エリザベスの辛口美心論

美容×心理学×恋愛・婚活 女性が幸せになるための戦略を情報発信するブログ  

髪のお悩み一発解決!ぺったんこも静電気もごわつきも。大事だったのは・・・

こんにちは♬ 「辛口美心論」のエリザベスです❤

 

最近すごく、髪について気になるエリザベスです(^^♪

お気に入りの服を着ようと、メイクノリが良かろうと、

なんとなく、髪型が気に入らないだけで、テンションが下がる

 

今までたくさんの種類のシャンプーやコンディショナー、

ヘアオイル、ヘアパック、トリートメントなどなど使ってきて思う。

 

きっと問題は、塗るものじゃない・・・!

 

そこで、他のベクトルから試してみて、

劇的に良かったもの2つをご紹介したいと思います♬

f:id:erico2020:20200325183132j:plain

【もくじ】

 

ぺったんこの原因は汚れ?

 人間の身体は、一枚の皮膚でラッピングされている

 

なので、お顔がオイリー肌の人は、頭皮もオイリー肌であるのが通常

特に、頭皮は髪の毛があることで、

顔や身体よりずっと洗いにくい

 

洗いやすいお顔でさえ、Tゾーンのテカリや鼻の毛穴は油分や汚れが取れにくい

そう考えると、頭皮を清潔に良い状態に保つのは、

けっこう難しい!

 

毛穴という細かい穴に、油分はたまる。

イメージしてもらいたい。

油のついたストローをきれいに洗えるだろうか?

人間の指は、思ったより大きいのである。

 

◆なので、物理的(指で)に洗う方法、化学薬品(シャンプー)で洗う方法、

ちから技(強く)で洗う方法(笑)では、限界がある

 

色々試したエリザベスはコレが良いと思う

5000円キャッシュバックで購入できる販売店

 

 今、ちょうどキャンペーン中みたい

 

ウルトラファインバブルは、ものすごい細かい水+気泡で、

頭皮の毛穴はもちろん、お肌の質感が変わる

逆に、シャンプーを使わなくてもかなり綺麗になる。

 

家にいる時間が長い今だからこそ、

楽しいお風呂タイムにしてほしい

 

エリザベスはお家で愛犬を洗った時に、違いを感じた。

シャンプーなしでも、流している水が真っ黒になるほど汚れが落ちた!

あれだけ、毛に包まれている犬(ミニチュアダックスロングヘア―)でも!

 

これはおまけだけど、

お顔の毛穴が気になる人は、シャワープラスコレ!

洗顔ブラシが良い♬

 

エリザベス的には、洗顔ブラシの圧の強さと、筆の質の粗さが

ずっとキライだったの。

でも、Refaの洗顔ブラシは、とにかく

肌に優しくて、クマの筆で、敏感肌のエリザベスも安心して使える

 

ニキビの為だけじゃなく

毛穴の黒ずみだけじゃない

敏感肌や乾燥肌にも使える唯一の洗顔ブラシだと思う

 

静電気の原因は水分不足?

エリザベスは、現在、髪がスーパーロングなのだけど、

とにかく髪を乾かすのにものすごい時間がかかる。

 

夏時期は、髪が乾いたころには、再び汗だくで、

もう一回、身体だけシャワーを浴びる羽目になる・・・ 

 

それぐらい、風量が少ないドライヤーは

熱の熱さによって髪を乾かすので、とにかく熱いし、髪を乾燥させる

 

髪の乾燥は、

◆静電気

◆紫外線に弱くなる

◆切れ毛、縮れ毛の原因

◆パサつき

 

エリザベスが通っているスポーツジムは、昔ながらのドライヤーで

スポーツジムに行くと、髪が⇧の乾燥状態になる。

毎回ちょっとイラっとする。

 

そのスポーツジムに、テスターとして置かれたドライヤーがコレ!!

 

 

本当に感動的だった!

仕上がりの差が歴然だった。

このドライヤーを使うために、スポーツジムで行列ができるくらい

 

潤いを保ちながら、トップがふんわり立ち上がる

これって、エリザベスのように、髪質が細くてねこっけの人は

すごくわかると思うのだけど、

絶対に両立しなかった状態

 

だって!!

潤ってたら、しっとりしてボリュームダウンだし

ふんわり立ち上がらせるためには、乾燥させて静電気気味にするしかなかったから

 

髪のセットの悩みが、ドライヤー変えただけでスッキリ

しかも、毛先専用モードと、お顔のお肌スキンケアモードまである

即刻、購入してしまった(笑)

 

さらにツヤ感がほしい時

 髪のセットアップへの悩みが消えると、

今度は欲張ってツヤがほしくなった。

 

美容マニアの欲望に終わりはない(笑)

色々試した結果、これは意外と良かった。

持ち運びにも、ちょうど良い大きさで、ありがたい♬

 

 

erico2beauty.hatenablog.com

 

 

erico2beauty.hatenablog.com

 

 

では、最後は締めの合言葉で終わりたいと思います。

「周りがひくほど、キレイでいよう!」

 

読んでいただき、ありがとうございます♪

モチベーションが上がるのでぜひ、読者登録をお願いします❤