エリザベスの辛口美心論

美容×心理学×恋愛・婚活 女性が幸せになるための戦略を情報発信するブログ  

【婚活応援】気付かないうちに運命の相手を逃す!!男子ががっかりな女子のケア不足3選

こんにちは♪ 「辛口美心論」のエリザベスです❤

 

婚活してますか?

エリザベスは最近思うのです…

急に運命の人に出会ったら、どうしますか?

 

普段は「結婚した~い」とか

「結婚しなきゃ~」とか口癖のように言っているそこの婚活女子!!

 

運命の人に出会って、初回のデートで付き合うことに

なったとしたら、準備万端ですか? 

 f:id:erico2020:20200705215307j:plain

最近よく聞くのです…

せっかく素敵な人に出会って、

とんとん拍子パターンになりそうなところで起きる失敗談

 

笑い話にできるならいい!!

けれど、逃した魚の大きさは計り知れないかもです!

 

小池百合子都知事座右の銘

「備えよ常に」です

今日からあなたの座右の銘もコレ!ですね(笑)

【もくじ】

 

男子がガッカリなケア不足3選

運命の相手と出会った時、相手も好意を持っている場合

関係はどんどん進みます

 

初対面の通常の距離は1.5m

ソーシャルディスタンスだと 2m

 

さて、勝負はここから

恋人の距離は0mに近くなる

よし、「備えよ常に」です

 

①脱毛ケア

0距離のスタートは、肌触りから始まっている

カミソリで腕や足などをシェービングした後のジョリっと感

 

じつは、男性はかなりがっかりしている

 

女性のモチっと感と、男性にはない「毛が無い」ツルっと感を

女性が思っているよりずっと期待している

 

f:id:erico2020:20200705220436j:plain

こんなに脱毛サロンがたくさんある世の中でも、

「剃ってあるのだからいいじゃない?」と見た目だけ意識

の女性もまだまだいるけれど・・・

 

女性は触り心地が重要です!!

 

そのためには、しっかり、ただムダ毛を無くすだけじゃなく

肌に負担をかけずに、キレイな肌のまま、脱毛すること

 

ここが大切

案外脱毛は、やり方を間違えたりすると

肌が乾燥したり、色素沈着で黒ずんだり、

毛穴が目立ったり

マイナスになることもある

 

なので、プロにケアしてもらって

お家でも、かなりしっかり保湿のホームケアがお勧め♬

 

ミュゼがサブスクになったので、これはチャーンス!!

 

ミュゼ 

エリザベス的には、顔と同じ様に

化粧水 ⇒ クリームをボディ用の化粧品で全身ケア

最終的には、触り心地重視が大切!

 

エリザベス的には、夏は襟足(うなじ)脱毛もするのがおすすめ

自分じゃ見えないけど、ここが色っぽいと女感高い♥

f:id:erico2020:20200625224450p:plain


 

②香りケア

香りって、本人は鼻が慣れてしまうので気が付きにくいけれど

実は、周りはけっこう気がついてしまうもの!

 

特に、暑い時期の頭皮の汗と皮脂からの

「酸化臭」はすごい

 

脇のにおいは気にしても、

頭皮のにおい気が付いていいない女子多い

これね・・・

皆さんが好きな背の高い男子から時々聞く話

 

一緒に歩いていたり、立ったまま抱き寄せた時に

頭皮の上にちょうど彼の鼻がくる・・・

f:id:erico2020:20200513074217j:plain

 

「すごく、これからって時にテンション下がる」のだそうです(-_-;)

身長差がベストの素敵な彼を

げんなりさせないように、スプレーで1プッシュのケアしておこう

 

ミニョン

 

出来れば、普段から、

炭酸などの頭皮ケアパック的なモノで、

皮脂や頭皮の汚れ、油分をマメにキレイにしておくが重要

 

エリザベスは、普段ケアは、ミルボンが好き

安定の定番商品はやっぱりいい♬

 

 

f:id:erico2020:20200517173049j:plain

③デリケートゾーン

 デリケートゾーンって脱毛してますか?

 

今時の女子は、ちゃんとケアしている人が多い

Iラインも色々な形に出来て可愛いし、

ジャングル状態は、引く男性も多い

 

見た目がスッキリで、清潔感があっていいのだけど、

1つ難点があるのです

 

デリケートゾーンの毛って、ある程度臭いを閉じ込めてくれて

蒸れるのも少し減少する

 

でも、ほとんどキレイに脱毛してしまうと

こすれたり、蒸れたりで、臭いを感じやすくなる

 

いざという時には、シートでふき取りが便利

ふき取って、そのままトイレに流せるし、すっきりする

生理中の外出先でも、かゆみが発生したらすぐシート

  

普段のおうちケアは、ハーバルソープ

2秒に1個売れている

みんな内緒で、しっかりケアしている女子多い

 

 

ワタシ臭ってる?そう感じたら、今すぐジャムウ!

 

以上3つが、男性ががっかりするポイント!

しかも、

言い出せないで、「そのままお別れ」に結びついちゃう

恐怖のがっかりポイント!!

 

初回のデートだからって手を抜かずに

「備えよ常に」です

 

結婚の道も、初回のデートからですよ( *´艸`)

 

恋愛・婚活編の締めの合言葉で終わろうと思います。

「勝つべくして勝つ」

いつも読んで頂き、感謝でいっぱいです♬

ぜひ読者登録をお願いします❤

 

erico2beauty.hatenablog.com

erico2beauty.hatenablog.com