エリザベスの辛口美心論

美容×心理学×恋愛・婚活 女性が幸せになるための戦略を情報発信するブログ  

マスク美人が増えた⁉【今するべき目元ケア】アラサーの本気アンチエイジング!

こんにちは♪ 「辛口美心論」のエリザベスです❤

 

WITHコロナの新生活が始まり、色々変わりましたよね?

 

特に、マスク!!

こんなに常時するようになるとは、想像もしなかった!!!

マスクをしてる人って、キレイに見えますよね?

 

実は、心理学的に3割増しにキレイに見えるそうです!

なぜか?

人間は、見えない部分を、自分の好みに想像してしまう

幸せな動物らしいです(笑)

 

f:id:erico2020:20200602191947j:plain

なので、

目がキレイだと、顔の下半身もきれいだと想像したくなる!

 

あれ?私どうだろう?って不安になったあなた!

☑マスクしているのに、年齢より高く見られた

☑マスクしているのに、疲れている?って言われた

☑マスクをしていると、目のシワが目立つ気がする

 

マスク美人でいるための、目元のケアが足りてないかも?

 

【もくじ】

 

マスク美人は、目元ケアが必須!!

マスクを日常の生活の必需品になりましたが…

マスクって、感染予防には大切!

 

だけど、

美容的にはデメリットもある

■目元だけ、常に外的刺激にさらされる

■マスクの部分の肌荒れが気になる

■ずっとつけていると、耳が痛い

■メイクがマスクでとれてしまう

 

今まで、あまり気にしていなかったけれど、

毎日つけていると、色々なデメリットが見えてくる

 

マスク美人に見えて、ラッキーと思っていたのに、

良いことばかりではないみたい・・・( ;∀;)

 f:id:erico2020:20200602192033j:plain

⇓この3つにドキっとしたあなた!!

☑マスクしているのに、年齢より高く見られた

☑マスクしているのに、疲れている?って言われた

☑マスクをしていると、目のシワが目立つ気がする

 

このマスクをする習慣の一番の難点は、

表情が分かりにくいこと

 

普段、にこやかで、表情が豊かな女性ほど、

口元が隠れることで、

相手に笑顔や感情が伝わらないことがもどかしいので、

思わず、

いつもよりオーバーに目元で表情をつくってしまう

 

これによって、表情ジワができやすい目元は

早めに影響がでてしまう

 

目元のシワは、「老化の目印」と言われるほど、

高齢のイメージがつきやすい

 

マスクをしていると、目元年齢で、年齢を判断されやすいので

年齢より高く見られてしまうことも

 

目元の乾燥は大敵!

そして、表情筋で出来る、目元のシワの主な原因は、乾燥!!

 

顔全体の肌の乾燥は、感じにくい

マスクをしているので、顔の半分はいつも加湿状態♬

 

でも、何もつけていない目元は、紫外線やエアコンで

 常に乾燥状態に!!

 

顔全体を、同じスキンケアでは、

マスクをする新習慣では、ケア不足なのです!!

 

f:id:erico2020:20200310020337j:plain

集中目元ケアでお急ぎマスク美人

目元ジワと、目元ジワの原因の保湿の両方を叶えてくれる

速攻の目元ケア

 

エリザベスのお気に入りは、

即効性のあるマイクロニードルのアイマスク♥

 

マイクロニードルは、美容成分を注射針のような形状にして、

美容成分をお肌に刺すことができるようにした技術

 

ピリオドは、ヒアルロン酸をマイクロニードルにして

乾燥しやすい目元に、届けることができるの♬

 

目元のパックとしては、価格は高めだけど、

美容皮膚科で、ヒアルロン酸注射をすることを考えると

ものすごくコスパもいいし、痛くない

 

ピリオド インジェクティブパッチHAセット 8包

8包 ¥14,300

 

エリザベスは、ここぞという日の前日の集中目元ケアとしてや

マイクロニードルによって、目元の血行も良くなるので、

目元にクマが出来た時にも、慌てて使っているよ

 

今、流行りの涙袋も、目元が乾燥していると、

たるみやシワになったりするので、

アンチエイジングはまだ必要ない人も

月1回くらいは、可愛い涙袋のためにも使うべし(*'▽')

 

美容編の締めの合言葉で終わろうと思います。

「周りがひくほど、キレイでいよう」

いつも読んで頂き、感謝でいっぱいです♬

ぜひ読者登録をお願いします❤

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


美容・ビューティーランキング

 

 

erico2beauty.hatenablog.com

erico2beauty.hatenablog.com

erico2beauty.hatenablog.com