エリザベスの辛口美心論

美容×心理学×恋愛・婚活 女性が幸せになるための戦略を情報発信するブログ  

【大人の美白ケア】助けてトラネキサム酸!もうシミはいらない!原液美容液のチカラ♬

こんにちは♪ 「辛口美心論」のエリザベスです❤

 

日差しがヒリヒリする季節となりました

みなさん、毎日しっかり紫外線対策してますか?

 

エリザベスは、とにかくに紫外線が嫌い(笑)

美容業にいて、紫外線が好きな人なんていないのだけど、

なにはともあれ、

アラサーを越えてからは特に紫外線から逃げて生きてきたい!!

 

小さい頃から、そばかすに悩まされ、シミができやすい肌質で

美容の仕事をする前から、「美白」に関してはものすごい勉強した

 

そんなエリザベスの結論は

シミは1ミリもつくっちゃいけない!

シミ予防なんて甘いものじゃなく、徹底したシミ防衛!!

この時期が勝負である!!

f:id:erico2020:20200617220508j:plain
 

シミに悩んでいる人も、美白したい人も、アラサー越えたあなたも

本気で今が紫外線との戦い時!!

 

今回は紫外線と戦える肌作りについて♬

 

【もくじ】

 

美白ケアにも違いがあるの知ってた⁉

美白ケアって実は色々まとめて

「美白ケア」って表現しているの知ってた?

 

商品的に「美白」系の化粧品には、

美白有効成分が入っているの

「美白有効成分」は、厚生労働省がみとめた

メラニンの生成をおさえ、日焼けによるシミ・そばかすを防ぐ成分

 

国が美白に良いよって認めてる成分なの!

 

その効果は主に3つ

①シミを予防する

メラニンをつくる働きを抑制してシミをつくらせない!

②シミを薄くする

黒いメラニン色素を白くしてシミを薄く見せる

③シミを追い出す

ターンオーバーを促し、皮膚にたまったシミを押し出して排出する

 

ここで、気が付いたあなたは、美容マニア(笑)

そうなの!「美白ケア」って顔全体が白く、

美白になるって思っている人が時々いるけど、

「美白ケア」はシミケアなのよ♬

 

シミに対して、どんな効果を出したいか?によって

どの美白有効成分を使用するかを決めるのが、プロの考え方

 

もうシミを作りたくないのなら、トラネキサム酸!

シミを予防してくれる

そして、美容皮膚科では肝斑の治療としても使われている

肝斑が目立ってくるのはアラサー以降

 

目の下の、頬の高い部分に、密集してシミが出来てきたら肝斑

また、見分け方として、左右対称に同じ様にシミができたら肝斑

f:id:erico2020:20200617220625j:plain 

シミの中でもイヤな肝斑とは?

 

肝斑は、顔の左右対称にシミが密集してモヤモヤっとなっている部分

 

女性ホルモンが主な原因ともされていて、

肝斑ができるのは30~40代に非常に多い

もちろん紫外線が原因の肝斑もある

 

「20代の頃より、顔色が悪くなった」とか

「疲れて見られる」とか

「ファンデーションのトーンが下がった」などの原因は

もしかしたら、肝斑が原因かも⁉

 

広範囲に広がる肝斑は、見ようによっては、

顔全体がくすんでいるように見える

くすみだと思っていたのに、巨大な肝斑だったなんてことも…

恐怖の肝斑・・・・

 

しかも、シミの中でも肝斑は、

他のシミと違って、

美容クリニックなどでレーザーで1回の照射でとり切れない

 

実は肝斑は、刺激によって増えたり、濃くなる性質があるので

レーザーの刺激が逆効果になるリスクがある

 

時々、肝斑を色素沈着だと思って、

ゴシゴシ洗顔する人がいるけど、肝斑にもNGだし、肌にもNG

肌に刺激は、負担でしかないので、絶対NGですよ

 

とにかく出来るとやっかいな肝斑

肝斑をつくらないことが最大のコスパ

エリザベスの最近のトラネキサム酸のオススメはコレ

なんたって

トラネキサム酸とαアルブチンの原液美容液

>

美容マニアとしては、何%入っているかわからない化粧品より

原液そのものが、どれだけすごいか!!って感じ♬

 

ちなみに、

アルブチンは、美容皮膚科で使用されている美白剤「ハイドロキノン」を

改良して作っていて、効果は少し落ちるけど、低刺激で安全

アルブチンもシミ予防


 

 

この二つが原液で入っていて、30㎖¥3000くらいって

すごいコスパ高い♬

ちなみに、エリザベスはまとめ買いしている1品

洗顔後すぐに塗る!のもいいけど、

エリザベスはイオン導入用にしてる

次の日の肌が違う

 

最近一押し原液メーカー「チェーンメーカー」

どのシミ対策も全部やりたいって欲張りな人は

ビタミンC誘導体も合わせて使うのがお勧め

 

予防する・薄くする・追い出すを全部やってくれる

この「誘導体」っていうのが重要で、お肌に入りやすくなっている♬

出来れば、イオン導入するのが効果が早い(*^-^*)

 

チェーンメーカーでは

ビタミンC誘導体は「初心者向け¥1,650」と「高濃度¥2,640」の

2種類が販売してるよ

⇓これは高濃度のビタミンC誘導体

 

 

 

美容成分が大好きなエリザベスは、全種類買ってしまいそう(*'▽')

メジャーな成分だけじゃなく、

カミツレエキス」や「フラーレン」「AHA」などもそろっている♥

 

f:id:erico2020:20200617220919j:plain

美白失敗例

この美白についての知識がないと、

もうすでに出来たシミに対して、

シミ予防の美白化粧品を使い続けて、

シミ以外の肌が美白されて、

逆にシミにばっかりが目立つこともある

 

f:id:erico2020:20200610232303j:plain

しっかり、自分の肌状態とシミを知ることが必要!!

シミの状態を知るには、シミ専門の美容皮膚科とか、

デパートやエステのシミを見れるマシーンで、ちゃんとわかる人に

一度聞いてみるのがお勧め

 

同じように見えるシミでも、大きく分けて8種類くらいあるシミが

混合で散らばっていることが多い

だから、シミケアは難しい

 

難しいからこそ、まずはシミをつくらないことに

全力をつくすこと!!

原液美容液は、少しの知識とお金がかかるけど、

効果を考えると、絶対にコスパが良く、あなたを裏切らないよ( *´艸`)

 

美容編の締めの合言葉で終わろうと思います。

「周りがひくほど、キレイでいよう」

いつも読んで頂き、感謝でいっぱいです♬

ぜひ読者登録をお願いします❤

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


美容・ビューティーランキング

 

 

erico2beauty.hatenablog.com

erico2beauty.hatenablog.com