エリザベスの辛口美心論

美容×心理学×恋愛・婚活 女性が幸せになるための戦略を情報発信するブログ  

好きな人の好きな人になる戦略:まずは、「あの子気になる」からの全方位総モテスキル


こんにちわ♬「辛口美心論」のエリザベスです。

 

めずらしく、恋愛について最近思うことを語ろうと思います。

まずは私の恋愛観を少しお話させて頂きますと、

「熱しません、ので、冷めません」タイプです。

ある意味、冷めっぱなしなのかもしれません(笑)

 

というのも、あまり恋愛に対する興味がないのですね。

ある意味、恋愛というジャンルではなく、人間関係として考えています。

なので、

「コミュニケーション学をベースにした

冷静な判断力を駆使しての恋愛戦略」

という頭脳戦の領域なのです。

いい意味での、ゲームのような感覚です。

なので、悩まないです。

ビジネスでいうところの「目標達成」を淡々と行うのです。

「あ、エリザベス、さみしい人間なんだなぁ」と思ったあなた、大正解(笑)

pairs3

 

恋愛や婚活がうまくいかないことがお悩みの方多いですよね?

これは、恋愛=感情論だからです。

そりゃそうですよね(笑)

「好き・嫌い」はものすごい主観的な感情論を振りかざせる部分です

 

ただ、

「好きな人に好きになってもらいたい」ですよね?

「婚活を始めたら結婚したい」ですよね?

 f:id:erico2020:20200226180300j:plain

 

叶えるには、「主観的な感情論をおさえる」ことが必要

特に女性には

 

ここからは女性に向けての戦略を展開しようと思います。

 

恋愛が感情論であるならば、それを逆手にとった戦略が必要です。

女性が男性を選ぶ時にありがちなのが、

≪お気に入りの一人以外目に入らないパターン≫

 

合コンの時に、一人のイケメンに

女子全員で質問攻めにしたことはないですか?

お目当ての彼以外どうでも良くなる状態ですね(笑)。

これは、女性特有の動物としての本能なので、しょうがない。

優秀な遺伝子は1つしかいらないし、1つしか宿せないですもんね。

 

ここでぐっと我慢して、

「本能と感情」に抵抗できる人だけが、生存競争に勝てる可能性があります

 

まず、なぜ女性がいわゆる「イケメン」が好きかというと、

顔が整っている = 遺伝子が整っている から

あなたのほしい優秀な遺伝子の彼の使命は、子孫繁栄をいっぱいすること

 

女性のストライクゾーンが1割程度なのに、男性のストライクゾーンは8割

 ものすごい子孫繁栄する気満々ですよね(笑)

 

 そこで【恋愛戦略 ~母のように優しい子作戦~】

女子の群がるようなイケメンとは、「育ちの良さそうなイケメン」が多いです。

美人のお母さまから、溺愛されて育った若干マザコン気味のイケメンが多い

 

◆想像してみて下さい

他の女子全員が、まっすぐにイケメンに話しかけてくる中、

ひとりだけ「気を遣って」他の男子全員と楽しそうに話している

=(おかあさんのように)優しい子 + 男性人気がある子

 

 ◎普段チヤホヤされ慣れているイケメンであればるほど、

・自分に反応しない子が気になる

・遠目から、優しそうなイメージ

・人間とは、人気のあるものが好きという心理

         ⇓

その会であまり話せなかったとしても、

後からほぼ確実にご指名で連絡がきます

自信のあるイケメンは、この争奪戦に確実に参戦してきます。

連絡がこない場合は2択

「彼女・奥さん持ち」または、「戦闘本能の低い、稼がない系のイケメン」です。

 

◆必ずこの戦いに勝ちたいのであれば・・・

ひとりだけ「気を遣って」他の男子全員と楽しそうに話している

を「一番人気のなさそう(モテなさそうな)男子を中心に」全員と話して下さい

 

【注】この作戦が時々効力を発揮しない時があります

・人数が8人以上の会の時

・狙っているイケメンが、「視野の狭いアホメン」

・残念ながら8割のストライクゾーンに入らなかった時

 ⇒美容記事にWelcomeです❤

  

erico2beauty.hatenablog.com

 

 

そんなときの作戦は、また別の記事にて。

では、恋愛・婚活編の締めの言葉で終わりたいと思います。

「勝つべくして勝つ」

pairs3

読んで頂き、ありがとうございます♪

よろしければ、読者登録をお願い致します❤