エリザベスの辛口美心論

美容×心理学×恋愛・婚活 女性が幸せになるための戦略を情報発信するブログ  

【婚活アプリ】1回目のデートの約束でわかる、喪男とモテる男性の違いとは?

こんにちわ♬ 「辛口美心論」のエリザベスです❤

 

最近デートしてますか?

デートって楽しいですか?

これって完全に、デートの相手によりますよね(笑)

デートの誘い方 ⇒ 待ち合わせ場所 ⇒デートのお店

たったこの3段階で、

喪男とモテ男の違いがはっきりわかる!

 

f:id:erico2020:20200322122142j:plain

こなしてきた経験値なるものが、明確に出てしまうところなのでしょう?

pairs3

 

これは、どっちが良いかは好みです。

スマートな慣れているタイプは、裏読みすれば、遊んでそうだし、

デートすらなかなか切り出せないタイプは、結婚まで進むの遅そうだし。

【pairs】Facebookで恋活・婚活

 

ただね、エリザベスが思うのは、

「気が利かない男は、結婚後も一生気が利かない」

あなたは、一生イラっと頻度が高い人生を送ることになる。

だから、1回目のデートである程度見抜いとかないと、

未来のあなたにガチギレされるよ(笑)

 

まぁ、ご参考までに❤

 

デートの誘い方

婚活アプリにいるモテる男性は2パターンある。

①昔はモテたが、年齢を重ねて落ちつたパターン

②本人が今もモテていると、少々勘違いしているパターン

 

私たちが狙うべきなのは、もちろん①の落ち着いたモテ男

相手の女性が、安心するまでアプリのメッセージでやり取りしたあとに、

好きな食べ物の話から、スムーズに食事の提案をしてくれる。

 

「苦手な食べ物」「良くいく街」などのやりとりも

お店選びの考慮にいれて、一緒に行くお店の提案をしてくれる。

ここが、大切!

あくまで、提案であること。

相手の女性が、積極的に「会いたい」「そのお店に行きたい」と思うように

流れを作ってくれるのが、モテ男

目的別に相手を探すなら【ciel】

 

 

②の今もオレイケているよねパターンは、あとあと厄介なので、

 やめておいたほうが無難である。

このタイプはあまりの自信に、越えなければいけない婚活のハードルを

なぎ倒して、人間関係が出来ないうちに無謀な要求をしてくる。

 

「俺とマッチングできて、幸せでしょ?」的な発言や

会話2ターン目には、「じゃあ、このあとの会話はLINEで」など

婚活アプリの課金をさっさと切り抜けたい作戦が目に見える。

会える前提のデート誘い方も、きっとみなさんの鼻につくはず。

 

見分け方は ⇓ の関連記事をご覧下さい

 

erico2beauty.hatenablog.com

 

【pairs】Facebookで恋活・婚活

そして、ヤバいモテ男より、ヤバいのが喪男

 

喪男は、なんの脈略もなく、お互いのことを大した知らなくても

「会おう」とデートに誘ってくる。

会えば勝ちだとでも思っているのだろうか?

 

デートは、お誘いの時点で結果はほぼ決まっている。

 

目的が不明な、知らない男とは、女性はわざわざ怖くて会わない。

優しい女性なら、きちんとお断りするだろうけど、

ギャーギャー文句を言われるのも怖いので、

そこでメッセージスルーする女性も多い。

 

なんのメリットもない男性に、時間をつくる女性はいない。

目的別に相手を探すなら【ciel】

 

キャバクラ嬢との同伴とごっちゃにして、

誘えば喜ぶと勘違いしている男性は要注意。

キャバ嬢には、ちゃんとメリットがあるんだよ(笑)

 

待ち合わせ場所

モテる男性は、初対面であることを考慮して、

直接お店で集合を提案してくれる。

 

これは、すごく賢いと思う。

例え、婚活アプリの写真と本人がびっくりするほど違っていても

とりあえずお店の席に行けば、会える!

