エリザベスの辛口美心論

美容×心理学×恋愛・婚活 女性が幸せになるための戦略を情報発信するブログ  

コロナ太りは早く痩せないといけないワケとは?地道にダイエットしている場合じゃない!!

こんにちは♪ 「辛口美心論」のエリザベスです❤

 

ダイエットしてますか?

年中、ダイエット中も人も多いですが(笑)

 

おうちでの過ごし方で、

完全に明暗が分かれたのが体重

 

ここぞとばかりに、筋トレにはまってしっかり身体を絞れた人

はたまた、人生最大に、自分史上最大のデブになった人

 

f:id:erico2020:20200622220823j:plain

こんなはずじゃなかったですよね(; ・`д・´)!!!

でもね・・・実は勝負はこれからなの!

 

特にこんなタイプの人は、ダイエット急いで!!!

☑人生で、こんなスピードで体重が増えたことがない人

☑おうち時間、ほとんど動かず、いつも通り食べた人

☑運動をしなかったら、急激に体力が落ちた人

☑暑い季節になってきたのに、冷えを感じる、または身体が冷たい人

 

今頑張れないと、あとで大変なことになるよ!!

 

【もくじ】

 

コロナ太りの体重増加が危険な理由

今回、コロナ太りで増えた体重は何キロですか?

 

日本人のコロナ太りは、全体の約50%の人に起きているそうで、

平均の増加体重は3キロ~4キロ

 

体重が50キロの人で、5%増量して、52.5キロになる感じ 

これくらいの体重増加は、コロナの影響で、

運動不足による「便秘」でも、これくらいは体重に反映される

 

ただこれ以上の、3キロ以上太った人は要注意!!!

 

エリザベスが、エステティシャン時代の経験で思うのは、

人間の身体は、体型の変化が落ち着いて

大体3ヶ月で現状の状態が定着する

 

つまりね、今回約2ヶ月~2.5ヶ月の外出自粛で

ジワジワ太った身体は、3ヶ月目以降の状態が進んでいく

 

つまり、早く減量しないと

プラス3~4キロが身体に定着して、

脂肪が身体にこれからも居座り続けるということ!!

 

f:id:erico2020:20200607175705j:plain

体重が増え続けているのなら、変化し続けている状態だけど、

外に出れるようになって、増え止まったら

 

身体がその状態をキープしはじめるの!!!

 

なので、

今度は減らし続ける変化を起こす必要があるのです

しかも、スピーディーに!!

太ったペースと同じぐらいの勢いと期間で、

今回はビシッと痩せないと、脂肪が固まって落ちにくくなるよ

 

今回ばかりは、のんびりダイエットではまずいのです!!

 

スピードダイエットの不安要素

身体の健康を考えると、急激なダイエットは本来NGですが、

コロナ太りは、ちょっと特殊

 

刑務所に入ると、囚人の人はだいたいがすごく痩せる

これは、ストレスと状況がそうさせる

 

コロナ太りは、自由がない同じようなストレス

でも、好きに食べて良い状況

そして、囚人より運動するタイミングを失ってしまった人が多い

 

普段から運動しない人も、仕事などで、歩いてはいた

普通に生活していたら、最低でも3000~5000歩は歩く

けれど、人生で初めて、

家の中だけで1日100~1000歩、歩ければ良い方だった

 

基本の運動量をこなしていないということは、

いつの間にか基礎代謝が落ちる

基礎代謝とは、寝るとか、歩く、話すなどの通常の動きで消費されるカロリー

 

・人と話さない

・疲れてないから、よく眠れない

・外出できないから、動かない

これを2ヶ月してたら、エリザベスは、基礎代謝200落ちてしまった

 

基礎代謝が落ちるという事は、

・体力が落ちる

・筋肉量が落ちる

・脂肪が燃焼されない

などなど、様々な問題が発生する!!!

 

急に運動などで、がむしゃらにジョギングしたり、筋トレしたりは

この状況では、ちょっと危険!!!

 

このチェックポイントにあてはまるあなたも

自力でのダイエットは、負担が大きいかも!!

 f:id:erico2020:20200622221035j:plain

☑人生で、こんなスピードで体重が増えたことがない人

⇒急に今まで通り運動を始めると、体重が増えた分、

 ひざや関節などの負荷がかかりすぎて、ケガの可能性あり

 

☑おうち時間、ほとんど動かず、いつも通り食べた人

⇒食べた分の脂肪と、筋肉を動かさないことで、筋力が落ちてしまっている

 通常、筋肉の方が脂肪より重い

 なのに、体重増加したということは・・・・

 

 

☑運動をしなかったら、急激に体力が落ちた人

基礎代謝が落ちているので、断食などのダイエットは

 体力ごと落ちてしまって、体調不良の原因になるかも

 

☑暑い季節になってきたのに、冷えを感じる、または身体が冷たい人

身体を触って、皮膚が冷たい部分は脂肪です!

 その脂肪は、そのまま何もしないと固くなって、

 セルライトに変化する可能性あり!!

 

 セルライトが出来ると、毛細血管を押しつぶすので、

 血行が悪くなり、寒く感じたり、身体が冷えます

 そうなる前に、急いで脂肪燃焼して下さい!!

 

もし、このチェックに当てはまってしまったら、

独学や間違った方法でダイエットや運動、トレーニングをするのは

ちょと心配な状況!!

 

短期間で、スピーディーに、安全に

元の体型にもどすには、

今回だけはプロに頼むのが賢明です

ダイエットでスピード勝負の時は、プロを頼ろう!

①安全なトレーニングと食事管理なら⇓

 

池袋西口店OPEN記念!「セルフエステマシン使い放題(9900円相当)が無料!」【RIZAP WOMAN】

今ならエステマシーンも使えるからお得♬ 

 

いわずもがなですね!

結果にコミットしちゃいましょう♬

短期決戦向き、2ヶ月で結果が出ている人が多いから、

コロナ太りには、ベストチョイス!

 

楽しみたい系の人にはこっち⇓

太った自分を見られずに、

ライザップ監修の話題の暗闇ダイエット

毎日定額で通い放題!!

RIZAP監修!月額15555円で毎日通い放題&RIZAP流食事改善指導付き!-5kgを目指すなら【暗闇ダイエットEXPA】

 

ライザップは、今の身体の状態を正確に測定してくれるので

お試しのカウンセリングだけでも、ダイエットのためになる!!

とにかく、どうしたら良いか予約して相談に行こう( ;∀;)

夏は混むので、今のうちに!!

 

セルライトがもう出来はじめていたら⇓

脂肪のもみほぐしの技術力が高いエルセーヌ

 

 

実は、セルライトだけは、運動でも食事制限でも改善しません

マッサージや熱で、つぶしたり、溶かしたりが必要

 

キレイなセルライトケアは、痩身エステがベスト

肌を引っ張って、皮膚がボコボコしたら、セルライト

冷えの原因も、セルライトであるとこが多いので、

暖めて、マッサージする痩身コースを選びましょう♬

 

美容編の締めの合言葉で終わろうと思います。

「周りがひくほど、キレイでいよう」

いつも読んで頂き、感謝でいっぱいです♬

ぜひ読者登録をお願いします❤

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


美容・ビューティーランキング

 

erico2beauty.hatenablog.com

erico2beauty.hatenablog.com