エリザベスの辛口美心論

美容×心理学×恋愛・婚活 女性が幸せになるための戦略を情報発信するブログ  

小顔になりたい派?小顔にみせる派? 速攻小顔で、写真で横に並ぶのを嫌がられよう♬

 


こんにちは♪ 「辛口美心論」のエリザベスです❤

 

土地によって違うと思うけど、

東京では1年のうちで、秋冬の11月~4月(約6ヶ月間)くらいまでは、

ボディラインが見えない

 この年間の半年間が「隠れているうちに変身ダイエット」のベストシーズン

 

ということは、逆に顔は1年中隠す暇はない

 f:id:erico2020:20200310020337j:plain

ある意味で、秋冬シーズンは顔さえ良ければOKということ

今回は、セーターなどの防寒で、

顔が大きく見えやすい秋冬シーズン

周りの人とは別格な小顔で居続ける方法をお伝えしたい

 【もくじ】

 

小顔になりたい派

コスパ最強セルフエステ

現在かなりのスピードでセルフエステ店が増えているの。知ってる?

長いこと美容業界にいるけれど、革命だと思う

今までエステティシャンにしてもらってた

業務用美容マシーンが定額で使い放題

 

もちろん、プロにポイントを押さえてしっかり施術してもらう方が、

効果が早くわかるのだけど。

エステティシャンとしては、

効果もポイントも分かった上で自分で出来るのはすごい!

 

 

さっそくセルフエステ店4店舗めぐって調査したのです。

コスパ・立地・料金体系・接客・マシーンの性能 などなど

もともと他店調査を仕事でしていたので、厳しめにがっつり調査しました(笑)

 

でね、1店舗顧客になっちゃった❤

ミイラ取りがミイラに・・・

昔からシビアに調査する割に、良いサロンを見つけたら同業なのにのめり込む

 

それがじぶんdeエステ

他の3店舗が「痩身」を売りにして、マシーンを置いてる中、

私的に何が良かったか?

フェイシャル用のレーザーの性能が良いこと!

今、美容皮膚科でレーザートーニングにも通っているのね。

シミのためのに通ってるけれど、

レーザートーニングってシミだけじゃなくて、

施術後くすみ、毛穴、美白、化粧ノリが変わるの。

まぁ、その分値段が高いのだけど。

 

フェイシャルのマシーンは性能が良くないと、いくらやっても意味がない!

逆に、ものによってはお肌への負担とリスクが高すぎる。

本当に時間の無駄。

 

だけど「じぶんdeエステ」のCELLZERO(セルゼロ)というマシーンの

「サーマナイフ」は感動もの♬

むくみが吹っ飛んで、フェイスラインが締まり、

メイクノリが上がる!

 

 

サーマナイフの為だけに入会しても良いくらい。

月額5,980~ 毎日通ってもOKの最強のコスパ

1ヶ月(30日)、毎日通ったら1回あたり¥200

◆美容皮膚科やエステでこのレベルの効果が出るコースは、1回で数万円

 月1回サーマナイフしただけで、元は取れると思う

 ◆体験が無料なので、とりあえず行くべし(笑)

通い放題

 

最近出来たココもオススメ

 エステだけじゃなくて、なんとネイルも出来る!!

 そして、おしゃれ♪これからきっと店舗も増えるから行きやすい!

日々の努力型、美容ローラー

まぁ美容ローラーはメジャーですが、

「テレビやスマホを見ながらの努力」っていう、気楽さが続く!

◇重点的にフェイスラインと首をしてみてね♪

おすすめの形はこの2つ ⇓

 お顔の細かいところをコロコロできるSカラット(左)

フェイスラインと首・肩やりやすい4カラット(右)

 

Refaは小顔だけじゃなくて、生体電流のおかげで、肌質も良くなるよ

◆ただ、注意点は絶対に力を入れてゴリゴリやらないこと!たるむ!

 

毎日の習慣小顔マッサージ

もうこれはシンプルに、

「耳下腺」(耳たぶの裏側のくぼんでいるところ)を

気が付いたときにいつも、マッサージ(さする程度)する

 

触る癖をつけちゃった方が良いくらい(笑)

この耳下腺のリンパが流れていれば、

そこに老廃物がたまらない ⇒ 顔が大きくならない

むくみもたるみも、まずはココが大事!

 

◆色々マッサージの手技があると、やらなくなったり、忘れたり、

 面倒になるので、一点集中してください

 

本気の顔筋トレ

朝と寝る前の1日2回 歯みがき後に30秒

「PAO」で筋トレ

毎日ちゃんと続けると、アスリートばりに凛としたフェイスラインになる!

顔の脂肪燃焼が、小顔には絶対必要

別角度からのアプローチ

顔の筋トレ(PAO)とぜひセットで意識してほしい

よく噛む

PAOが筋トレなら、食事の咀嚼は有酸素運動

噛む回数を大幅に増やすこと!

小顔は、顔やせがあって成り立つのです!

 

ちなみに、エリザベスはいつも、1時間ダラダラご飯を食べている(笑)

なんてストイックなんだ!

 

とりあえず、小顔にみせる派

ファンデーション2色使い&ハイライト

2色使うなんてめんどくさい!という声が聞こえそうだけど・・・

すごーい単純な話、

暗めと明るめの2色を使って、影を作るだけ。

 

無くしたい、顔を大きくしている部分、

輪郭の外側を暗めのファンデを塗る。

    ⇓

それ以外を明るめなファンデを塗る

    ⇓

尚且つ、額・目の下・鼻筋にハイライトを入れる

 

たったこれだけ。 

肩コリ&首コリ解消

顔が大きく見える原因の一つに、首の太さ・長さがある

 

首のコリやむくみ ⇒ 首が太くなる ⇒ 首の長さが短く見える

肩こり ⇒ 肩が膨らむ ⇒ 首の長さが短く見える

 

首の長さが短い ⇒ 顔が大きく見える

※実際に大きくなくても相対的にそう見える

 

なので、暖めたり、マッサージをして、首と肩のコリをほぐすことで

相対的に小顔にみせる

 

大きめイヤリング&デコルテ見せトップス

これも相対的に、遠近感を使って、小顔にみせるテクニックです。

 

 以上ここまでが、

エリザベスが基本的に行っている小顔ケアです。

「え?紹介じゃなくて、これ全部やってるの?やばくない・・・」

そうそう、エリザベス、ストイックというよりは

実はヤバい奴なのですよ(笑)

毎日、毎日、毎日、毎日・・・やってるわけです!

 

ただ実情の生活では

「全然美容の努力はしてないですよ~」的な感じで生きてますよ。

 

実年齢より年上にみられるのは、顔のゆるみが原因

だと思ってるので、手を抜いてはならぬのです(必死)!

 

実際に集合写真を撮る時に、隣の人が「こっそり一歩後ろに下がると」

努力が実ってるなと・・・ひそかにほくそ笑む(笑)

性格もヤバいエリザベスですが、今後ともよろしくお願い致します♪

 

いつも読んで頂き、感謝でいっぱいです。

よろしければ、ぜひ読者登録をお願いします❤