エリザベスの辛口美心論

美容×心理学×恋愛・婚活 女性が幸せになるための戦略を情報発信するブログ  

美容で充実おうち時間【薄毛・抜け毛・頭皮の臭い】頭皮ための本気パック

こんにちは♪ 「辛口美心論」のエリザベスです❤

 

おうち時間は、何をして過ごしてますか?

美容マニアのエリザベスとしては、

せっかく時間があるのなら、忙しいとなかなかゆっくりできない

お風呂時間を充実させてほしいです♬

 

エリザベスは、お風呂での美容ケアがあれもこれもあって

逆にバタバタしているけど(笑)

 

そこで、ゆっくりお風呂時間がとれるからこそ

ぜひ、やってほしい頭皮ケアをご紹介(^^♪

 

f:id:erico2020:20200517173011j:plain

■抜け毛が気になったきた

■ハリ・コシがなくなってきた

■時期的に、頭皮が臭うようになってきた

■頭皮がべたつく、かさつく

  ⇧

 こんなことが、最近気になっている人は、ぜひ試してほしい

髪のケアをしても、

頭皮ケアをしている人・正しく頭皮ケア出来ている人はとっても少ない

 

状況が悪化する前に、スタートするのがおすすめ

 

【もくじ】

 

頭皮のためにできる大事な2つのこと

髪の毛のお悩みの大半が、原因は頭皮の問題

 

そりゃそうですよね!

頭皮から髪が生えているわけですから

 

誰でもわかっている事なのですが・・・

なぜか、不思議と頭皮ってケアしていない人が多い

 

腕とか脚が乾燥してたら、ボディクリームを塗ったりケアしますよね?

小鼻とか、毛穴なが黒ずんでたら、パックとかでケアしますよね?

 

同じ肌なのに、頭皮だけシャンプーなどで終わり

髪や頭皮のお悩みが多いのは、ケア不足もある

 

女性が顔をケアするのと同じくらい、

頭皮をケアしたら、全然ちがう結果になります

 

まず、頭皮にするべき必要なケアは2つ

①汚れをとって、キレイにすること

②栄養をあげること

 

これは、野菜を育てる畑と同じです

良い髪の毛が育つために、良い土台つくりをする

①汚れをとって、キレイにすること

頭皮をキレイにするといって、イメージはなんですか?

シャンプーが思い浮かびますか?

 

シャンプーの正しい方法は、美容室で美容師さんが洗ってくれる方法です

けっこう時間をかけて、じっくり2回シャンプーをして

頭皮もリズムよく、隅々までじっくり洗ってくれますよね?

 

f:id:erico2020:20200517173049j:plain

あれ、毎日おうちで、自分で出来ますか?

 

正直、手がつるし、肩がこりますよね(笑)?

ということは、

毎日の汚れは、しっかり落ちずに、溜まっている状態

 

この汚れは、毛穴の中にたまって、油分になって、

毛穴にこびりついて取れなくなります・・・

これが、頭皮のべたつきや臭いの原因になります

これを、すっきりキレイにすることが大切です

②栄養をあげること

頭皮は、皮膚なので、油分と水分をバランス良くすることと、

足りない栄養を補ってあげることが必要です

 

ただ、せっかく良い栄養分をあげても、

頭皮の毛穴が汚れていると、吸収できません

 

なので、

「頭皮がキレイであること」と「栄養をあげること」は

頭皮ケアとしては、両方とも大事になります

 

頭皮ケアの基本をクレイパック1つで!

 「頭皮がキレイであること」と「栄養をあげること」を

同時にできるパックが、頭皮用のクレイパックです。

 

頭皮の悩みに打ち勝つ!魅惑のヘアパック☆黒ヘアーDX

 

シャンプーの後に、頭皮に塗って5~6分で、洗い流すだけ

 

クレイの成分が、毛穴の汚れを吸着してくれるので、

ゴシゴシ洗って、頭皮を傷めずに、しっかり汚れを落とすことができます

 

そして、海泥と海洋深層水に含まれる豊富なミネラルを

頭皮の深層に届けてくれます

そのミネラルは、流氷がくることでも有名な

北海道の羅臼産で、世界でもここでしか採取できない豊富なミネラル

 

クレイは、汚れをとって、ミネラルを与える

 頭皮に必要な両方のケアを行うことができます

 

f:id:erico2020:20200324112258j:plain

「抜け毛・細毛・弱毛」は頭皮のダメージサイン

少しでも兆候が現れたら、予防としてもお勧めです

感謝の声が続々届く髪の悩みの救世主!

 

頭皮のダメージは、なかなか取り返しにくいもの

気が付いた時が、はじめ時です

 

気温があがったり、紫外線が強くなる時期は、

より、頭皮へのダメージがでやすくなるので、

頭皮ケアがまだの方は、今からスタートがベストタイミングですよ♬

 

erico2beauty.hatenablog.com

erico2beauty.hatenablog.com

 

 

美容編の締めの合言葉で終わろうと思います。

「周りがひくほど、キレイでいよう」

いつも読んで頂き、感謝でいっぱいです♬

ぜひ読者登録をお願いします❤

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


美容・ビューティーランキング