エリザベスの辛口美心論

美容×心理学×恋愛・婚活 女性が幸せになるための戦略を情報発信するブログ  

【婚活アプリ】男性会員の未入力プロフィールの落とし穴!書いてない内容ほどヤバい・・・トップ5

こんにちは♪ 「辛口美心論」のエリザベスです❤

 

人って不思議なもので、「あるもの」には注目できるのですが、

「ないもの」は、特に深く考えない傾向があります。

 

結婚に関しては、実際に生活を送っていく上で、

「ないもの」によって、ケンカになったり、離婚に至ったりします。

f:id:erico2020:20200322122654j:plain

 

今回、深堀りしていくのは、無いもの!

婚活の第一印象はプロフィールです。

婚活アプリやマッチングアプリは、よりその人のことが分かるように、

かなり細かいプロフィールになっています。

pairs3 【pairs】Facebookで恋活・婚活

 

ココが、実は落とし穴!!

入力項目がたくさん並ぶことで、

意図的に、とばして未入力の内容が目立たない!

 

目立たないから、気が付かないですが、

人が自分のプロフィールの入力を避ける理由とは、なんでしょう?

 

女性であれば、

①知らせる必要がないと思っていること

②ストーカーされると怖い個人情報

などですが、女性は結婚を見据えて婚活されている方が多いので、

そんなに未入力はないかと思います。

 

女性が未入力にするのは、「年収」と「学歴」

これは、男性のプライドに対する配慮です。

男性は、プライドの生き物

 自分より上の年収や学歴の女性に声をかけにくいのです

 

では、男性の場合はというと、

①コンプレックスがある

②モテるために隠したい

③記入してしまうと、恋愛や婚活が進まない

 

のように、自分を良く見せるための未記入が多いです

だからこそ、

女性はこの未記入を注意しないといけないのです!

 

後から困るプロフィール未記入項目【トップ5】

けっこうつっこんだ項目が並びますが・・・

せっかく知り合って、どんなに素敵な人であったとしても、

付き合ってからや、結婚直前で

破局原因になり得る項目です。

 

相手への情がわく前に、絶対に確認が必要

しかし、プロフィールに書いてないと、ものすごい聞きにくい!

なので、未記入の男性は、効率を考えると飛ばすのも手です!!

 

だって、

最終的に何かを隠すような人を信用できないですよね⁉

 

①年収

年収の記載がないパターンは、

①低収入がコンプレックスで書けない

②高収入で、お金目当ての人が嫌なので、あえて書かない

 

だいたいがこの2パターンです。

エリザベスの経験上、年収未入力はスルー確定でOK

 

書けない年収の人に、結婚できる生活力はない。

お金目当てが嫌だと思っている傲慢なお金持ちは、

人間性が欠落している可能性が高い ⇒ モラハラの可能性大

「自分はお金持ちだ」と思っているから、「隠したい」のです。

どれくらい持っているのか、わかりませんが、危険な香り・・・

 

婚活の意味がわかってないのでしょう。

1秒でスルーでOKです(笑)

■どうしても写真で気になってしまって、年収が未入力の場合は、

業種が分かれば、業種の平均年収は推測できます

pairs3

②同居人

この項目が未入力の場合、

だいたいは、「実家」の記載を避けてます

 

実家暮らしの男性は、生活力の無いイメージや、マザコン説もあることから

敬遠されがちなことを「知っている男性」は、この項目をとばします。

 

あえて、「実家」と記載してる男性は、

女性からの情報が少ないのか、または譲れない条件(同居)なのか・・・

 

この「実家」は、記載なしもありも、地雷な感じが強めです

③子供の有無

これの記載がない人は、確実に子持ちです。

 

子持ちがネックになって、会ってもらえないことが嫌なので、

先に情報公開しないずるいタイプ

「知ってたら会わなかった!時間を損した!」と女性に文句を言われるタイプ

 

ただ、この未記入のタイプは、子持ちであるが別居の可能性が高い

つまり、子どもは元奥様が引き取っているパターンは、隠す傾向

 

不思議とシングルファザーの場合は、

隠しきれないと思っているのか、必ず記載されている(律儀♬)

④結婚に対する意思

婚活女子は、ココに記載がない人は、避けるべき。

遊び相手を探している人と知り合う、時間的余裕はないはず(笑)

 

遊び相手や、恋人探しには都合がいいかもですね♬

 

アラサーやアラフォーは特に

「(結婚を)すぐにでもしたい」と記載の人を狙いべき!!

    ⇧

こう書いてあっても、

会ったら「2~3年のうちに」なんてのんきなことを言い出して、

「そんなんだから独身なんだよ!」と叫ぶことになる(笑)

pairs3

 

⑤家事・育児

この未記入の理由は

「子供ができた後のことまで考えてない」パターンか、

「自分が家事をするイメージが全くない」パターンのどっちか。

 

どっちのパターンにしても、共働きなのに

家事も大して出来ず、絶対にイクメンになれない人

 

奥様を専業主婦に出来るほどの年収じゃないのに、これが未記入なのであれば・・・

結婚後、地獄を見る可能性がある

ぜひプロフィールに加えてほしい2項目

なぜ、プロフィールに加えてほしいかというと、

本人に聞きにくいから!

 

また、会ってから聞かされても、

すぐにデートを切り上げて帰るわけにはいかないから!

①頭髪

プロフィール写真では、前頭部分や頭頂部が見えない

 

たぶん女子的には、「可愛げのある薄毛」はギリセーフな人も多い

 

記入してほしいのは

カツラの有無

ドクターズヘア

 

女子側の心構えとして、先に知っておきたい情報である

婚活アプリ開発の方、もし読んでいらしたら、よろしくお願いします!

②借入金

聞きにくい!とっても聞きにくい!

借金は、日常会話の話題から一番遠い。

けれども、婚約や結婚が壊れる原因でトップ3に入ると思う。

 

ギャンブルの有無がプロフィールで項目があるのに、

なぜ、借金の項目がないのだ⁉

 

借金の額によっては、即刻、婚約の破断や離婚原因になりうる

まぁ、項目を作っても、素直に記入できる人もいないのだろうけど…

「他所では困難な悪質ヤミ金にも対応!!」

 

プロフィールはどうしても、書いてあることばかりに注目しがちですが、

本当は書きたくないことが、付き合えるかどうかの決定打である

 

女性は特に、マイナス要素に敏感

プラスがたくさんある人より、

マイナスがほぼない人の方を選びやすい

 

結婚は、人生のリスクをどれだけ一緒に乗り越えられるか?

が、ある意味重要なので、

出会う前から、リスクがありそうな部分を

見抜いて避けるのは賢いと、エリザベスは思うよ♬

pairs3

 

 

 

erico2beauty.hatenablog.com

erico2beauty.hatenablog.com

 

erico2beauty.hatenablog.com

 

いつも読んで頂き、ありがとうございます♬

ぜひ読者登録をお願いします♬