エリザベスの辛口美心論

美容×心理学×恋愛・婚活 女性が幸せになるための戦略を情報発信するブログ  

【婚活アプリ】いいね!を増やして、マッチング数を上げる!速攻彼氏をつくるテクニック5

こんにちは♪ 「辛口美心論」のエリザベスです❤

 

 

何でも初めてのことは、自分一人で色々試してみるより

習った方が上達は早いものです。

独学が好きでも、

「必勝ノウハウ」だったら知りたいですよね?

だって、恋活も婚活もスピードが大事

 

なぜかって?

素敵な人からどんどん婚活市場から卒業してしまうから!

だから、スピードが大切

  

なので、今回はマッチング数を上げるテクニックについて

 

まだ婚活アプリ・マッチングアプリをしてない人こそ

このノウハウを使って婚活アプリを試してみてほしい

f:id:erico2020:20200331220903j:plain

 

本気でやる気なら、1ヶ月15人デートして、

2ヶ月目には彼氏候補が見つかるから♬

 

pairs3 【pairs】Facebookで恋活・婚活

 【もくじ】

 

マッチング数を上げると何がいいの? 

まだ使ったことがない人にはイメージがわきにくいですが、

言うなれば、

マッチングアプリ上で「両想い」 = マッチング

そして、無数に会員のいるアプリでは、

マッチング(両想い)にならないと、メッセージ交換ができない。

 

なので、公開されているプロフィール以外の情報は、

本人にメッセージのやりとりをして聞かないといけない

 

婚活(婚活アプリ)の最大の目的はデートすること

なので、とにかくマッチングしないことには、なにも始まらない

はじめる婚活 まじめな出逢い【スマリッジ】

 

そのマッチングするためには、「いいね!」や「いいかも」など

気になる相手にアクションを起こすことが必要!

 

■一番ラクな方法は、ものすごいたくさんの「いいね!」を集める

 ⇒その中から気になる人に「いいね!」を返してマッチング

    

この方法が、その後のデートでも優位にはたらくので、

今回はいいね!を増やして、マッチング数を上げて

選び放題の気になる相手とデートするテクニックをお伝えします♬

 

本気で頑張る気がある人だけ、この先は読んで下さいな(*^-^*)

 

①オンライン戦略

婚活アプリでは、お相手を探すのに色々な検索方法ある

その中でも男性が良く使用するのが「ログインが新しい順」

 

なので、暇を見つけては

こまめにアプリにログインする

 

そうすると、男性が検索したときに上位に表示されやすいので

目に留まりやすい!!

もちろん、男性の目に留まりやすい

笑顔の可愛いプロフィール写真を用意してね

 

あなたがログインすればするだけ、「いいね!」の数は増える

その中から、「誰とお話してみようかなぁ~」と選べばOK

 

pairs3

②足あとベタベタ戦略

「足あと」とは、お相手のプロフィールページを見ること

プロフィールを見た痕跡が残って、

お相手にあなたに興味があってプロフィール見ましたよアピールが出来る

 

けっこう男性は(とくにいいね!数があまり集まってない男性)

自分の足あとにどんな人が来ているか、よーく見てる!!

自分のモテ確認が好きな男性多い!!

 

なので、この人きになるな~って人がいたら、「お気に入り設定」をして

毎日その気になる彼のページに「足あと」作戦は効果的

毎日同じ人を、足あと履歴に見つけたら、だんだん気になるもの♬

サブリミナル効果風(笑)

 

◆もちろん、それでも気になるお相手から反応なしなのであれば、

 足あと履歴を見てない人なので、自分から「いいね!」しましょう!!

 

 

③プロフィールでメッセージ

けっこう女性のプロフィールは、万人受けを狙ったものが多い印象

マーケティングの集客戦略と同様に、

「漠然と広い範囲の集客は、どのタイプのお客様にも刺さらない」

 

たくさんのいいね!はほしいのだけれど、

万人ウケプロフィールは失敗のもと!

