エリザベスの辛口美心論

美容×心理学×恋愛・婚活 女性が幸せになるための戦略を情報発信するブログ  

外に出たくないデブのための【ホームエステと痩せ筋トレ】コスパの為に自力で変身!

こんにちは♬ 「辛口美心論」のエリザベスです❤

 

デブになると、外に出たくない、動くたくない。

外に出たくなくて、動かないから、デブなのか?

 

エリザベスは、よくこう思う。

食べる ⇒ デブになると怠惰な自分を責める ⇒ ストレスになる ⇒ 食べる

 

やめるのは、食べることではなく、自分を責めること 

食べたら、

いや、食べながら自力で痩せる行動したらいいじゃない?

f:id:erico2020:20200317081842j:plain

【もくじ】

 

 全身くまなく自宅でホームケア

家から出たくないなら、出ないで問題ない

今、お家ダイエットは充実している

エステティシャンが言うのだから、安心して下さいな。

 

ホームケアで大切なのは、

・短時間のルーティンをつくる事

・多少の知識

・方法論を間違わないこと

 

これはすごく大事!

間違った方法で、努力しまくっても効果がでない

それで挫折したり、歪な体になったり

逆に肌荒れしたり、マイナスに突進していってはいけない!

 

エリザベスも10代~20代前半は、間違いっぱなしだった

むくみが見分けられず、むくみデブだった(笑)

美容のベテランになってからの30代の方がずっと状態が良い。

自力で頑張るのは大切だけど、知識が少ないうちの独学はNG!

 

全身を本気で、美容で磨き上げようと思ったらお金はかかる。

けれど、なぜホームケアが良いのか?

 

それは、自己努力とコツでコスパ良くきれいになれるから!

せっかくきれいになっても、貧乏じゃ

服も、コスメも、メイク用品も買えない!

とにかく、キレイでいたい女子はお金がかかるんじゃー!

なので、効率とコスパを考えたお家エステを提案したい

顔は色・質・形

あなたお顔のお悩みは、なんだろう?

色々な考え方はあるけれど、大きく3つに分けられる

 

色 (シミ・くすみ・血色・トーン)

⇒ 基本的な原因は「血行不良」

質 (乾燥でがさがさ・ごわごわ・べったり)

⇒ 基本的な原因は、スキンケアの間違い

形 (たるみ・ゆがみ・むくみ・造形)

⇒ 基本的な原因は、日々の習慣 

 

この3つの中で、外に出たくないデブが悩みガチなのは

色と形

 

この悩みは、実はデブであることが原因の一部

色 ⇒ 脂肪細胞が毛細血管を押しつぶし、血行不良になる

形 ⇒ 顔のたるみは、表情筋が、頬の脂肪の重みに耐えられずに起こる  

 

驚きなことに、痩せれば顔の悩みもある程度、解消する

 

そこで、あなたの腕力が強すぎて破壊するまでは毎日使える

2商品を紹介したいと思う。

かなり頑丈な商品なので、一度買って使えば使うだけコスパが良くなる。

Refa ⇒ 血行促進とたるみにアプローチしてくれる

     お肌の新陳代謝が良くなることで、スキンケアの吸収も良くなる

     ◆お風呂の中での使用がおすすめ

      デブになると、長くお風呂につかるのを避けがちなので

      Refaに熱中することで、思いのほか長湯が出来る

 

PAO ⇒ 顔筋トレと有酸素運動が手軽にできる。

     顔の筋肉を動かすことで、脂肪燃焼を行う。

     ◆洗面所に置いて、歯みがき後に使用するのがおススメ

      朝晩2回、30秒 歯みがきと同じく、習慣にすることが大事

 

毎日することと連動させて、着実に毎日続けることが

顔デブからの脱出方法

 

身体はライン・質感

スタイルの良い人とは、どんな人だろうか?

菜々緒のようにすらっとスレンダーボディだろうか?

 

「目標は高い方が良い」とは言うが、

あまりに難しすぎる目標は簡単に挫折する 

なので、「目標は、細かく達成して、高みを目指す」のが良い

 

まず、私たちが目指すのは、

「現在のわがままボディを、

雰囲気メリハリボディにすること

 

メリハリとは、凹凸があるということ = くびれているということ

 

くびれとはどこにあるのか?

エストのくびれ、手首・足首 である。

手首・足首は脂肪が減りやすいので、頑張った達成感をすぐに味わえる

脂肪の減る順番は、詳しくは⇓を読んでね

 

erico2beauty.hatenablog.com

 

なので、重点的に行うのは、ウエスト!!

