エリザベスの辛口美心論

美容×心理学×恋愛・婚活 女性が幸せになるための戦略を情報発信するブログ  

マスク美人を極める♪ 今だからこそ目で勝負!目元ケア4選【魅力的な瞳とは?】

こんにちは♪ 「辛口美心論」のエリザベスです❤

 

最近ふと思うことがある・・・

街を歩く人のマスク率が上がると、美人率が上がる

 

f:id:erico2020:20200416222054j:plain

これって実はちょっとした目の錯覚で、

目元だけの印象で、鼻と口などは勝手に脳が想像するので

整った美人のイメージになりやすいのである

 

脳は足りない部分を補う、高性能に出来ている

 

ということは、

逆にマスクをしてて美人じゃないのは目のセイである

衝撃的な事実

美人論で言うと、「美人とは希少性(まれ)であるから、ちやほやされる」

 

通常、歩いてて道で出会うぱっと見の美人は、

1400万人いる東京で0.05%くらいではないだろうか?

これが、マスク美人(マスクの影響での美人)は30%~40%になる印象

 

そこで、エリザベスは考えた

通常の状態で美人になるためには、まずはマスク美人になる必要がある

 

すなわち、、せっかくマスクをしてる時間が長いのだから

今こそ目元を徹底的に美人にして、

とりあえずマスク美人になろう

f:id:erico2020:20200416222035j:plain

【もくじ】 

 

マスク美人になるための目元集中イノベージョン

普段、目元ケアしてる?

顔と同じケアじゃだめなの!!

 寝る前のナイトクリームを全体に塗って、はい終わり!の人!!

 

目元からお年をとるおつもりね(笑)

 

全身の中でも、顔の皮膚はとっても薄い

その顔の中でも、目元は別格で皮膚が薄い!!

浸透力の低い、油分の高いクリームは、目元にほとんど吸収されない

そんなに皮膚が薄いのに、目元は寝とるとき以外動いている

 

まばたきは1日3万回、スマホを長時間見たり、本を読んだり

何をするにも目を使うの

 

なので、

■皮膚が薄いせいで、目元はクマが目立つ

■顔全体用の化粧品では効果がないので、乾燥シワになる

 

そこで絶対に必要なのが、目元の保湿ケア

①目元保湿ケア

刺すヒアルロン酸

ヒアルロン酸のをマイクロニードル(細い針状)にして

保湿が必要なところに直接刺す

 

ヒアルロン酸が肌の中にあると、貯水力がグンっと増える

どういうことか?

目の周りの皮膚が薄いということは、中に水分をとどめておけない

その水分を蓄えるチカラを与えてくれるのが、ヒアルロン酸

20代~30代はコスパ的に「ヒアロディープパッチ」がおすすめ

 

ヒアロディープパッチ

ヒアルロン酸の針で目周りの小じわ対策/『ヒアロディープパッチ』

 

保湿だけじゃなくて、アンチエイジングをしっかりやりたい

即効性を感じたい

30代後半~は、ちょっと値段がはるけれど

大事な日の前の日は、張り切って「ピリオド」がお勧め

 

このマイクロニードル技術が流行り出す5年前くらいに発売して

そのあと、革新的過ぎて、美容業界の中ですごい流行った

そう!美容のプロが好んで使っているのはピリオド

美容皮膚科で注射するよりは、格段に安いから(笑)

 

 

②プルプル涙袋

最近、整形は二重整形から涙袋整形の需要が伸びているみたい

アイドルは涙袋がある子が売れているものね

 

整形いらずの、涙袋専用の美容液がでたよ~

この美容の進化に感動する!

 

涙袋は目が大きく見えるし、笑った時に愛嬌がある

けっこう男子で涙袋にドキっとする人は多い

とにかく、塗ればいいって単純で好き

 

しかも、ただいまキャンペーン中みたい♪ チャーンス

urumi plus

 

ナチュラルカラーコンタクト

コンタクトってしてますか?

実はエリザベスは、むか~しむかしギャルだったのね(笑)

なので、カラコン大好きなのですが・・・

昔のカラコンって質が今より悪いのに、高かった!

 

本当に今は、技術革新のおかげで、質が良い!!

普通の透明のコンタクトと変わらない

 

ただ、これからカラコンデビューの人は、

スタートは大手のコンタクトレンズの方が安全

そして、ドライアイのエリザベスでも、全然辛くない

オススメはフレッシュルック「イルミネイト」

エリザベスはブラックジェットを愛用中

 

黒目のふちが黒で、黒目を大きく見せてくれる

すごい目が大きく見える錯覚と、瞳孔が明確で瞳がキラキラ見える

純粋系の童顔が見せるのにオススメ(笑)

 

今は、カラコンの種類が豊富

その日の気分によって色々なカラコン選ぶのも楽しい

 

人気のカラコンばかり集めてるサイト

送料が無料なのも、嬉しいよね

④自まつ毛の育成

 まつエクサロンになかなか行けないので、

自力で育ててしまいましょ♪

 

まつ毛が整っていると、メイクも映えるし、

マスク美人には、まつ毛の目ヂカラが必要

 

 【おまけ】目元アンチエイジングの強力な味方

発売から爆発的に売れている、アイクリーム

「リンクルショット メディカルセラム」

 

なのに、医薬部外品として、「シワが改善する」ことを証明して発売したの

自信の結晶だから、値段もするけど、それでも爆発的に売れ続けてる

目元を何からケアしたら良いかわからなくなったら、

まずはコレ(笑)!!

 

締めの合言葉で終わろうと思います。

「周りがひくほど、キレイでいよう」

 

erico2beauty.hatenablog.com

erico2beauty.hatenablog.com

 

いつも読んで頂き、感謝でいっぱいです♬

ぜひ読者登録をお願いします❤