エリザベスの辛口美心論

美容×心理学×恋愛・婚活 女性が幸せになるための戦略を情報発信するブログ  

痩せたいと言いつつ、デブがしない1番のこと!最低限のダイエットの基本

こんにちは♪ 「辛口美心論」のエリザベスです❤

 

今、ダイエットしてますか?

色々試して、挫折したことありますか?

ちなみに、エリザベスは年中ダイエット中です(笑)

というか、エリザベスのダイエットとは、

ベストな状態をキープし続けること

 

なので、何キロ痩せようとか、

どれくらいボディシェイプをしよう!ではなく、

 

◆全体のバランスとして美しいか?

◆好きな服を着て、美しく着こなせるか?

この2つがすごく大事!!

 

急に辛口になるけれども(笑)

顔が大きいのがコンプレックスの人は、

身体が痩せすぎるのは良くない!

 

身体が細いことで、顔の大きさが余計に目立ってしまって、

着ぐるみのような全体のバランス感になってしまうから。

 

自分が悩んでいる部分(コンプレックス)を際立たせるダイエットなんて

いくらやっても「成功」にはならないんじゃないの?

 

「それでも、とにかくダイエットしたい!」

「1ヵ月で、3キロ痩せたい!」

というあなた!

そのために、今、何ダイエットをしてますか?

 

痩せたいという人の話を聞くと、一番大切なことが抜けてる人が多い。

何より大事なこと。

今回は、ダイエットの基礎について、とことん語りますわよ(^^♪

f:id:erico2020:20200325182254j:plain

 

【もくじ】

 

ダイエットで一番の基本

ダイエットというと、まず頭に浮かぶのは食事と運動

まず、ココから間違い。

もちろんこの2つは、ダイエットするには欠かせない。

けれども、みんなが忘れていることがある。

 

身体にあるものを出さないと痩せない

ダイエットの基本は、デトックス(排出)

 

食事制限や糖質ダイエットなどは、身体に入れるもの

運動は、身体の中の筋肉を育て、脂肪を減らす体内のこと

 

食べ物も、いらない脂肪も、体内の老廃物も

出さないことには、なんの意味もない

 

なので、ダイエットを本気でしたいと思うなら

デトックス出来る身体に変えることが重要

これからはNO食事制限★ダイエット成功者続出中→あなたも今すぐ遺伝子検査

 

デトックスとは?

まず、デトックスとはなにか?

身体の中の不要なものを出すこと

 

この体の中の不要なものは、どんな状態で出すか?

便 ・ 尿 ・ 汗 

基本的にこの3つでしか、排出できません。

 

この3つのデトックスが、体質的に弱かったり、

デトックスしにくい習慣になっていると

ダイエットは

長期戦になるか、挫折するか、リバウンドする

デトックス出来ない原因と解決策

①便秘 ⇒ 水分補給

女性は便秘な人がすごく多い。

痩せたいと言いながら、身体はため込む状態に慣れている。

 

便秘の主な原因は、水分不足である。

便に水分が足りないと、柔軟性が足りず体内で固まってしまう。

先日、エリザベスが便秘の相談にのった子は、2週間でないという相談

クスリを飲んでも、出ないほど深刻だった

 

詳しく話を聞いてみると、1日にコップ1杯(150㎖)も飲んでない!

飲まないにもほどがあるだろー!!

せめて、パンやごはんではなく、汁ものを食べてほしい(笑)

 

痩せたい便秘の諸君!!

1日に最低でも 1.5リットル

出来れば頑張って 2リットル~2.5リットル飲む習慣を  

 

はじめは、飲みなれていないと水分をとるのはけっこう苦しい。

しかし、習慣にすれば人は飲めるようになる!

 

【注意点】

水分=液体 であればなんでもOKと時々思っている人がいるけど 

水分とは、水かカフェインの入っていないお茶(ルイボスティなど)

コーヒーやジュースは水分ではない。

なので、コーヒーを飲む人は、プラス1.5リットルの水を飲むということ

 

水の一気飲みは ✖

一気飲みしたお水は、「身体がお水として認識しない」ので、

基本的に飲んでいる意味がない

 

「私むくみやすいから、お水はだめなの~」は ✖

それは、間違った知識です!

なかなか体に水分が入ってこないから、身体がため込んで「むくみ」になる

頻繁に水分が入ってくると、「身体は安心して出す」ようになる

 

たくさん飲んで、たくさん出す

1日2リットル飲む習慣をつける

すると、何が変わるか?

トイレに行く頻度が、確実に変わってくる。

 

目指す目標は、

1日に尿のためのトイレに行く頻度を 1時間~1時間半に1回

1日15時間活動したら、10回はトイレにいってほしい

「トイレに行きたいなー」と思う感覚にならなくても

トイレに行く習慣をつけること。

 

人間は条件反射で、便座に座れば何かでる(笑)

常に、出すことを意識する。

②偏食 ⇒ 食生活改善

「人間は食べ物で出来ている」

本当に人間は不思議な生き物だけれど、

便秘の人は、便秘になりやすい食べ物が好きだし

下痢の人は、下痢しやすい食べ物が好きだ

野菜をMotto!!国産厳選野菜スープ

 

ということは、下痢しやすい人の好物を、便秘の人は食べるべきだ!

例えば、

便秘さんの好きな甘いものをやめて、激辛にする

便秘さんの好きな揚げ物や肉をやめて、野菜にする

便秘さんの好きな温かいものをやめて、冷たいものにする

 

便秘さんは、刺激物を好まない人が多いので、あえてのチャレンジも〇

 

③体質 ⇒ 腸内洗浄

色々水分補給・食事など試してみても、便秘が辛い場合は、

腸内洗浄はかなりスッキリする。

今は、病院に行かずとも、お家でもできるので試す価値あり。

あの腸内洗浄が自宅のトイレで簡単にできる腸内洗浄器具スリムエネマ(一般医療機器)

 

④腹筋不足 ⇒ 筋トレ・腹筋

この筋トレは、痩せるためでの筋トレではない!

 

便秘の人の中には、まったく運動をしないことにより、

腹筋や体幹がないことで、

便を出す力がない場合がある

 

実はある程度腹筋を鍛えると、

少しくらい固い便でも強引で排出できてしまう

ダイエットで、腹筋のエクササイズが多いはそういう理由もある気がする(笑)

遂に到来!RIZAPで肉も魚も食べるダイエット/無料カウンセリング受付中

 

 

では、最後は締めの合言葉で終わりたいと思います。

「周りがひくほど、キレイでいよう!」

 

読んでいただき、ありがとうございます♪

モチベーションが上がるのでぜひ、読者登録をお願いします❤