ここでウエストのお腹周りはもちろん大切だが、

「雰囲気メリハリボディ」に早めにたどり着くには、

骨盤の上に脂肪と肋骨周りの脂肪を撃退するにかぎる

 

◆骨盤の上の脂肪 ⇒ パンツをはいたときに、

           パンツにのる、いわば「腰肉」

◆肋骨周りの脂肪 ⇒ アンダーバスト部分の

           ブラジャーからムニっとなる、いわば「はみ肉」

 

脂肪の撃退法は色々あるが・・・

手っ取り早いのは、「握りつぶして流す」

過激に聞こえるが、エステの業務用マシーンを使わずに、

目に見えて変わってくるのは、コレがスピーディ

 

まずこれで、ゴリゴリはさんで、握りつぶして、流す

 

 

そのあとに、出来れば炭酸のお風呂が良い

つぶした脂肪を排出しやすくしてくれる。

 

デトックスの意味がずれている人が時々いるので、

簡単に説明すると、

身体の中のものを排出する = デトックス

デトックス出来ている状態とは = いらないものが便・尿・汗として出る状態

 

炭酸お風呂は、尿と汗をしっかりだしてくれる。

デブの原因のむくみ解消には、もってこいである。

エリザベスは毎日、全身に炭酸を使っている。

お家で手軽に本格的な炭酸のお風呂に入れる ⇓

選択と集中の痩せ筋トレ

今、大ブームになっている「痩せ筋トレ」

エリザベスの最近のお気に入りである。

ただ、欲張ってあれもこれもやると、全然続かない。

ので、「痩せ筋トレ」のスクワットを極めてほしい

 

なぜスクワットなのか?

「さっき、ウエストを頑張れと言っただろ!?」と切れ気味のあなた。

そうなの。そうなのだけれども・・・

 

考えてみてほしい。

あなたのウエスト、今何センチ?

そして、太ももは、今何センチ?

たぶん、ウエストと太もも1本の差は、

20センチもないのでは?

 

太ももは、身体の中で一番大きな筋肉がついていて、

動かすことで、全身の血流促進と脂肪燃焼が大きい。

 

そして、例えば、ウエストが70センチ、太ももが50センチだとしたら、

太ももは2本あるので、100センチ

エストよりも、太もものほうが脂肪が減りやすいので、

太いところに、集中する方が変化を起こしやすい

なので、スクワットに集中するのだ!

食べたくなったら、筋トレしてから習慣

 ということで、食事の前には必ずスクワットをいれる

おやつや、間食の時にも、

スクワットをしないと、食べてはいけないルールを作る

10回 ✖ 3セット

 

これは何気にハードなので、食欲減退する(笑)

狙い通りである。

 

 いざとなったら自力でプロ業務用エス

同じ自力だけれども、プロ用のエステマシーンを使うのもあり。

自宅用に買うと、150万円~200万円くらい。

さすがに、これではコスパ無視なので、

外には出たくないけれど、しぶしぶ出よう(笑) 

 

エリザベスのお気に入りは じぶんdeエステ

完全個室なので、すっぴんで、ボサボサで、ダサい恰好でも通えるので、

外に出たくないズボラデブでも大丈夫!

 

エリザベスがよく使うのは、CELLZERO(セルゼロ)というマシーンの

キャビテーション&ラジオ波

脂肪を溶かしながら流してくれるダブル機能

肌温度もあがるので、冷え性からのむくみデブにもおすすめ

 

無料のお試し体験だけでも、

目で見て変化が分かるレベル

通い放題

 

キャビテーションとラジオ波の為だけに入会しても良いくらい。

月額5,980~ 毎日通ってもOKの最強のコスパ

1ヶ月(30日)、毎日通ったら1回あたり¥200

エステでこのレベルの効果が出るコースは、1回で1万円以上

 月1回行っただけで、元は取れると思う

 

最近出来たてのセルフエステココ⇓もおすすめ

エステだけじゃなくて、ネイルもある!!そして、シックでおしゃれ♪

 

 

なんでも継続することが、実を結ぶ

デブが、デブになる瞬間は

「自分で、自分のことをあきらめる」から

 

「もういいや」とか「私なんか」とか思うのは、

ただ自信が不足して、色々疲れちゃっただけだから。

毎日コツコツ頑張ることは、自信をつくる。

 

本当は痩せることやキレイになることが目的ではなく、

「自分に自信をつけて、自分を好きになれること」が目的

自信がなくて、デブが下向いていると、二重あごになるよ(笑)

 ⇧急に突き放す(笑)

 

優しいようで、自分にスパルタなエリザベスは思う。

少しぐらい高飛車に見られたって、

二重あごになるくらいなら、あごを上げようと(笑)

 

あと、単純にコレ⇓ 面白かった(^^♪

 

長々と読んで頂き、ありがとうございます。

ぜひ、読者登録をお願い致します♪