エリザベスの辛口美心論

美容×心理学×恋愛・婚活 女性が幸せになるための戦略を情報発信するブログ  

美容のプロが好むハリ美容液【注目はグロスファクター】老化肌から自信の肌でノーファンデに♬


こんにちは♪ 「辛口美心論」のエリザベスです❤

 

元気に毎日過ごしていますか?

身体は元気でも、

肌の調子ってなんだかいつもちょっと不調を感じませんか?

 

☑メイクノリが悪い

☑顔色がくすんでいる

☑乾燥によるパサつきが気になる

 

毎日、色々な肌不調が襲ってくる(笑)

女性のお肌って、18歳くらいをピークにどうしても

マイナス部分が蓄積して、加齢とともに、

肌のバランスが下降していく…

 

そんな時の強い味方

美容のプロからの信頼が高い美容メーカーのの中でも、

圧倒的な人気の、

注目のグロスファクター配合のアンチエイジング美容液

f:id:erico2020:20200622204149j:plain

肌の調子が整いにくい、季節の移り変わりシーズンに特におすすめ♬

 

【もくじ】

 

今注目のグロスファクターとは?

グロスファクター(EGF)とは、

「細胞再生因子」とも呼ばれます

 

これはどんな働きをしてくれるかというと、

人が本来持っている肌の再生能力を引き上げてくれる♬

 

なので、グロスファクターは、

肌の新陳代謝(ターンオーバー)を行ってくれる源なのです

 

肌の細胞は加齢とともに、減少します

肌細胞は、そのほかに紫外線や活性酸素などのストレスでどんどん減ります

肌細胞の中のコラーゲンやエラスチンなども

減ってしまうことで、ハリが失われ、シワなどの老化につながります

f:id:erico2020:20200622204952j:plain

 

加齢 = 細胞が元気ではなくなる

        あまり働かなくなる

 

そこで、グロスファクターの出番!!

グロスファクターは、細胞増殖因子・細胞成長因子と呼ばれるほど

全ての細胞の増殖や成長をコントロールする働きを持つたんぱく質

 

減ってしまった細胞を増やし、

成長させてくれる

 

なんと、そのグロスファクターが8種類も入っている美容液があるの!

 

 

知名度のある「EGF」や「FGF」を中心に8種類

なんて心強い!!!

 

ちなみに、

①「EGF」は表皮の細胞に作用し、ターンオーバーを正常化してくれる

ターンオーバーって良く聞くけれど、美容にとっては本当に大切

基本的に18歳~20歳くらいまでは、28日周期

この28日周期が、つやつや・ぴかぴかのちょうど良いお肌

 

これが、30~40代は、ターンオーバー(新陳代謝)のペースが乱れると

45日もかかるの!!!!!!

 

細胞が老化すると、新しい細胞(お肌)を作り出すのに

ものすご~い時間がかかる(笑)

 

それを「EGF」は助けてくれる!

「EGF」=上皮細胞増殖因子 

細胞をどんどん増やして、新陳代謝してくれる♬

 

f:id:erico2020:20200603183045j:plain

②「FGF」は、線維芽細胞に作用し、コラーゲン・エラスチン・ヒアルロン酸の産生促進

お肌の真皮で働いてくるのが、「FGF」

アンチエイジングの悩みのシワ・たるみは、

コラーゲン・エラスチン・ヒアルロン酸の減少で起きてく

 

それを助けてくれる「FGF」=線維芽細胞増殖因子

 

そして、8種類すべてのグロスファクターが

ペプチド状になっているのが、すごいところ!!

 

ペプチドは、成分の大きさで、吸収しやすい成分設計になっているの!!

良い成分でも、ちゃんと吸収可能な形にしないと

化粧品は意味がないのです(*^-^*)

 

美容エステ系でドクターリセラを知らない人は、ほぼいない⁉

美容業界で、ドクターリセラはすごく有名

 

なぜか?

エステサロンで販売されていて、

無添加で成分にこだわりがあることで有名なの

 

ドクターリセラを取り扱っているエステティシャンは、

エリザベスも知り合いにいるけれど、

「美容成分博士」レベルの知識!!

 

化粧品の裏の成分表示を必ずチェックする成分マニアが多い!

その人たちが、安心して自分のお肌に使うのがドクターリセラの化粧品

それだけ、余計なものが入っていない安心の品質

プロが認めるって、そういう商品だけ

 

特にドクターリセラは、化粧品の命である「水」にこだわってる

 

人間の身体って、もともと自分の持っていないものを

バリア機能で、吸収しないようにして、身体を守っている

 

ドクターリセラの使用している美容水は

人間のミネラル成分に近い、沖縄の厳選した海洋深層水

浸透が良い理由が良くわかる♬

母なる海ですよ

f:id:erico2020:20200622204530j:plain

 

全国約3000店舗あるドクターリセラのエステサロンの商品の中でも

「透輝の滴」は、圧倒的な支持を受けているの!!

やっぱり、化粧品の究極は「美容液」のすごさで違いが出る

 

 

美容液の<透輝の滴>チャレンジ10

 

今なら、お試しでお得にできるみたい♬

良い化粧品と巡り合えるって、お肌に本当にとって幸せ(*'▽')

 

約7万人をノーファンデに導いている

日常からマスクをするようになってから、

メイクの文化も変わりつつあるけれど、

一番変わったのは、ファンデーション文化かなと思います!

 

ファンデーションの大部分は、目から下の部分

ほとんど、マスクで隠れるし、

ファンデーションを塗るとマスクについちゃうので、

ノーファンデの人は、すごく増えた

f:id:erico2020:20200617220508j:plain

けど、

ノーファンデでマスクをとるほど、素肌に自信ありますか?

ファンデをしないのは、マスクをとらない前提ですよね?

 

 

本当はファンデがいらないくらいキレイな肌だったら

マスクも取れるし、

今後マスクが必要なくなってもノーファンデの人生になる

ファンデーション代が美容液代になるって

エリザベス的には、なんだか嬉しい

 

素肌のキレイな人は、

メイクしても、しなくてもキレイ♬

せっかくキレイになるのなら、ここまで目指したいですね(*^-^*)

 

美容編の締めの合言葉で終わろうと思います。

「周りがひくほど、キレイでいよう」

いつも読んで頂き、感謝でいっぱいです♬

ぜひ読者登録をお願いします❤

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


美容・ビューティーランキング