エリザベスの辛口美心論

美容×心理学×恋愛・婚活 女性が幸せになるための戦略を情報発信するブログ  

【婚活応援】スピード勝負!婚活アプリで1ヵ月で6人とデートする方法【アラサー以上戦略】

こんにちは♪ 「辛口美心論」のエリザベスです❤

 

 婚活スタートしてますか?

 いつでも、出来ると思って先延ばしにしていると、

タイミングが外しまくってしまうのが、婚活です(笑)

 

婚活迷子になってしまう前に、

チャレンジしやすいところから、はじめてみましょう♬

 

 こんなご時世なので、

婚活は、3つが大事

①スピードと効率

②会う必要のある相手かどうかを見極める

③会えるうちに、デートして会う

 

f:id:erico2020:20200526204310j:plain

「全然うまく婚活が進まない」

「焦ってばかりで、何をしたら良いかわからない」

そんなあなたの為に、

今回は①スピードと効率の婚活方法をご紹介します

 

【もくじ】

効率重視派には、絶対婚活アプリ&マッチングアプリ

いつどうなるか分からないご時世

だからこそ、結婚への気持ちは盛り上がっている人は実は多い

 

「もう、一人での外出自粛はこりごり」

そんな気持ちが、男女ともに、盛り上がっているからこそ

今が婚活行動のチャンス

 

今、婚活アプリは、はじめて婚活アプリを始めるビギナーさんがあふれている

分からない者同士、ある意味仲良くなりやすい

 

【pairs】Facebookで恋活・婚活

 

濃厚接触に警戒が高まっているから、

「ヤリモク」の下心のある男性は減っている傾向

 

なので、ビギナー女子も安心してスタートできる

婚活で行き詰るタイプの女子は、

◆消極的

◆自信がない

◆やる気がない

◆やり方が分からない

このタイプに当てはまるなら、

お見合いパーティーや相談所より、婚活アプリが向いている!

まずは、チャレンジしてみてほしい♬

f:id:erico2020:20200413214800j:plain

 

思ったより、楽しいから(笑)

恋愛シュミレーションゲームだと思って趣味にしたらいいよ( *´艸`)

 

スタートアップの設定は⇓の関連記事へ

 

erico2beauty.hatenablog.com

12個のアプリを平行してたエリザベスの婚活アプリ攻略法

最初のフィーバーで、20人確保する!

 まず、婚活アプリやマッチングアプリ

最初の1~2ヶ月が勝負

 

新しい会員さんに、注目が集まるシステムになっている

特に、女性はスタートの1~2週間は

男性からのアプローチがフィーバーする

 

このフィーバーが勝負どころ!!!!!

 

婚活アプリを始める時って、

不安と期待で、理想がちょっと上がり気味の人が多い

 

なぜかって?

入会して、ちょっと検索したら、

想像していたより、ずっとかっこいい人や、仕事的にまともな人が多いから(笑)

 

f:id:erico2020:20200226180300j:plain

「婚活アプリって変な人ばかり」とかのうわさは

もうけっこう前のもの!

今、普通の人が、普通にするのが婚活アプリです(*'▽')

 

それが、わかると、理想がどんどんあがる(笑)

はじめは、「普通の人を探そう」と思って入会したのに、

普通の人からアプローチがくると、「ピンとこない」とか言い出しちゃう

 

そこをぐっと我慢して、

例えば、100人からアプローチがきたら

50人はOKして、マッチングしてみること

 

エリザベス調べでは、

その50人のうち、ちゃんとメッセージのやり取りができるのが25人、

2日~3日メッセージのやり取りが継続できるのが15人くらい

 

続かない理由は色々あるけれど、100人のアプローチで

10~15人確保できれば上出来♬

プロフィールである程度見抜くなら、⇓参照

 

erico2beauty.hatenablog.com

 

3つのアプリを平行して使用する

おすすめ無料マッチングアプリはこの3つ

◆ペアーズ

◆マリッシュ

◆タップル

 

pairs3【pairs】Facebookで恋活・婚活

 

 

マリッシュ

【公式】いいね婚(マリッシュ)無料で始める出会い/R18

 

 

 

1つのアプリで、10人~15人くらい、

「なんとなくいいかも」くらいの人とメッセージ交換ができていたら優等生!

 

なんだかんだ、1週間もすれば、その人数も5人くらいに減る

なぜか?

男性はメッセ―ジのやり取りになれていなくて、

マメじゃなかったり、自己中だったり、会話を広げてくれない人との

メッセージは面倒になってくるから、返事忘れやスルーしてしまって

自然と印象の良い人だけ、厳選されていく

 

なので、3つくらいアプリを平行してスタートする!

すると、1つのアプリ×5人

15人の中から、スケジュールを合わせて10人とデートの予定をたてる

 

目標は1ヶ月で6人とデート

だけど、10人とデートの予定をたてるの♬

 

ここけっこう重要

メッセージで、良いイメージでも、

実際に会う約束をする時に、雑な人は多い

 

なので、このデートの約束で脱落者がでるのを想定して

多めに会う約束をする

デートの約束に安心して、感じ悪くなる人もいるので、要注意!!

 

デート服で迷ったらコレ⇓ 

erico2beauty.hatenablog.com

 

 

この人とデートするか?で迷ったら

なんとなく、良い感じだけど・・・なんとなく違和感も感じる・・・

会おうか?

やめておこうか?

 

迷ったら、今婚活アプリには新しい機能の

「オンラインビデオ通話」的な機能がついているので、

まずは会わずに、電話かビデオ電話をしてみるのが安全!!

 

実際に、ビデオ電話で話すと、何が違和感かよくわかる

話し方なのか?

距離感なのか?

価値観なのか?

 

連絡先を教えなくでも、アプリ上で電話できるので

すごく便利♪

それっきりでも、問題なし(^_-)w

 

まぁ、なんでもそうですけど、

案じるより産むがやすしなことが多いので

まずは、チャレンジ!チャレンジ!!

 

f:id:erico2020:20200409230432j:plain



はじめてみて、何かに迷ったら、⇓を参考に♬

 

erico2beauty.hatenablog.com

erico2beauty.hatenablog.com

erico2beauty.hatenablog.com

 

 

あなたの婚活に、お役に立てたら、幸いです♬

 

恋愛・婚活編の締めの合言葉で終わろうと思います。

「勝つべくして勝つ」

いつも読んで頂き、感謝でいっぱいです♬

ぜひ読者登録をお願いします❤

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村