エリザベスの辛口美心論

美容×心理学×恋愛・婚活 女性が幸せになるための戦略を情報発信するブログ  

【婚活応援】女子から嫌われる男子の行動4選!モテない原因はコレ!

こんにちは♪ 「辛口美心論」のエリザベスです❤

 

婚活してますか?

新しい出会いがあった時、なるべく好かれたいと思うのは

婚活をしていたら大事なことですよね?

 

ただ、あなたの行動、

女子からしたら非常識か無神経です!

 

なにかしたつもりはないけれど、

デートできない、モテないのは

ちゃんと原因があります!!

どこかで、相手の地雷を踏んでます!

 

f:id:erico2020:20200513110144j:plain

それに、気が付けないと、一生独身ですよ

 

今回は、素敵な相手を逃がさないための、

デートで気をつけるポイントをについてです

女性の嫌がる行動を確認して、今のうちにモテる準備をしましょう♬

 

pairs3

【もくじ】 

 

男子のNG行動ポイント 

 

婚活をしている女子は、

時間的と心理的に焦っていることが多く、ある程度経験も豊富なので

少しでもマイナス行動で、嫌な思いをしたら

バッサリ、潔く、関係を切ります

 

 

2回目やデートでのやり直しは、ないのです

 

なので、初回のデートは細心の注意をはらって

頑張る必要があるのです!

 

これは、男性に限ったことではなく、人間関係としても

不快に思う人は思う項目なので、

もし思い起こして、してしまっている自覚があるのなら早めの行動修正を♬

①会話のNG内容

女性と会話をする時に、内容までちゃんと気にしてますか?

全く気にせずに、

■話したいこと話すタイプ 

■思いついたまま話すタイプ

■失礼・不適切な内容のタイプ

全部モテないタイプです

 

特に、失礼・不適切な内容のタイプはNG

女性のタイプにもよるのですが、

だいたいの女性が下ネタ禁止

 

「女性の前で下ネタなんて話さないよ~」って思ったあなた!!

どこまでを女性が下ネタと思てるか、知ってますか?

 

下ネタが大っ嫌いな女性は、

「好みのタイプは、グラマーなタイプ」とか

「スカートの似合う人が好み」とか

「今まで何人くらいと付き合ってきたの」とかの質問も

下ネタというか、セクハラ気味のものもNG

 

下ネタ以外にも、

会話の内容NGの男性は

「好みはどんなタイプですか?」の質問に

外形(顔・スタイル)など好みの本音を

そのままに言ってしまう

 

これは、合コンで女子が、参加している男性が足元及ばない「モテモテイケメン俳優」

を好きなタイプと答えた時と同じ空気である

 

暗に、目の前にいる女性ではないと、言ってしまう無神経な発言はNG

外見に関しては、マイナスの内容やデリカシーに欠ける発言は

絶対にタブーである

f:id:erico2020:20200303024433j:plain
②ひとりで話しっぱなし・だまりっぱなし

女性慣れしてない男性が陥りがちなのが、

話しっぱなしか、黙りっぱなし

 

両方、緊張しすぎで、こうなることが多い

緊張とは、「うまくいかせたい」時に起こる心の状態

相手を素敵だと思ったとたん、この嫌われ行動を起こす悲劇

 

必死のアピールが、相手の話を全く聞かず、

相手が興味のない仕事の話や、趣味の話、

そして最も嫌われる自慢話に移り変わったとき、女性はうんざりである

 

頭の中を「早く帰りたい、早く帰りたい」がグルグルする(笑)

 

または、「何を話して良いのか分からず、黙り込む」

これも、女子はウンザリ

一問一答のインタビュー形式におちいる

 

興味のある人ならまだしも、全く興味が無かったら地獄である

 

出来ないからしない、わからないからしないような

婚活のやる気のない男性は、まだ婚活の戦場には早い

プレゼンのように、準備を整えて臨んでん頂きたい(笑)

 

③馴れ馴れしい・よそよそしい

人間関係の距離が、縮まるタイミングは、人それぞれ 

だとしても、

早すぎるのも、遅すぎるのも嫌われる

 

初対面からの

2時間の食事くらいで、手をつないでくるのも馴れ馴れしいし

2時間の食事後に、苗字で呼ばれてもむなしくなる

 

自分の、主観的な距離感で行動するからズレがでる

客観的に、2人の関係の距離感を、冷静にはかること

 

④基本的なマナー・清潔感不足

 お礼が言えない、食べ方が汚い、身だしなみがだらしないなど

基本的なマナーが足りないことが、NGの原因もあります

 

お店に合わせた服装や身だしなみが大切

何を着ていけば良いか分からない時は、ある程度のお店にスーツが無難

 

けっこう女子が文句を言う、マイナスマナーは

「クチャラー」と呼ばれる、口を開けて咀嚼すること

くちゃくちゃ音を立てて食事をする様は、下品に見える

 

食事に関しては、女性はすごくよく見ている

・箸の持ち方

・とりわけ方

・メニューを頼むバランス

 

食事の流れや作法など、一緒に居て恥ずかしい相手とは

結婚を考えられない人が多い

 これに関しては、知識を学んで、練習あるのみ

改善ポイント:相手の反応を確認する

では、初対面の相手がNGと思っているかどうかを見抜けたら、

その都度NG行動を修正できていいですよね?

 

女性は、コミュニケーションが得意な人が多く、

イヤな時も嫌な顔をしないのが習慣になっている人が多いです

 

ただ相当不快なときの反応は、分かりやすいのが2つあります

 

①目を合わせなくなる

目を合わせると、不快な感情が読み取れられしまうので、

「この人無理」と思ってからは、目を合わせなくなります

 

女性がこの行動をとったら、

「なにか失礼がありましたか?」と聞いてフォローしましょう

 

何もしないでいると、我慢強いタイプでない限り

30分持たずに帰ります(笑)

 

②座っている時のひざと肩の向き

好意をもってると、ひざや肩が男性の方向に向きます

不快感があると、避ける形で、逆の方向に向きます

 

この動きになる多くの理由が、

■口の臭いが気になる

■つばが飛んでくる

■まだ親しくないのに、近づいてくる

 

など、好きな人なら気にならないけれど、

生理的に無理な相手されたらものすごく不快なときの行動です

 

あなたとの身体的距離が、心理的距離と同じなので、

身体の距離が離れていったら要注意です

 

この動きが確認されたら、「帰る」と言い出される前に

身体的距離を離しましょう

 

男性は、酔っぱらうとこの状態になりやすく、

嫌われます

初対面で酔っぱらうほど飲まないように(笑)

 

 

人間関係は、マイナスポイントさえ減らせば

案外うまくいくものです!

結婚理由に「イヤところがなかった」は多いのです。

 

初対面の相手には、

「好かれる」より「嫌われない」方に集中した方が

効率よく婚活が進みますよ(^^♪

 

30代40代ハイステイタス専門の結婚相談所『Fusion Bridal』

離婚歴や複雑な家庭環境を受け入れてくれるパートナーと出会うなら【子持ち婚】

会員数2万人以上!交際成立率60%以上!日本最大級のお酒好き専門婚活サービスは【お酒婚】

初期費用0円から始められるヲタク(オタク)専門婚活サービスは【ヲタ婚】

 

【関連記事】 

 

erico2beauty.hatenablog.com

erico2beauty.hatenablog.com

erico2beauty.hatenablog.com

 

 

pairs3

 

恋愛・婚活編の締めの合言葉で終わろうと思います。

「勝つべくして勝つ」

いつも読んで頂き、感謝でいっぱいです♬

ぜひ読者登録をお願いします❤

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村