 

なので、「○○な(性格・内面)人がタイプです」や

「一緒に○○してくれる人だと嬉しい」など、

ある程度、限定的なアピールをすると男性は「俺そうかも!!」

「いいね」をしやすくなる

 

ここで注意ポイントは、

「○○じゃない人」「○○しない人」などの否定するコメントはNG

横柄な上から目線で選んでる感が出てしまいますよ

 

あとは、共通の趣味などもきっかけになるので、

なるべくたくさんキーワードをプロフィールに記入するといいよ♬

コミュニティのあるアプリの場合、フックになるのでいっぱい入るとGOOD!

 

 

④プロフィールでいいね!おねだり

女性のプロフィールは、誠実さや真面目さをアピールするのに、

固いプロフィールになりやすいので、

「まずはいいね!もらえると嬉しいです」とか

「話してみないとわからないので、お気軽にいいね!待ってます」など

気軽さや明るさの表現をしてみましょう

 

お相手からいいね!さえもらえれば、

メッセージ交換するかどうかは、こっちの選択次第なので(笑)

 

⑤いいね!数でモテ女子的演出

どうしてこんなに「いいね!」を集めるかというと・・・

理由は2つ

 

◆1つ目は、アプリによって「いいね!」数がプロフィールと同様に見えるから

食べログの☆の数みたいなもので、「人気がずばり見えてしまう」

男性って小学生の頃から「人気がある子が気になるの」

 

だから、「いいね!」が多い女性の方が、

男性は安心して「いいね!」を押すの、逆に争奪戦なのにね(笑)

 

pairs3

◆2つ目は、アプリによっては、「人気会員」検索なるものがある

 ⇧で説明した「人気者が好き」心理と同じ

 また、日本人はランキングが好きだから、

 どんな人がモテるのか興味深々なのかも!

 

とはいえ、この「人気会員」枠に入ると、ある程度の期間

「いいね!」が増えるスパイラルに入る(笑)

自動的に「いいね!」が集まってくるから、デートにつながりやすい 

 

この検索で「いいね!」してきた男性は、

大勢の中から選ばれた優越感があるから、結構積極的に頑張ってくれる(笑)

なんだかいい流れでしょ?

 

ただね・・・

2000いいね!を越えたあたりから、

恐れ多いのか、「いいね!」の嵐は静かになるのだけどね(笑)

いいね!集め過ぎは、闘争本能の意欲低下をもたらすのかしら・・・?

 

pairs3

目的はデートをすること

ここまで、「いいね!」をもらうのを増やして、マッチングする方法を

お伝えしてきましたが・・・

だれか気づいた人はいる?

 

「いいね!」をもらうテクニックばかりだということを!

そう!そうなの!

出来れば、「いいね!」をもらうのがベストなの♬

男性にとっては「自主的に」「自分が選んだ」という認識が大事

これは、デートの決断も、告白もプロポーズも

「自分がしたくてした決断」を繰り返し練習してもらうことで達成するから

 

女性にうながされて、マッチングして、デートして、

なんとなく流れていく男性は「決断力がない」

このタイプの男性は、結婚のタイミングで決断できない「一生独身男」

 

そうならなうために、最初の「いいね!」から主体性を持ってもらうと

婚活はスムーズに進む

 

もちろんどうしても気になる人がいたら、

どんどん女性からも「いいね!」した方が良いと思う!

ただ、マッチングに成功したら「デートは男性に誘わせて」ね

 

マッチングのハードルはちょい低めが良い!

なぜか?

マッチングの目的はデートだから!

いいね!をもらった中で、厳して目に10%しか返さなかったら

全然デートは出来ません!100いいね!で10人マッチング

ちょっと少ない!

 

10人マッチングしてからメッセージをしたとすると、

だいたいそのうち、5人は1ターンのメッセージで終わる

残り3人は2日続かない。最終的に3日以上メッセージが続くのは2人

 

これだと効率が悪いのと、メッセージがデートまで続かない人が多いので、

100いいね!きたら、ゆるめに20人くらいとマッチングする

 

そんなにスタートから厳選しなくても、

色々な理由でデートまでには、淘汰されるので(笑)

次回は、デートまでのメッセージのやり取り戦略を❤

 

 

 

 

pairs3

 

erico2beauty.hatenablog.com

 

 

erico2beauty.hatenablog.com

 

いつも読んで頂き、ありがとうございます♬

ぜひ読者登録をお願いします♬