにきく

マッサージ(毎日)

おうち時間で、1ヵ月で平均3キロ太る原因は2つ

①座りっぱなしのむくみ

②食事による内臓脂肪の蓄積

 

①むくみは、リンパの流れが悪くなって、老廃物が溜まっている状態

全身のリンパに沿って行うマッサージをリンパドレナージュという

本当は、全身リンパドレナージュが出来ればベスト

 

だけど、エステティシャンでも自分の全身をマッサージするのは難しい

 

なので、今回は【腸リンパ流し】に集中

腸には、全身の7割のリンパが存在する

なので、②の内臓脂肪の蓄積も、リンパの流れが悪くなることで

老廃物が溜まり、内臓脂肪が増えていく

 

なので、腸リンパを流すことで、①むくみも②内臓脂肪も解消する

 

【腸リンパ流しの手順】※仰向けにねながらするとやりやすい

1、みぞおちからおへそに向かって手のひらを使って

  優しくなでおろす

2、四指の指の腹を使って、みぞおちから肋骨をなぞってウエスト、

 ウエストから骨盤をなぞっては腹部に流す

3、お腹の固くなっている部分と4指の指の腹で、くるくるさする

 

このように、横隔膜の下にある、「乳び槽(にゅうびそう)を刺激する

腸のリンパを流すことで、

お腹のむくみが流れると、座りっぱなしでできる脚のむくみも流れやすくなる

有酸素運動(2日に1回)

今はあまり外出は控えた方が良いので、有酸素運動は散歩くらいでOK

出来れば、1日に1万歩の歩行を行う

最低でも歩行を5000歩、20分以上を目安に、

筋トレの気晴らしくらいでOK♪

 

ただ、運動効率をあげるのであれば、

歩くときに、大股でスピードを速めを意識しよう

 

色々、提案してみたけれど、

まずは1ヵ月、短期決戦でやり遂げてほしい!

なにもしないのは、気持ちも落ち込むので、

よくわからないけど、

とにかく1ヵ月闘志も脂肪も燃やしてほしい(笑)

 

美容編の締めの合言葉で終わろうと思います。

「周りがひくほど、キレイでいよう」

いつも読んで頂き、感謝でいっぱいです♬

ぜひ読者登録をお願いします❤

 

erico2beauty.hatenablog.com

erico2beauty.hatenablog.com