エリザベスの辛口美心論

美容×心理学×恋愛・婚活 女性が幸せになるための戦略を情報発信するブログ  

【婚活アプリ】メッセージだけでヤバいを見抜くポイント!言葉は人格!

こんにちは♬ 「辛口美心論」のエリザベスです❤

 

皆様、婚活してますか?

素敵な人とメッセージ続いてますか?

 

婚活アプリのメッセージってとっても重要!

 

なぜか?

メッセージよって、

会っても大丈夫な相手かどうか、早めに見抜かないといけないから

マッチ・ドットコム

 

婚活は会ってからが勝負!

なのに、会う前から「負ける」パターンは、

プロフィールで見抜けず、マッチングで見抜けず

最終判断のメッセージで見抜けなかったパターン!

 

無駄なデート時間にしないように、

ヤバいを見抜いて、厳選した楽しいのデートを♬

f:id:erico2020:20200407234535j:plain

【もくじ】 

 

厳選した相手とじっくりメッセージ交換する

メッセージってすごいですよね!

すごい(ヤバい)人だと、1ターンのメッセージで

「あ、これはないな」ってわかります(笑)

 

■メッセージの段階で、1箇所でも「ううん?」と

 不明になったり、不快・不愉快になる相手だと

 デートしたらその不快感は連打で襲ってくると思った方が良い・・・

 

 

 

どんなに顔がタイプでも、身長が理想だったとしても、

年収が理想通りだったとしても・・・

会話が成り立たなければ、お付き合いはもちろん

結婚なんて何年費やしてもたどり着かない!!

 

そんな不毛な出会いいらないでしょ?

 

「きたー!!エリザベスが言ってたヤバいポイントだ!」と

思ったら、バッサリメッセージをやめる勇気を!!

 

じっくり探せば、きっと素敵な人がいるから!

 

だって、だって、

人気の婚活アプリには会員が200万人以上いるのだから♬ 

 

pairs3

 

①誤字脱字

文章力や語彙力がない人は、本を普段読まない人である。

趣味に読書と書いてあったら、「うそ」である。

 

趣味を嘘をつくタイプは、信用しない方が良い

試しに、普段どんなの読むの?とたずねてほしい

その人の教養の方向性が良くわかる(笑)

 

誤字脱字を「天然」と表現する能天気なタイプもいるが・・・

母国語をうまく使いこなせない人は、稼げるのだろうか?

 

プロフィールで、年収を真っ先にチェックする人は多いと思う

あまりにおかしな言い回しや誤字は、

年収の数字を疑った方が良い

 

メッセージは、話し言葉をそのまま文字にする人も多いので、

普段からおかしなことを話しているのかもしれない(笑)

 

世界最大級の恋愛・結婚マッチングサイト

②自分一人語り

スタートから、自分の自己紹介を淡々と長文で

送り付けてくるタイプ。

 

基本的に、まじめな職業の、正真正銘のコミュ障である。

心優しいあなたは、そのロングプロフィールに焦点をあて、

深堀してあげようと返信するであろう・・・・

 

マッチ・ドットコム

 

延々と送られてくる、自己紹介メッセージ。

あなたは何通目まで、我慢して相手が出来るだろうか?

 

あと5~6通きたら、精神がまいってしまうだろう(笑)

まぁいい、ここまでは良い。

自分のことをこんなに話す場は、他にないのかもしれない。

 

優しいあなたは聞いてあげるのだろう・・・

だけど、

10通近い自分語りプロフィールを聞かされ、

たったの一言も

あなたについての質問がなかったとしたら・・・

それは拷問である

 

根本的に、このタイプの人は、

「自分を完全にわかってもらえれば、好きになってもらえる」と思っている

好きになる気も、あなたに関心もない

ただ、淡々と婚活をしているつもりである

一歩間違うと、サイコパスである

 

すぐにブロックして下さい(笑)

 

 

pairs3

③タメ口

このタイプは、年下とばっかり付き合ってきたタイプ

 

タメ口は親近感があると勘違いしているのと、

若い子ノリが抜けない、実際はけっこういい歳な人

 

若い人の場合は、遊び、ヤリモクの可能性が高い

 

婚活初心者大歓迎!【スマリッジ】

 

ただ、そんなタメ口愛好者が、

結婚を前提に~などプロフィールで書いていたとしたら・・・

なおさら要注意

初対面の人間にタメ口で話しかけるような大人を

絶対に結婚相手に選んではいけない

ただの、精神年齢の低い、客観性に欠けた中年である

 

親に紹介する場面を想像できるだろうか?

高級レストランで、恥をかくのは誰だろうか?

 

大きな声で言いたい!

遊び相手止まりだ!やめておくのが賢いぞー!!

 

④一言コメント

会話ではない(笑)

ツイッターのし過ぎだろうか?

 

相手が投げかけた会話に、

評論家ばりにコメントしてくる。

しかも、一言。

 

お分かりの通り、会話ができない人である。

そして、冷静な上から目線。

お互いツイッター精神でいられるのであればOK

 

だけど・・・多分女性が話してて一番つまらないタイプ

「で?何が言いたいの?」

と、切れる前に、メッセージをやめましょう(笑)

 

 

pairs3

⑤情熱があふれ出すぎ

 

マッチング後の最初のメッセージからずっと長文

しかも

ものすごい思い込みの上、

会ったこともないのに、ものすごい愛情表現

 

このタイプは、思い込み激しすぎ妄想パターン

 

写真からのイメージとプロフィールで、

完全に恋に落ちたつもりになっていて、勝手に盛り上がる

 

はじめる婚活 まじめな出逢い【スマリッジ】

 

 

一歩間違えば、粘着質のストーカータイプか、

会ったとたんに、妄想と少しでも違う部分があると

あからさまな態度でご立腹になる恐ろしいタイプ

 

あまりの情熱にほだされて会ったとしても、

その後も思い込みが激しいので、

あなたの話はほぼ聞いてくれない。

 

熱烈な長文のメールを、1回1言のみの短文で返してみよう♬

すこし相手のテンションを下げて、まともに会話になるか試してみよう

 

世界最大級の恋愛・結婚マッチングサイト

 

まともな男性は言葉も素敵

現代はネット社会で、普通に社会人をしていれば、

常識的なメールで仕事をしているはず

 

なのに、「婚活アプリ」で「女性相手」になった途端

おかしなことになる人は、

もともとおかしいのである!!

 

言葉は、人間性であり、知性であり、教養であり、

性格であり、品性でもある。

その人の中身そのものを、じっくり見極めよう

 

武運を祈る!

「勝つべくして勝つ」

 

いつも読んで頂き、ありがとうございます♬

ぜひ読者登録をお願いします♬

 

erico2beauty.hatenablog.com

erico2beauty.hatenablog.com