エリザベスの辛口美心論

美容×心理学×恋愛・婚活 女性が幸せになるための戦略を情報発信するブログ  

【婚活応援】高年収の条件がはずせないあなた!【ハイスペック彼氏と出会うための必須3つの努力】

こんにちは♪ 「辛口美心論」のエリザベスです❤

 

婚活してますか?

その前に、どんなが彼氏ほしいですか?

 

婚活女子会の中で、よく出る話題

「どの条件がどうしても外せないか?」

 

ある意味、裏返すと妥協条件なのだけど、

見た目キレイな婚活女子にありがちなのが、

「年収が高くないと、生活できない」と思っているので

高年収が絶対条件になってしまって、婚活が進まない

 

これって、今ままでの恋愛だったり、家庭環境からくる

固定概念なのだけど・・・

今すぐ、この根強い価値観を変えるのは、

ハイスぺ彼氏を見つけるより

実は困難なのかもしれないとエリザベスは思う

 

f:id:erico2020:20200620115151j:plain

そこで、今回はベクトルを変えて、

自分の価値観を妥協させて変化させずに、

ハイスぺ彼氏と出会うための、行動変容をしよう!!

 

ここ10年くらい、年収1500万円以下の男性と

お付き合いしたことのないエリザベスの経験値を信じてみて(笑)

 

【もくじ】 

 

ハイスペック彼氏に見合う女性になること 

「高年収の男性がいい」って、

結婚の1番の条件にしている婚活女性も多いけれど、

ビジネスと同様に、

婚活もちゃんと目標設定している方が、成功率が高い!

 

 旦那さんの年収はいくらが希望?

自分は仕事を続けるの?

世帯年収いくらをイメージした生活をしたい?

 

これ、けっこう具体的にしておいた方がいいの

なぜか?

 

男性って、年収によって生活パターンや、生息地域が違うから

ビジネスでは、

自分の身近な仕事関連の知人5人の平均年収が「自分の年収」説がある

 

つまり、高年収の周りには、高年収の人しかいないの

 

「ハイスペックな人とは、どこで出会うの?」って

エリザベスは、良く聞かれるのだけど、

ハイスペックな男性の知り合いに紹介してもらうのが一番早い

 

f:id:erico2020:20200531213852j:plain

もし、知り合いにいないのであれば、

結婚相談所が安定的に探しやすいけど、争奪戦がすごい(+o+)

なので、

一番コスパが良く知り合えるのは今は婚活アプリやマッチングアプリ

女性は無料だし、登録するのに約1分(笑)

カップラーメンが出来るまでに、ハイスぺ彼氏候補見つかる(*'▽')

pairs3

 

 

エリザベス的には、婚活アプリオススメなのだけど、

うまく使いこなすには「ちょっとした目利きとスキル」が必要

気になる人は、関連記事を見てみてね⇓♬

 

erico2beauty.hatenablog.com

erico2beauty.hatenablog.com

erico2beauty.hatenablog.com

 

 

今すべき、3つの努力

望むハイスぺレベルによるのだけど、

今のあなたはその理想の彼に見合う女性ですか?

 

これけっこう厳しい質問よね…

「高収入の彼がほしい♬」って言いつつ、

いざ出会えて目の前に現れると、気後れや気がひける女性は多い

「やっぱり住む世界が違うかも・・・」って逃げたくなる人も多い

 

でも大丈夫!!

先手を打って、隠れ努力をしておいたら、一緒に楽しくいられるから♬

①ゴルフを習う

なんでゴルフ?と思うでしょ?

でも、ゴルフなの(笑)

 

基本的になんの職業も、お客様は人なの

経営者や一流企業の人も、人と知り合って、信頼をもらって仕事にしていく

 

そのための交流の場が、ゴルフなの

年収1000万以上で、

接待したことない人も、ゴルフしたことない人もほとんど聞かない

 

付き合いでしているうちに、ゴルフにはまって好きになる人も多い

 

年収が高くなるほど、ゴルフで仕事が取れるから、

ゴルフの頻度が高くなる ⇒ 下手だと誘われない・盛り上がらない

⇒ゴルフの練習を熱心にする

 

ハイスぺな人は、仕事も趣味もものすごく忙しいから

彼女になって続くタイプは、

仕事+趣味+デートを一緒に出来るタイプ

これを全部網羅しているゴルフデートしたがる人多い

 

f:id:erico2020:20200620115723j:plain

好きなゴルフで知り合ったら、彼女への道も近い

結婚して老後も一緒に楽しめる趣味だしね♬

 

ハイスぺの集まりの行くと必ず聞かれる

「ゴルフできる?」に即答するために、コース回れる用意をしとくこと!

人生で、譲れない理想の結婚のための先行投資です(笑)

 

 

【50分の無料レッスン体験実施中】分割払いで専任トレーナが約月1万円【ライザップゴルフ】

 

ゴルフ下手でも可愛いけど、

女子で、ゴルフうまいと尊敬されて、結婚相手候補へのスピード早いかも

②言葉使い・マナーを磨く

今の時代、商談やプレゼンで大きなお金を動く

ビジネスで成功している男性は、

本当にきれいな言葉使いで惚れ惚れする

 

かなり言葉に関して、感度が高い人が多いので、

本気でハイスぺを彼氏にするなら、チープな言葉は捨てること!

そして、誰に対しても丁寧な対応をすること♬

 

f:id:erico2020:20200414204228j:plain

できれば、英語も出来るとGOOD(*'▽')

日本にも、共通言語が英語のレストランがあるから、

 

彼にばっかり話させずに、会話に混ざれると、

海外旅行も一緒に行ける日が近い!

 

食事マナーは、徹底的に学んでおくこと

特に、日本食のマナーは難しいからこそ、完璧にしておくと

彼に見合うハイレベル彼女風に見える

 

③彼の職業に関連した本を読む

自分の職業を理解してくれて、

専門の話の通じる相手と話すのは誰だって楽しい

 

エリザベスの友人で、医師と結婚したい婚活女子がいるのだけど

その割に、医学用語全くわからないし、学ばない

これは、目標設定に対する努力を怠っております(笑)

 

社長夫人を目指しているのに、

経営の数字が全く分からない子も多い

これは、本当にやばいと思う

その人の会社の内情とか、お金の流れが分かっていないと

経営が危ない会社の社長夫人になっちゃうよ!!!

 

経営の知識があるだけで、逆に彼のすごさが分かったり

やっぱり、理解ある彼女が、いずれ社長夫人になるのですよ(笑)

 

エリザベスが経験上感じるのは

ハイスぺ男性は、ハイスぺ女性を求めているってこと

同じくらい稼げるとかじゃなくて、

女性としてのハイスペック要素を見極めている感じ

 f:id:erico2020:20200620120043j:plain

婚活って努力することは、いっぱいあるなぁ♬

ただ、あきらめず、信念を貫いた者勝ちだよ

信じて、進もう

 

恋愛・婚活編の締めの合言葉で終わろうと思います。

「勝つべくして勝つ」

いつも読んで頂き、感謝でいっぱいです♬

ぜひ読者登録をお願いします❤

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村