エリザベスの辛口美心論

美容×心理学×恋愛・婚活 女性が幸せになるための戦略を情報発信するブログ  

おうち時間【簡単筋トレ】コロナ太り?ラク腹筋で10日間!ポッコリお腹解消

こんにちは♪ 「辛口美心論」のエリザベスです❤

 

おうち時間は、何をして過ごしてますか?

運動不足ではないですか?

 

エリザベスは、大好きな筋トレを毎日少しずつしてます

ただの趣味の一環なのだけど、

実は昔から腹筋だけすごく苦手

 

エリザベスの場合は、腰痛持ちという難点がある・・・

そして、日本人っておしりのお肉のつき方が、

欧米の人よりボリュームがないから、

ヨガマットとかの上でノーマルな腹筋するとお尻痛い

 

腹筋がつく前に、いろいろ痛いじゃないか~

っていつも思っていたの

 

今回は良いもの見つけたのでご紹介!!

腹筋が苦手なエリザベスでも10日で、かなり引き締まった!

f:id:erico2020:20200512095526j:plain

 

☑筋トレしたいけど、何から始めたら良いか分からない人

☑腰痛持ちの人

☑腹筋しても、効果を感じられない人

☑腹筋は飽きちゃって、続かない人

 

こんな方におすすめ♬

 

【もくじ】

 

楽しい腹筋エクササイズ 

これを使ってびっくりした!!

エリザベスは、美容マニアだけあって、

エクササイズとか、ダイエットとか、ストイックにもくもくとやりたいタイプ

 

 

キレイになったり、目指しているボディラインになることに

楽しみや喜びを感じるタイプなのだけど・・・

初めて腹筋エクササイズ コアビーンズ レッド(1コ入)を使って、

「筋トレが楽しい」ということに気が付いてしまった!!

 

腹筋エクササイズ コアビーンズ レッド(1コ入)で腹筋スタートすると

1分くらいでけっこう汗が出てくるくらい、ジワジワ効いてくる

 

テレビを見ながら、この腹筋に効いてます感を感じながら

ゆらゆらしているのが心地良い

 

とくに、ポッコリしやすい下っ腹に、ビリビリ効いてくる

説明書には1回2分って書いてるけど、けっこうやっちゃう

この楽しくてやっちゃう感は、継続できる証拠

 

筋トレは続けないと意味がない

 

腹筋を頑張るメリット

腹筋ってすごいのよ!!

改めて感じる今日この頃♬

 

腹筋がつく、腹筋ができる、腹筋をする

腹筋に関する行動をするだけで、

メリットが驚くほどいっぱい

姿勢が変わる

姿勢の悪い根本原因は、腹筋と背筋がないから

現代人はスマホやパソコンで前のめりの姿勢の時間が長い

 

なので、猫背の人が多く、疲れや肩こりの原因になっている

腹筋がつくと、猫背で前のめりの体勢を腹筋で起こすことができる

姿勢が整うと、普段の姿勢でも腹筋がつく

 

卵が先か?鶏が先か?のようだけど

腹筋があると姿勢が良くなる ⇔ 姿勢が良いと腹筋が鍛えられる

 

f:id:erico2020:20200512100024j:plain

腰痛がラクになる

腰痛の原因は多くが、

腹筋がないことで、無理に背筋で支えて反り腰になること

 

これを繰り返していると、

背筋ばかり発達して、腹筋はまったく使わないという

バランスのおかしい状態になってしまう

 

なので、背筋と同じくらい、腹筋を鍛えると腰痛は和らぐ

毎日の筋トレ習慣ができる

筋トレの基本は、

筋トレをして筋肉痛になっている間は筋肉を休めるというルールがある

 

なので、全身の筋トレをしている人は、

今日は脚の筋トレ、明日は腕の筋トレと、筋トレの部位を変えて行う

筋肉は、筋トレをすると筋組織が傷ついてそれを修復するために

超回復」して、筋肉は成長する

 

ですが、腹筋だけはなぜか別格

腹筋は毎日やってもOK

腹筋には、腹直筋(シックスパックになる部分)と腹斜筋(ウエストの部分)が

あるので、この2つを交互に行うのが効率が良くてGOOD

 

腹筋を楽しく毎日する習慣ができると、

ついでに、他の部分の筋トレもしやすくなる

 

便秘が良くなる

実は、便秘の人の原因の1つは、腹筋がないこと

便を押し出す、筋力がないのです

 

腹筋が出来るようになると、

「お腹に力を入れる練習になる」のです

そして、運動することで水分をしっかりとるようになると

内臓を腹筋で動かし、水分量の多い便になることで、便秘も改善しやすいです

 

色々メリットのある腹筋を

ゆらゆら楽しくできるコアビーンズ♬

おうち時間を有効活用するなら、まずはここから始めよう!

より効果を感じる為に

 筋トレをする時には、筋肉のもとになるたんぱく質が必要です

筋トレ後、30分以内にプロテインを飲みましょう

 

 

筋トレ&ダイエットには、吸収の良いホエイプロテインがお勧め

 

美容編の締めの合言葉で終わろうと思います。

「周りがひくほど、キレイでいよう」

いつも読んで頂き、感謝でいっぱいです♬

ぜひ読者登録をお願いします❤

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


美容・ビューティーランキング

 

 

erico2beauty.hatenablog.com

erico2beauty.hatenablog.com

erico2beauty.hatenablog.com