エリザベスの辛口美心論

美容×心理学×恋愛・婚活 女性が幸せになるための戦略を情報発信するブログ  

【婚活応援】どのスペックが大事?【好み・タイプな男性へのこだわり!年収編】

こんにちは♪ 「辛口美心論」のエリザベスです❤

 

婚活してますか?

その前に、どんな彼氏ほしいですか?

 

けっこう女子って、自分の好みが譲れないがばっかりに、

婚活がなかなか進まない人が多い

 

でもね、エリザベス的には、

特に漠然とした年収へのこだわりを捨てられたら、

婚活の卒業は早いかも!

 

だってね、

今までの年収なんて、あてにならない新時代がきたから♬

 

f:id:erico2020:20200531213852j:plain

【もくじ】 

 

今の時代は「稼ぐ力」より「生き抜くチカラ」を見抜くこと 

婚活女子からよく聞く、ご希望のお相手の年収

年収600万円をボーダーと考えている人が多い

 

この金額は、実際はひと昔前の理想の年収

アラサーのあなたが、アラフォーの先輩に

新人の頃にイメージを植え付けられたものじゃない(笑)?

 

目に浮かぶ、ロッカールームとか、ランチ時の女子の婚活論

 

コロナ前までだって、30代男性の平均年収は400万円くらい

あなたの理想の年収600万円以上は、ほとんどが45歳以上

 

っていう話をエリザベスがすると、

「45歳で結婚してない男性はなにかとこじらせているいるから、無理」

だとか

「おじさんはイヤ、同世代が良い」だとか、言い出す

 

年収にこだわって、相手の年齢にも妥協できない女子が

一番婚活市場のお局になる

 

ただ、そんな年収にこだわり女子に朗報

 

これからの時代は、安定した年収すら望めない

「婚活時代の宝くじ時代に突入する」とエリザベスは先読みしている

 

f:id:erico2020:20200510102325j:plain

 婚活時代の宝くじとは?

 これから2~3年は、新型コロナウイルスパンデミックにより

 

世界中が不況に突入する

 

どの会社、どの職種に、大打撃がきて、

いつ倒産、リストラ、自己破産になるかわからない

経済的なサバイバルの状況になる

 

ということは、

コロナパンデミック以前の収入など、

今後生きていく上で、あてにならないかもしれない

 

あなたの理想の結婚相手が年収600万円だったとしても

その半分になるかもしれないし、ゼロになる可能性もある

 

また、すごい玉の輿を狙っているあなた!!

とっても、危険である

現代のお金持ちは、リスクヘッジのために

現金ではなく、株や土地として資産を形成している

 

1億円分の株をもっていて、株が暴落したり、紙切れになれば

それだけの大打撃である

土地や資産も、買う相手がいての資産価値である

 

世界中が、不況になると、生活用品や必要品は上昇するが

贅沢品は売れなくなり、物の価値は下がる

 

今、結婚を急ぐことは、

あなたが婚活での決めてにしている一番大事なスペックの年収は

ものすごく不安定なもの!

 

宝くじに当たるタイプの女性は、

コロナ前に、マスク製造会社の社長の御子息と婚約しているような人

 

この変化の激しい状況で、経済学の評論家さえも先を見通せないのに

安定収入の結婚目指しても、不確か過ぎないだろうか?

 

必要なのは、逆境に強いデキる男性を見抜く目

f:id:erico2020:20200531214041j:plain

今後、婚活で必要なのは、

サバイバル経済の中でも、のし上がっていく本当にできる男性を見抜く目

 

そして、それは、自分自身も変化に順応しながら、成長を続けないと

その見抜く目は、衰えていってしまう

 

安定を求めるあまり、チャレンジする男性や旦那さんを

かたくなに止める女性は多いけれど、

これからのビジネスは、古いことをしていたら、すぐに淘汰されてしまう

 

デキる旦那さんを支えられるのは、デキる奥さんになるしかない

本当に、あなたの結婚に年収が高いスペックが必要ならば

これからの変化の激しいビジネスの、

上昇志向のチャレンジングな男性を受け入れて、応援するしかない

 

婚活は、運命共同体であり、家庭の共同経営者を選ぶ活動と考えると、

信頼できて、仕事が出来て、逆境に強い、

一緒にサバイブできる相手を見抜けるようになろう♬

 

将来、金銭的に不安だからといって、

安易に年収にこだわると、今回のコロナのようなことが起こることで

確実にコロナ離婚の道

 

お金でつながった縁は、お金で切れるのです

 

こんな時代な流れなので、

ちょっと真剣に考えてみました

結婚も恋愛も、どんなに好きでもダメになる時もある

好きだけじゃ、一緒に居られないのが結婚でもある

 

病める時も、健やかなるときも・・・は

正直難しいからこそ、

本当に自分が相手に求める1番のスペックは何か?

しっかり考えてから、婚活しようじゃないですか!?

 

 

 

erico2beauty.hatenablog.com

erico2beauty.hatenablog.com

erico2beauty.hatenablog.com

 

 

恋愛・婚活編の締めの合言葉で終わろうと思います。

「勝つべくして勝つ」

いつも読んで頂き、感謝でいっぱいです♬

ぜひ読者登録をお願いします❤

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村