エリザベスの辛口美心論

美容×心理学×恋愛・婚活 女性が幸せになるための戦略を情報発信するブログ  

【婚活応援】理想の彼をつかまえられるモテ子になるには?【まず変えるのはイメージ戦略】

こんにちは♪ 「辛口美心論」のエリザベスです❤

 

婚活してますか?

婚活に早すぎることはないし、遅すぎることもない♬

前向きに頑張っていれば、

というか、

頑張り方を間違わなければ、

だいたいの女子は大丈夫!

 

世の中の状況が不確かで、婚活も全然うまく進まないとへこんでるあなた!

婚活アプリではモテるのに、婚活パーティーでモテない・・・

そんなあなたは必読です!

いつも同じ服ばかり選んでしまう方に LINEで相談【DROBE(ドローブ)】

 

今回は婚活を成功へ導く、イメージ戦略!!

f:id:erico2020:20200317081824j:plain

 

【もくじ】

 

モテ子のためのイメージ戦略

普段、ファッションはどんなことを気にしてる?

「モテないんです~」って、相談に来る子は、

だいたいが自分の好きな服を好きに着ている

 

全然悪いことじゃないのだけどね、

ちゃんと客観性がある人ならば(笑)

好きな服は、一人で趣味をするときのみに着るべし

自己満足は一人で行うのがルール

 

服を選ぶ基準は、婚活だけじゃなくて、普段もどんな服が好きか?ではなく、

■状況(TPO)に適しているか?

■自分に似合っているか?

■自分はどう見られたいか?

 

そう!服装は、最大の自分の演出材料

目的を達成するために、見た目を作り込むのです!

それが、イメージ戦略

 

恋愛も婚活も最初のイメージがすごく大切

男性って基本的に単純だから、スタートからうまくコントロールすること

男性は、一度好きになってしまえば、

多少のことは気にしない動物なので、

最初だけ頑張れば大丈夫(笑)

 

全方位モテファッション

婚活はモテればモテるだけ、結婚相手を選び放題になる♪

だからこそ、自分の人生経験のためにも、

選ぶ服装は、どんな男性にもモテそうな全方位型

 

今まで、女子ウケや自分の好きな服ばっかり着ていたあなたは、

全方位型可愛いワンピース系がGOOD

人気ショップに助けてもらおう♬

 

 

白花柄スカートに半そでニット!清楚感バツグン

 

 

サイズ目安が分かりやすいサイトなので、イメージを外さないし、

急に必要な高級レストランでのデート服も完璧

 

仕事用のオフィスカジュアルも充実しているから、

今までの自分は忘れて、毎日モテファッションを着ていると

言葉使いや所作も変化してくるから、モテるためにはW効果

 

素敵な彼を狙い撃ちファッション

どんなタイプの男性とお付き合いしたい? 

ちゃんと自分の中で、こんな感じの人!って決まっているのであれば

そこは、好かれるファッションで狙い打とう!!

 

男性の好みのファッションは、

実は生い立ちと職業に関係する

 

人間って見慣れているファッションと、どんな女性がタイプか?によって

好みな服装も決まってくる

 

 

なので、本気で落としたい男性がいるのであれば、情報が大切

とにかく、好みの女性のタイプ、芸能人はだれが好きか?や

好きな性格・服装・髪型などが分かると、上手く合わせやすくなる

 

または、なかなか聞き出せない相手の場合は、

大きく分けて、2パターンで想定する

■清楚系 (昔のCanCamでいうところのエビちゃんOL)

■クール・セクシー系(昔のCanCamでいうところの山田優ちゃんやもえちゃん)

   ⇧

世代が違ってイメージがわかない人は、検索してね(笑)

 

【清楚系が好きな男性の属性】

●お坊ちゃん大学出身者、附属出身

●仕業、公務員、かたい職業の経営者

 

【クール・セクシー系が好きな男性の属性】

●若い時から遊んでいる系

●IT系、不動産、芸能系、TV業界、営業マン系

 

ざっくりと、職業と育ちでの好みで分かれる

もちろん、個々の好みや、それまでに付き合った彼女の傾向もあるので、

メッセージやデート中に

アメリカのFBI並みにプロファイリングの腕を磨くこと(笑)

いつも同じ服ばかり選んでしまう方に LINEで相談【DROBE(ドローブ)】

 

NGファッション 

まずは最近流行りの、ラクな服装はNG

 

20代前半までは、ある程度流行りものや、ラクなファッションはOK

20代後半からは、ちゃんと働いているまともな旦那さんがほしいなら

〇男性が親に紹介しても恥ずかしくない女性

〇子供のお母さんとしてふさわしい女性

 この二つを意識したファッションにした方がいい

 

「あなたのために、可愛くしてきましたよ」感は

けっこう男性を喜ばせる!

男性がキャバクラに行きたがるのは、ドレスで着飾ってる女性に

非日常で気分が上がるから

【Doresuwe】セレブ系、可愛い系などお洒落さん必見!レディース&メンズファッション好評通販中!!

 

デート3回目までは、スカート以外はNG

異性として意識させないと、デートの意味がない

モテない女子は、恥ずかしがって男っぽくしたり、

サバサバふるまうことで、女性扱いされなくなる

 

どうせなら、見た目女子で、中身サバサバ系の方が

ギャップでモテる可能性が高い!

「もしも自分がイケメンだったら・・・」の妄想で、

どんな女性とデートしたいか?を具体的に考えてみよう

 

暗い色・落ち着き色ばかりのチョイスNG

落ち着いた色が好きだとしても、

キャラ変更を思い切ってしてみよう!

 

メインは白!プラス赤やピンク、水色

なるべくさわやかに!

どうしても、モノトーンが着たくなったらさし色ををいれること

慣れるまでは、ハイトーンのカラ―の組み合わせは難しいので、

ワンピース+カーディガン(ジャケット)で勝負

1着で、デート服っぽくなるのが便利(笑)

 

 

NGポイントがわかったら、もう着ない服は断捨離して

新しいモテ子に変身して、勝負のための準備を使用♪

モテ服が似合うようになったら、歩いてるだけで彼氏できる(笑)

 

【関連記事】

erico2beauty.hatenablog.com

erico2beauty.hatenablog.com

 

 

恋愛・婚活編の締めの合言葉で終わろうと思います。

「勝つべくして勝つ」

いつも読んで頂き、感謝でいっぱいです♬

ぜひ読者登録をお願いします❤