相手を間違えたり、路上でキョロキョロと挙動不審で探さなくてすむ。

pairs3

 

逆に、喪男は、お店とは別の、

「駅前」や「路上」で待ち合わせをする

 

これは、本当に最悪のパターン。

女性が行く直前に、ドタキャンにして帰りたくなるパターンである。

 

理由は3つ

①天気、気温の問題

駅前や路上などの、野外の待ち合わせは、女性はキライだ。

なぜなら

■熱い日メイクが汗でとれたり、日焼けをする

 寒い日であれば、おしゃれをすると薄着になることが多く、冷える

 

■雨が降れば、ヒールやスカートが汚れる

■風が強い日は、髪型が崩れる

 

男性と会う待ち合わせ時間の頃には、ボロボロになっている

②見つからない問題

写真でしか知らない初対面の相手との待ち合わせは、

見つからないことが多い。

見つけたとしても、間違いが怖いので声をかけられない。

 

また、イメージと違う男性が待ち合わせ場所にいた場合、

見なかったことにしたいのが、お互いの本音なのでは?

 

③となりを歩きたくない問題

婚活アプリの写真では、問題がなかったのに、

待ち合わせ場所に行ってみたら・・・

度肝を抜かれる相手がいる場合がある

 

もうこの時点で、「この人と歩いてお店に行くのか・・・」と

ノックアウト寸前でデートが始まる場合、女性は泣きたくなる

1秒でも早く今日は帰ろうと決意して始まるデートの地獄

 

これも、待ち合わせを、「お店現地集合」にすれば、

スタートからここまで幻滅されずに済むのである。

 

お店にエスコートするのが、イケメンだと思い込んでいる喪男に言いたい

女も地図アプリでどこにでも行けるのだ!

デートのスタートからガッカリさせるのは、やめて下さい(笑)

 

デートのお店 

 初デートのお店は、婚活アプリで出会ったあなたへの期待値である

pairs3

 

男性がご馳走するつもりがあるのなら、価格帯に着目する。

ある程度、お付き合いの先を望む期待値が高ければ、高価格帯のお店選びをする。

 

モテ男であれば、あなたの好みにそった、自分が口説きやすい

行きなれたお店を予約する。

予約をすることで、エスコートする気があるのをアピールできる。

ただ、女性の警戒心を解く為に、

あえて初回のデートは昼間のカフェを候補にする場合もある。

 

喪男の場合、ドタキャンの経験も多いので、

予約が必要のないお店(いつでも入れる空いているお店)を選ぶ。

最悪、女性がこなくてもやり過ごせるように。

 

気を遣えるかどうかの深堀りは、⇓の関連記事へ

 

erico2beauty.hatenablog.com

 

モテる男性は気遣いがピカイチ

デートを誘って、お店に行くまでに、男性によってこんなに違うなんて。

 

モテる男性は、ただなんとなく、「モテる男性になった」わけではない

歴代の彼女や女友達から、厳しく躾けられてきて

せざるを得ないから、「スムーズにできるようになった」のである。

 

目的別に相手を探すなら【ciel】

これはモテることをおごらず、謙虚に、好きな人に好かれようとした成果

ある程度、「誠実だから、手に入れられたスキル」

 

こんな気遣いが出来る男性と出会えたら、

歴代の元カノたちに感謝しよう

厳しく戦ってくれた歴史のおかげである。

 

そして、それとは逆に、「喪男」は女性の気持ちを想像すら出来ない。

いい意味でとらえれば、

まだ彼のキャンバスは真っ白で、今ならあなた色に染められる

 

喪男も、あなたが厳しく育てる覚悟があれば、

モテ男に変身するかもしれない。

ただ、変身しすぎて遊びだすパターンも、よく聞くけど(笑)

 

 

いつも読んで頂き、ありがとうございます♬

ぜひ読者登録をお願いします♬