エリザベスの辛口美心論

美容×心理学×恋愛・婚活 女性が幸せになるための戦略を情報発信するブログ  

【婚活応援】結婚相手にNGなのは低身長?喫煙?2大マイナス論争【どちらか選ぶとしたら?】

こんにちは♪ 「辛口美心論」のエリザベスです❤

 

婚活してますか?

何を基準に、「この人ないなぁ~」って判断してますか?

 

人生経験が増えれば増えるほど、1つの習慣とか1つのポイントで

相手を判断して選びがち…

エリザベスもあるよ(笑)

はじめての結婚なら、なおさら理想とか

年齢が上がるにしたがって、男性を見る目も肥えてくるし、

譲れないNGポイントは増えるばかり・・・・(-_-;)

 

けっこう、ネットの掲示板で論争になる

「どっちが結婚相手としてイヤか問題」

 

f:id:erico2020:20200328132125j:plain

 

実はすごい根深いのよね

 ただ、この問題の良いところが実はあって、

多数派のNGとしている男性像を、あなたが許せる範囲なのであれば

婚活チャンス到来なわけ♬

 

なんでもそうだけど、確率論ってけっこう大切で、

チャンスの確率が高い方に、選択と集中することが良い結果をもたらす

ビジネス論だと、そうなのだけど・・・

婚活はどうだろう?

 

チャンスは多いにこしたことないし、

逆に、男性はこのNGさえ乗り越えたら、好かれるってこと♬

両方の言い分を聞いてみよう

 

 

【もくじ】 

 

 婚活アプリのプロフィールのデメリット

婚活アプリ使ったことありますか?

婚活アプリの会員数が多いメジャーなアプリほど

たくさんプロフィール項目があるの♬

 

これって、すごくありがたいことで、

プロフィールをある程度埋めてくれると、

その人自身が、大体イメージできるの♬

良い意味でも、悪い意味でも(笑)

 

まだやったことない人は、女性は無料のペアーズに(*^-^*)

写真なしにして、プロフィール少し入れて登録したら、

男性のプロフィールがたくさん見れるよ♬

pairs3 【pairs】Facebookで恋活・婚活

 

見てみて、安心できたら、本格的に活動するのがお勧め♬

プロフィール写真が、「お刺身」でもけっこう「いいね!」がくるよ(笑)

それだけ、会員数が多くて、アプリ自体はゲームみたいで面白い

全くスタートが分からない人は、⇓関連記事へ

 

erico2beauty.hatenablog.com

 

プロフィールは書いてあっても、書いてなくても…⁉

 婚活アプリやマッチングアプリは、とにかく会員数が多いから

なんの検索もかけずに、ダラダラみてたら、全くめぐり会わない

 

プロフィール検索は、ちゃんと書いてあればヒットする

逆に、書いてないってことは、

「書けない」または「本当のことを書くとマイナス」だから

書いてないということ!

無回答の人を検索から、外す設定もできる♬便利だなぁ

f:id:erico2020:20200416224751j:plain

 

では、どんな検索のかけ方をするか?

 

①理想や好みの条件をきっちり入力

 

②NGをよける検索をかける

 

どっちがいいと思う?

もしもあなたが、友達に「理想たかすぎ~」とか

「ちょっとは妥協しなよ~」と1回でも言われたことがあるなら

①理想や好みの条件をきっちり入力 ⇒ ✖

 

②NGをよける検索をかける ⇒ 〇

 

ぜひ②で行きましょう(*^-^*)

なぜかって?一生見つからない可能性があるから(笑)

ただ、注意ポイントは、

最低限のNGだけ入力して検索をかけること!!

あれもこれもNGだと、これも厳しい

 

あなた自身が相当ハイスペックであれば、NG項目が多くても

大丈夫なのだけども…、マッチングアプリ

マッチングしてからが勝負だから、まずはマッチングしないとね(笑)

 

ここで、NGポイントの多い意見(NG男性編)ね

 

低身長と喫煙者、女性はどっちがNG?

なんでこの2つなのかというと、1人の男性が悩んでいたの

「全然、マッチング出来ないのは、身長のせいか?喫煙のせいか?」って。

 

そこから、すごい論争になっていたのだけど、

その男性の身長は168㎝

けっこう女性は、

「170㎝以上じゃないと無理」とか

「最低、175㎝以上」とか言いきっちゃう人が多いのだけど、

 

実は、日本人男性の平均身長って、168㎝くらいなの

これ、日本の全男性だから低いんじゃ?って思うでしょ?

最近の20代は栄養が悪くて、平均170㎝いかないくらい

 

すごい結論でしょ?

まぁ、貴重な遺伝子だから、女子は高身長が好きとも言えるのだけど、

「175㎝以下は男じゃない」的な考えはかわいそうすぎる

f:id:erico2020:20200405172509j:plain

 

日本の半分以上の男性は、泣いているね( ;∀;)

 

とはいえね、エリザベスは思うのよ

女子的に考えると、日本の女子の平均身長は約158㎝

自分より身長高ければ、いいのでは?

 

ヒールはいた時問題もあるだけど、

ヒールの平均は5㎝~7㎝がメジャーで、

今の20代~30代は#kutoo運動の流れもあって

ぺったんこか、3㎝ヒールが多い

 

平均とって、5㎝ヒールだとしたら、

158㎝+ヒール5㎝=163㎝以上の男子はOKにするのはどう?

f:id:erico2020:20200409230409j:plain

 

つまり、自分の身長プラス5㎝はOKにしようよ♬

すごいざっくりだけれど(笑)

だってね、低身長男子の方が、稼ぐ人多いし!!

この話の深堀は⇓の関連記事へ♬ 

身長ではご飯食べれないけど、年収が高いと美味しいご飯が食べれるよ(笑)

 

erico2beauty.hatenablog.com

 

結局、喫煙者NGが大多数なわけ

結論は、低身長より、喫煙者の方がNGの人が多い

 

実はけっこう単純な問題で、

低身長NGなのは、女子の意見だけなの

だけど、喫煙に関しては、男女ともに

「臭いが嫌いな人」や、「自分が禁煙してるからイヤな人」

「臭いがつくのがイヤな人」「食事中の喫煙がイヤな人」などなど

社会の法律や流れもあいまって、喫煙苦手派が多い

 

健康志向や、ジムで鍛えている男女も、NGにしている人は多い

 

婚活アプリのプロフィールで「吸います」にすると

マッチング率はかなり落ちるのが現実

 

吸わない人からすると、結婚相手として、

部屋の臭いや、たばこにかかる費用が無駄に感じるみたい

吸った経験のない人は、「やめればいいのに」が内心にあるのよ

 

f:id:erico2020:20200416224739j:plain

ただ、本気で結婚したいなら、やめる決意が大事

女性なら、自分が妊娠した時、

男性なら、相手が妊娠した時に、

最後のやめるタイミングがくる

 

これで、やめれないと正直厳しい

ここまで、ひっぱらないで、婚活の時に禁煙できると

出会える相手の人数が何十倍のなるのは、

ここだけの話ね(笑)

 

恋愛・婚活編の締めの合言葉で終わろうと思います。

「勝つべくして勝つ」

いつも読んで頂き、感謝でいっぱいです♬

ぜひ読者登録をお願いします❤

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村

 

 

erico2beauty.hatenablog.com

erico2beauty.hatenablog.com