エリザベスの辛口美心論

美容×心理学×恋愛・婚活 女性が幸せになるための戦略を情報発信するブログ  

マスク美人にがっかり⁉【ルーティン美容の見直し】油断しがちな顔のたるみ!鍛える美容スタート

こんにちは♪ 「辛口美心論」のエリザベスです❤

 

WITHコロナの新生活、慣れてきましたか?

全く慣れませんよね(笑)?

 

最近、ずっとマスク生活を続けていて、

エリザベスは、気が付いたの!

マスクをすると美人率って上がるよね⁉

 

顔の下半分が見えないだけど、美人度3割増しだって!!!

って、エリザベスが気が付いたのは、そこじゃなくて・・・

マスクをとったら、美人が3割減ってこと!

f:id:erico2020:20200603182916j:plain

 

そういえば、SNSとかで「マスクとったらガッカリ!」的な

コメントをよく見かける・・・こういうカラクリなのね!

って、謎解きしている場合じゃなくて、

これ知ったら、怖くてマスクとれなくない⁉ってこと

 

今、ヤバい!と思ったあなた、一緒に顔の下半身を鍛えよう♬

 

【もくじ】

 

これからの美容は、鍛える美容

人間って、見られている意識って、何よりも勝る美容効果

新人の女優さんがどんどんキレイになっていくアレね

 

今回の顔のたるみは、今までなかったことが原因

そう!

マスクを常時することによって、顔に見られる緊張感がなくなった

または、

人に会わないことで、気と一緒に顔もゆるんだってこと!

 

世界のどんな人も、こんな理由で、顔がゆるんだことなんてない(笑)

世界初の、マスクと外出自粛によるフェイスラインのたるみ

f:id:erico2020:20200602192033j:plain

 

だだ、実際は、緊張感がなくなったっていうメンタル的な部分と、

人間は、「食べること」と「しゃべること」でよく表情筋を動かす

 

この「しゃべること」が格段に減ったことで、

表情筋の特に、口の周りの筋肉(口輪筋)が衰えたと考えるのが自然

 

おうち時間をうまく活用して、腹筋やストレッチなどの

身体のトレーニングを継続していた人は多いけれど、

しっかり、顔の筋トレをしてた強者いる?

 

顔も鍛えれば変わる!

実は、エリザベスはずっと顔も鍛えていたのよ♬

 

驚くべきことに、約2ヶ月スポーツジムに行けなかったから、

筋肉が脂肪に変わって、しかも食べた分燃焼できないので、

体重は増えた

つまり、単純にコロナ太りしたのよ(; ・`д・´) 

 

美容マニアとして、なんたる不覚・・・

人生で、一番デブになってしまった

でもね、

顔の筋トレが効いて、顔だけ小顔(笑)

 

f:id:erico2020:20200603183045j:plain

これってどういうことか?

身体は太った、顔は太らなかった

身体の筋トレや、有酸素運動は多少していたけど太った

 

顔は、1日2回30秒の筋トレで太らなかった

 

もちろん、人間には太る部位の順番がある

詳しく知りたい方は⇓ 

erico2beauty.hatenablog.com

 

太る順番があるのは、もちろんなんだけど、

顔って、頬に脂肪があるくらいで、ほとんどが筋肉

 

だから、鍛えると、効果が分かりやすいし

筋肉運動だから、燃焼が高いくて、早い

短時間で、しっかり鍛えることができる

 

本当に2ヶ月続けててよかった(^^♪

洋服のサイズは、1サイズ大きくなったけれど、

顔が太って、顔がたるんでさえいなければ、

太ったことも、老化感も、誰にもわからない(笑)♬

 

エリザベスのようにコロナ太りしちゃった人も

コロナ太りで、二重あごになりかかっている人も

今から始めたら、1週間でかなり違うから、まずはスタート(*'▽')

フェイシャルフィットネス♬

 

 

 

 

美容編の締めの合言葉で終わろうと思います。

「周りがひくほど、キレイでいよう」

いつも読んで頂き、感謝でいっぱいです♬

ぜひ読者登録をお願いします❤

 

erico2beauty.hatenablog.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


美容・ビューティーランキング