エリザベスの辛口美心論

美容×心理学×恋愛・婚活 女性が幸せになるための戦略を情報発信するブログ  

【婚活アプリ】自粛の今こそ、素敵な人がアプリで見つかる【非常時こそ人間性がわかりやすい】

こんにちは♪ 「辛口美心論」のエリザベスです❤

 

 婚活してますか?

婚活パーティ―や街コンが出来ない今は、婚活お休み中ですか?

 

婚活アプリを始めるなら、今がベスト!!

実は、これを機に始める人が増えているの、知ってました?

東日本震災の後も、結婚が増えたように、今回も増える!

pairs3

 

どうして、結婚が増えると思います?

そして、自粛の今こそ素敵な人が見つかるのでしょう?

今回はそれをじっくりお話します♪

f:id:erico2020:20200413214747j:plain

【もくじ】

 

なぜ、結婚が増えるのか?

特に、今、独身男性は家に閉じこもって、結婚に対する

必要性や家庭をもつ憧れがマックスになっているの♬

今まで婚活を考えなかった人まで、婚活市場に出てきてる

 

「よく婚活アプリには変な人しかいない」って噂を聞いて

なんとなく、婚活方法から外してる女子がいるけど、

婚活アプリ市場は、コロナで上昇傾向にあるよ♪

婚活・恋活・再婚活マッチング「マリッシュ(marrish)」/R18

 

今までの婚活アプリの男性会員は

「職業上、出会いがなので登録しました」系か

「忙しすぎて、やっと仕事が落ち着いたので探してます」系

  ⇧

ちなみに、この2つは、真面目に婚活しようとしている人

ただ、この中には気をつけないと、こじらせ男子やNG男子が混ざっている

詳しくは関連記事を⇓

 

erico2beauty.hatenablog.com

erico2beauty.hatenablog.com

 

ただ、今回世の中はパンデミックで、大きな転換期にきている

 

普段、日常生活で出会いがあった男性も、

家で自粛していたら「やばい」ということに気が付く

 

そこで、なかなか出会えない優良物件が、

たどたどしく、婚活アプリに新規参入してくる

 

合コンで出会ったら、相手にしてもらえないかもしれないけど、

相手は右も左もわからない、婚活アプリ初心者

理想が高すぎると散々、友達に怒られてきたそこのあなた!

「私に合う、素敵な人はもうとっくに結婚しているの」が口癖のあなた!

今世紀最大のチャンスかもしれない(笑)

 

今まで欲しくても手に入らなかったものがが、

無料の福引で、サクッと手に入る可能性が高い

初めてなら、まずはこれ読んでスタート

 

erico2beauty.hatenablog.com

 

pairs3

男性は、メッセージが苦手だからこそ、

こっちのペースで、会えない時間に愛を育むべし♬

 どうして、素敵な人と出会えるのか?3つの理由

今世紀最大の婚活チャンスだとしても、

どうでもいい人や、実は変な人と出会っても時間の無駄!!

 

チャンスは、しっかりつかんでこそ、チャンスです

ってなんか、やっぱり難しいんでしょ?と思ったでしょ?

 

違うの!今世紀最大のチャンスはそんなもんじゃない!

高確率!!!

だって、このコロナパニックの影響で、

素敵な人かどうか見分けやすくなったから(*^-^*)

悪いことばっかりじゃないよ~

①サバイバルに生き残れる頼りになる人と出会える

これから、世界恐慌レベルを越えそうな勢いの不況がくる

結婚を考える時に、

女性はどうしても「経済状況」「年収」「安定感」の優先順位が高い!

 

コロナ離婚が増えているのは、

「この人についていけば、経済的に安心した家庭が築ける」と思った女性が

倒産・リストラ・減給などで、「支える」ではなく、

「失望」や「絶望」、ひどいと軽蔑してしまうから

 

こんな時だからこそ、支え合えるのが夫婦で

病める時も健やかなるときも・・・なはずだけど

 

バリバリ稼いでかっこよかった人が、

イライラして、八つ当たりや人のせいにしたり、

文句ばかりで、いざとなったら打開策を考えて行動できない人もいる

 

現実主義な女性は、一人の方が苦難を乗り越えやすいと

男性がお荷物になって愛想をつかすのかもしれない

 

婚活・恋活・再婚活マッチング「マリッシュ(marrish)」/R18

それを考えると、今婚活アプリで結婚相手を探してる人、

とくにこのパニックの状況になってから婚活アプリに入会した人は

確実に仕事が安定していて、経済的に余裕がある

 

そして

この先、何度どんな災害や困難が起こっても

世の中をサバイバルして、生き残れる有能なオスである

 

②中身をしっかり分かり合ってから会える人

基本的に婚活アプリは、デートをするためにある

結婚相手や恋人、友達をつくるなど、目的は色いろだけれど

なにをするにも、まずは会わないと分からないことも多い

 

なので、通常の婚活アプリは、人によるけれど

メッセージで大してお互いのことがわからなくても会うことがある

ただ、この場合、最初のフィーリングが相当合わない限り

なかなか2回目のデートに進みにくい

 

印象的に「イヤ」はわかりやすいけれど

「いいかも」はぼんやりしていて、決め手にかけるのである!

 

ただ今は、婚活アプリで出会っても会えない

すぐ会いたいタイプの男性も、

メッセージで会える日まで相手とやり取りするしかない

 

女性は、ある程度メッセージで人となりが分からないと

警戒心もあるので、会う決断はしにくい

ということは、つまり

今、婚活アプリで出会うと、「会おう会おう」とせかされずに

お互いのことをしっかりと分かり合える時間がある

 

聞きたい事やどんな人かをちゃんと見極めてから会える

これは、変な人と会う確率を減らせるし

1,2ヶ月メッセージの続かない相手とは、付き合っても続かない

真剣か、誠実か、人の話をちゃんと聞いているかを見極めよう

 

婚活・恋活・再婚活マッチング「マリッシュ(marrish)」/R18

そして、自粛が終わったら、続いた人とだけ会おう

これは、スピード婚のある意味成功パターン!

メッセージで「いいかも」と思っている相手に会って

「やっぱり良い」を確認するだけ♪ 

そこからは、確実に展開が早い

③相手の価値観が良くわかる

今回のコロナの件は、一般の会話として話題になる

しかも、色々な切り口の話題があるので、

それに対する考え方や価値観が浮き彫りになる 

 

結婚相手に求めるのは、なんだろう?

よく「レストランで店員さんに、横柄な人はイヤ」みたいな例えがある

これって、常識のない人とか、偉そうな人とか、自分は特別と思ってるとか

そういうタイプが、女性は嫌いという代表作

 

ということは、

今回のコロナで例えると

「俺はコロナにならないから、今から飲み会行ってくる」的なメッセージを

平気で送ってくる男性はNGということ

 

コロナの話題をしてると、自分と価値観が違うのが明確にわかる

日本全国が非常事態の時だからこそ、人間性と価値観がバレバレになる

 

「こんな考えの人はイヤ」が省かれるので

価値観の合う素敵な人だけが、ちゃんと今後デートできるのです♬

 

婚活は何もしないより、何かしたほうが良い

婚活は行動力と行動量がすべて

世界は新しい流れになるので、婚活アプリで新しい自分を見つけよう

 

恋愛・婚活編の締めの合言葉で終わろうと思います。

「勝つべくして勝つ」

いつも読んで頂き、感謝でいっぱいです♬

ぜひ読者登録をお願いします❤


婚活アドバイス・婚活応援ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村