エリザベスの辛口美心論

美容×心理学×恋愛・婚活 女性が幸せになるための戦略を情報発信するブログ  

【婚活応援】婚活もビジネスと同じで独学は危険【婚活コーチが必要】悩まず動こう!

こんにちは♪ 「辛口美心論」のエリザベスです❤

 

婚活してますか?

婚活ってどうやって頑張ってますか?

 

根本的なことですが、最近エリザベスは思うのです・・・

中学生くらいで「恋愛学」の授業ほしくない⁉

 

こんなに婚活で頑張っている人口が多いのは、

もちろん日本が、結婚すること以外にしないといけないことが

たくさんあるのもあるけれど、

恋愛って独学過ぎない⁉

 f:id:erico2020:20200603195503j:plain

 

婚活でつまずいた時に、ビジネスと同じ様に

セミナーにいったり、コンサルタントやカウンセラーが

いつも相談にのってくれたら、もっとスムーズにいくと思う!

 

【もくじ】 

 

恋愛にも偏差値がある

日本の教育には、恋愛学がない

これは当たり前なのかな?

 

恋愛とか婚活って、人生にこんなに影響して関わってくることなのに、

何にも教わらず、「独学で手探り」で自力で頑張れって

なかなか難しくて当たり前だと思う!

 

正解のない問題を、個々のチカラだけで学ぶ

まぁ、恋愛や結婚しないのも自由だから

教科や授業としては、国は強制できないのだけれども・・・

 

しかし、「少子化問題」や「年金問題」があるのだから

「結婚」や「出産」をしてもらわない事には、国は衰退する

 

のであれば、するかしないかは、本人の自由だけど

知識は平等に教えたらいいと思う!

 f:id:erico2020:20200603194926j:plain

なぜエリザベスが、そう思うかっていうと、

日本の経済格差以上に

日本の恋愛偏差値格差は、ものすごいと思うから

 

例えば、20歳までの恋愛経験で比較すると、

200の人と、0の人が居る

分かりやすいように、恋愛「偏差値」と表現しているけれど

実際は、平均の偏差値50の人なんてほぼいない

 

恋愛に関しては、2極化する

モテる人や恋愛気質の人がとんでもなく経験値が高く

消極的や興味のない人が、経験値が低いのではなく、ゼロに近い

 

「恋愛は人間関係の最たるもの」

恋愛をしない、できない、仕方がわからないということは、

人生や生活で欠かせない、「人間関係が学べない」のと同じ

 

モテる人は、モテることで、コミュニケーションを独学で学び

仕事などでもそれを活かしていける

けれど、恋愛で人間関係が学べない人は?

どのタイミングで、コミュニケーションや深い人間関係を学べばいいのだろう?

 f:id:erico2020:20200603195146j:plain

 

もちろん、モテたって、そこから何も学べずに、

何にも活かせない人もいるし、

モテることで人間関係を歪んで学んでしまうこともあると思う

けど、それも経験としては、何かで活きてくる

 

ということは、学校で教わるべきなのは、

「恋愛学」ではなく、「人間コミュニケーション学」である

その人間コミュニケーション学の中でも、

脳や身体の作りが違う異性のことを理解する必要がある

「恋愛学」「結婚学」が、最上級の難易度として、学位がとれたらいい(笑)

 

特に、これからのアフターコロナの時代は、

人間コミュニケーション学を学ばないと、

実際の人との接触などの経験値を高める機会は減ってくる

 

今まで、独学で大丈夫だったからと言って、

完全に変わるアフターコロナ新時代もうまくいくとは限らない

 

婚活相談やコーチを探せる♬

 エリザベスの結論としては、

ビジネスも婚活も、効率とスピードと成果を求めるのなら

独学より、プロのアドバイスやコーチを受けた方が早い

 

「どこに婚活コーチはいますか?」

って思ったあなた! 個別に探すのは大変!

今は、気軽に「ココナラ」ってサイトで、アドバイスを受けれるよ(*^-^*)

 

f:id:erico2020:20200329152226j:plain

ココナラは、仕事・恋愛・婚活・悩みなど

コーチ、アドバイザー、カウンセラーが多数在籍してるので、

自分に合いそうな人を探せる♬

 

1分以内に完了!無料会員登録はこちら

 

メルカリの、スキル販売版って感じかな?

恋愛・婚活のお悩みは人間関係の悩み

人間の悩みの9割は、人間関係とコミュニケーション!

 

人間関係は、リアルタイムでどんどん進んで、状況が変わるから

悩んでる時間は、答えが出るころには「間に合っていない」ことが多い

 

「自分では決めきれない」「分からない」から悩むのであって、

人に相談することで、考えがまとまることもある

気になったら、500円から相談できるので、まずは話してみてね(^^♪

 

エリザベス的には、婚活は心理的な部分が多いから

恋愛+心理カウンセラー的な⇓みたいな人がおすすめ

https://profile.coconala.com/users/1415008

 

 

資格の学校や英会話には、お金を使えるけど

婚活にはお金を使う事に抵抗がある人!!

目標を達成するために、

必要な知識を得るということは、同じです

勝てる婚活しましょう♬

 

恋愛・婚活編の締めの合言葉で終わろうと思います。

「勝つべくして勝つ」

いつも読んで頂き、感謝でいっぱいです♬

ぜひ読者登録をお願いします❤

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村