エリザベスの辛口美心論

美容×心理学×恋愛・婚活 女性が幸せになるための戦略を情報発信するブログ  

【婚活応援】どのスペックが大事?【好み・タイプな男性へのこだわり!高身長編】

こんにちは♪ 「辛口美心論」のエリザベスです❤

 

婚活してますか?

その前に、どんなが彼氏ほしいですか?

 

けっこう女子って、自分の好みが譲れないがばっかりに、

婚活がなかなか進まない人が多い

 

でもね、エリザベス的には、

そのこだわり捨てられたら、ラクになるよって思う!

 

だってね、

結婚って、良いところじゃなくて、嫌なところで崩壊するから(笑)

 

大事なのは、長く一緒に居られるか?

今回は、「身長」について!これを読むことで

少し、あなたの考え方やこだわりが薄まるといいなぁ(笑)

 

f:id:erico2020:20200529170339j:plain

【もくじ】 

 

女子人気の高い!高身長の男性とは?

 いくつからが、高身長?

この基準はけっこう人によってまちまち

では実際は?

日本人男性の平均身長は162.3cmで、日本人女性の平均身長は150.9cmであった。 また、日本人男性の20歳以上の平均身長は167.6cmで、20~29歳の平均身長は171.4cmであり、日本人女性の20歳以上の平均身長は154.1cmで、20~29歳の平均身長は157.5cmであった。

 

ちょっと驚きじゃないですか?

日本人は、平均的に小さいのです。

全部の世代だと、男性平均162.3㎝しかない

昔の世代は、栄養の問題で小さかったと聞くけれど、小さい・・・

 

日本人男性の20歳以上の平均身長は167.6cm

現代の男性でも、平均で170㎝ないのです!!

 

匿名の女子掲示板などでは、

理想の結婚相手は普通でいいと言いながら、

☑身長175㎝以上

☑年収500万円以上

☑大卒

などの、条件が並ぶのよ・・・

 

175㎝以上の男性は、日本では少数派であり、普通ではないということ

だからこそ、人気があるのかもしれません

日本人男性では、170㎝を越えれば、御の字です

 

なぜ女子は高身長男子に惹かれるのか?

好みが固まるのは、幼少の頃と言われていて、

偏桃体に関係すると言われてます

 

f:id:erico2020:20200501055339j:plain

幼い頃は、周りにいる男性は「基本的に父親」なので、

「父親に似た相手を結婚相手として選びやすい」と言われています

 

それとともに、小さいころ、父親は、

身長差で見上げる存在

好きな存在・頼れる存在・甘えられる・尊敬できる・やさしいなど

父親への行為の習慣、見上げるという行為のなごりが

好きになる相手を意識する時に、影響がある

 

自分より大きな人に、守ってもらえる感じをイメージするのかも

 

ただ、それは習慣的なものなので、

婚活をするなら、その身長へのこだわりは捨てた方が得策

 

f:id:erico2020:20200413214723j:plain

婚活市場での高身長男性

これはエリザベス調べなのだけど、

身長と収入は反比例する

 

これ、本当!!

 

実は、これには、競い合うように脳内がコントロールされている

男性の本能に原因があるの

 

女子は、小学生の時から、高身長男子が好き

なので、高身長男子は小さい頃からモテるの

 

実際、小学生でモテるのって、高身長と運動神経の良い男子

しかも、走るのが早い子

背が高いと、歩幅が大きいから、基本的に走るのも早い

 

本人にしてみれば、成長が早いだけで、女子にモテる

⇒ 努力してないけど、良い思いが出来る

 

これを幼いころに味わってしまうと、

「努力の出来ない見かけだけの男」に残念ながら成長する

 

あなたは、一生をともにする相手に、

高身長を求めるためだけに、見かけだけの男性を選びますか?

 

年収への優先順位が高いなら

見かけだけで、努力をしてこなかった高身長の男子を

小さい頃から羨ましく見ていた低身長男子は、

ある日、気がつくの!

 

高身長男子に勝つ(よりモテる)には、

勉強(学歴・収入)で頑張るしかない!!!と

 

実は、婚活市場には、このタイプがあふれている

小さい時はモテなかったけれど、努力して、

地位や年収を手にした低身長男子が!!

pairs3

 

なので、奥手で、真面目、高収入

彼氏としては、物足りないタイプかもしれないけれど、

婚活で出会って、旦那さんにするならベスト!

f:id:erico2020:20200416224751j:plain


 

 

年収と高身長

あなたにとって、どっちのスペックが大切?

 

 エリザベスは、リアルに思う

結婚すると、旦那さんと出かけることはほとんどない

旦那さんと、立ち話することもほとんどない

あれ?身長の意味は?

顔好みの優先順位が高いなら

 ルックス重視のあなた!

顔と身長はどっちが優先順位が高い?

 

もちろん、背が高いイケメンが、最強なのかもしれない(笑)

けれど、

エリザベスの経験値から統計をとると・・・

低身長の男性の方が、イケメンは多くない?

ジャニーズにしても、売れているイケメン俳優さんにしても

高身長の男子は少ない

 

エリザベスが思うに、

高身長になると、比率的に顔が大きくなる

または、顔が縦に長くなる

 

小顔で、顔の造形が整ってることがイケメンだとしたら、

顔が大きいって・・・

高身長は結局、雰囲気イケメンだと思う。

背が高いから、顔が遠目にしか見えないし(笑)

 

ってことは、身長より、顔の方が大事だと思う

女の子はお父さん似っていうしね(笑)

ちゃんと、検索して、素敵な人を探しましょ♬

pairs3

 

erico2beauty.hatenablog.com

erico2beauty.hatenablog.com

 

 

恋愛・婚活編の締めの合言葉で終わろうと思います。

「勝つべくして勝つ」

いつも読んで頂き、感謝でいっぱいです♬

ぜひ読者登録をお願いします❤

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村