エリザベスの辛口美心論

美容×心理学×恋愛・婚活 女性が幸せになるための戦略を情報発信するブログ  

【おうち時間美容】アラサーからの美ボディ習慣【デブぎみになる前にスタート!】

こんにちは♪ 「辛口美心論」のエリザベスです❤

 

 アラサー以上の皆さま、

「急に太ってきた⁉」

「シルエットがおばさん化してる⁉」と

最近、びっくりすることないですか?

 

年齢を重ねると、代謝がどんどん下がって

「空気すってるだけで太る」ような気がする(笑)

全く運動しないアラサー以上は、基礎代謝が1000カロリー以下の人もいるくらい

1000カロリーって、標準的な定食1食分くらい

 

全く運動をしないってことは、

1日、定食1食分以上食べると太り続けるということ!!

そんなに減らさないといけないの?と思うでしょ?

カロリー的に言うと、本当の話

 

今は、おうち時間が長くって気がつかないけれど・・・

緊張感のないおうち時間は、ラクな格好をして太ることで

持っている服が全て着れなくという

精神的にも経済的にも大ダメージを負わせる

 恐ろしすぎるでしょ⁉

 

エステ的には、1キロ体重を減らすのに3万円~5万円

なんの対策もせずに、通常と変わらずに生活してると、

アラサーは1ヵ月でサクッと5キロは太れる

5キロ✖3万円=15万円

太ってから15万円をエステに使うのと、

太らないように、多少のおうちダイエットはじめるとのどっちがいい?

 

デブになって、テンション落ちた状態でのダイエットは

モチベーション上げるの大変だから

 

もうすでに、プラス2キロくらいの今が最高のスタート

欲張らずに、1づつ楽しんで使ってみてほしい♬

f:id:erico2020:20200327155445j:plain

アラサーのための根性いらずのおうち美容習慣

普段全く運動をしない人にとって、

スポーツジムでもなく、外に行けないとなると

なおさら、運動へのハードルは高い!

 

なので、今回は「○○するだけ」的な美容習慣を集めてみました♪

とにかく、やってみる!

そのチャレンジ精神だけが、デブからあなたを救ってくれる

 

いやいや、根性あるんです!って方は

erico2beauty.hatenablog.com

 

①むくみはデブのもと

おうちにいる時間って、ほとんどが座っている時間

座ってることのなにが悪いって、血行が悪くなって、

下半身に水分が集中してしまうこと

 

これが、むくみになるのだけど・・・

むくみが恐ろしいのは、

むくんだら、早めにたまった水分を流さないと

むくみの水分部分が脂肪に変わるところ

 

 

キャー怖い!!

むくみは「現象」だけど、現象を放置すると

脂肪で太いという「固定の状態」になるの

1ヵ月もすれば、脚はムチムチ確定

 

そこで、24時間ボディケア状態を実現するレギンス

ズボラ女子も履くだけでOK

 

1枚で5つのケアをしてくれる

・ツボ押し  ・加圧エクササイズ ・マッサージ

・姿勢矯正  ・骨盤サポート

ギュギュレギンス

 

あと、エリザベスが思うに、

着圧がしっかりしてて、お腹もカバーしてるから

圧迫されて食欲すらおさえてくれる!!

 

これ履いて、1日1回床掃除したら、十分良い運動♪

 

②ただ気持ちイイストレッチ

けっこうストレスたまっている人も増えてるよね?

イライラしやすい人は、もう「頑張る」をやめていい

バッキバキに筋トレとかしないで、

ただ、ただ気持ちが良いだけのストレッチオススメ

 

人ってじっと座ってると、身体が固まる

特に、股関節や関節が固くなってくる

自分が気持ちイイかどうかを基準に、

とにかく、身体全体をのば~す

 

30分もしたら、気持ちも身体もゆる~くなる

ストレスは食欲に向かいやすいので、リラックスも大事

 

 

③寝ながら育乳ナイトブラ

普段より、睡眠時間のびてませんか?

せっかくだかだから、美容のために寝られる時に寝たいよね(笑)

 

寝る時に、ナイトブラってつけてる?

解放感を優先にして、つけてない人多いけど・・・

 

アラサー以上は本気で危機感持った方がいい

 

胸の脂肪は・・・寝てる間に背中と二の腕に流れる

20代より、アンダーバストのサイズがアップした人は

確実に、あなたの大事なバストが流れ出してる!!

 

しかも、背中と二の腕に・・・

■夏にTシャツを着た時に見える、ブラからのはみ肉

■空も飛べそうな、二の腕のモモンガ感

その子たちは、もともとはあなたの豊満なバストだった子たち

 

脂肪はね、胸にあればセクシーだけれども

背中・お腹・二の腕に移動すればただの肉なのです

もうこれ以上逃がしてはいけない!

無防備な寝ている間だろうと、羽交い絞めにしてでも、拡散禁止!

 

メイキンググラマー

 

 

テレワーク中もできるおうち時間美容

①仕事中にも腹筋を割る

シックスパッドのアブズフィット

お腹にはっておくだけで、テレワーク中にも腹筋を鍛えられる

たったの20分1セットのコースになってるので効率的に鍛えられる

 

 

②骨盤サポートで下っ腹引っ込める

MTG ボディメイクシート スタイル ブラック正規品(1台)

 

オフィスの椅子と違って、自宅の椅子は姿勢が悪くなりやすい

とくに!ソファーは最悪

 

ネットフリックスや映画を見る時間が増えているならなおさら

ソファーは猫背になりやすい

猫背は、まったく下腹部に力を使わないので、下っ腹が出る

 

長時間の間違った姿勢は、

デブになるだけじゃなくて、腰痛や肩こり、頭痛のもとになる

 

スタイルは、デスクチェアーやソファー、車など

どこにでも置けるからすごく便利

 

エリザベスはこれを使うようになって、

腰痛が改善しただけじゃなくて、腰上に乗りやすい脂肪が軽減した

結局、脂肪は変な姿勢を続けることで、滞ったところにつくの!

 

姿勢が悪い人ほど、若いうちから体型が崩れるから要注意

 

 美ボディにはなれそうだから、顔の方が気になるあなたは 

erico2beauty.hatenablog.com

erico2beauty.hatenablog.com

 

 

締めの合言葉で終わろうと思います。

「周りがひくほど、キレイでいよう」

いつも読んで頂き、感謝でいっぱいです♬

ぜひ読者登録をお願いします❤