エリザベスの辛口美心論

美容×心理学×恋愛・婚活 女性が幸せになるための戦略を情報発信するブログ  

【婚活応援】年齢=彼氏いない歴(喪女)◆お付き合いするための「大事な前準備!8つの行動女性編」

こんにちは♪ 「辛口美心論」のエリザベスです❤

 

最近仲良くなった友人から、

年齢 = 彼氏いない歴(喪女)の相談を受けたのです。

じっくり話を聞いてみると、

〇結構悩みの範囲が広いくて、深い

〇人に話しにくい

この2点で考えると、ちょっと深刻。

 

実は、エリザベスの昔ながらの友人には、喪女がいないので、知らなかった!

エリザベス的には、喪女は「素敵なこと」という捉え方だったの♬

心理学的に考えると、

「自尊心が高い」から、しっかり自分を大切にできて、

本当にどっぷり好きな人と巡り合うための、

待機中でしょ!?

pairs3

 

う、う、羨ましい・・・

だって、一度来た道は、戻れない。

戻りたくても、戻ったふりをしても・・・戻れない(笑)

 

ただ喪女、本人は深刻に悩んでいるの。

エリザベスは、SNSカウンセリングなるものもしているのだけれど、

これこそ、マンツーマンで、出来れば音声でいうのもはばかられるから

テキストチャットで話したい内容なのでは?と思う。

 

そこから、情報収集と生の声を拾って、

喪女のために、

「不安を解消し初めてのお付き合いに踏み出す」

ための参考を考えた。

 

今、20代の約40%が、喪女・喪男らしいので、

「準備はしても、し過ぎることはない!」

なんだか、プレゼンするときの、心の持ちようみたいだ(笑)

f:id:erico2020:20200315230851j:plain

【もくじ】

お付き合いに向けた前準備!8の行動

「ただでさえ、色々ハードル高くて、心折れそうなのに

8つも準備が必要だなんて、エリザベスは鬼なのか!?」

 

と思ったあなた!!

そのマインドが、喪女を作り出している!!

 

・知識はそりゃ、ググったからある程度分かる

・動画とかも見て、ある程度勉強しましたけど、なにか?

 

ちょっとキレ気味で、震えているあなたが目に浮かぶ!

かしこく、まじめなあなたは、

・周りの会話に合わせるために

・親に心配をかけないように

それなりに、勉強し、イメトレし、努力してきたことでしょう。

 

その方向性の間違った努力が、

難しいイメージを作り、恐怖感と不安をあたえ、

いざチャンスが来た時の一歩を踏み出せなくなる!

 

ココからは、自分との葛藤と、今までと違う方向性での努力が必要になる。

泣くなら、エリザベスの前で、今のうちに。

スタート前から泣いたことは、未来の彼氏に内緒にしとくから、安心してね(笑)

pairs3

 

【今すぐ始める8つの行動習慣】  

喪女 = もてない女  ではない

経験がないことは、誰だって臆病になる。

知らない事を聞けない環境なら、無知でのチャレンジはリスクだ。

 

色んなタイプ、色んな人生の流れで、喪女化したと思う。

どんな喪女も、

喪女が、喪女たる所以は、

「傷つくことが、怖いから」

この思いが一貫してある。

 

この意味での傷つくは、

「相手の言葉や態度を素直に、そのまま受け入れる」から傷つく。

可愛がられて、良い子で育った証拠である!

 

さて、そんな良い子な部分は、一旦忘れて

この8つの行動を習慣化してほしい。

◆習慣化のコツは、とにかく21日間続けること 

 たったこれだけ

今日がその1日目!着実にやろう

辛口の部分もあるけれど、傷ついている場合じゃない!!

①四六時中、鏡を見る

とにかく、鏡をたくさん用意してほしい。

◆生活の全てで鏡を見るクセをつける

 

これは、実はモテるためのテクニックとしても推奨したい

エリザベスが一生独り占めにしようと企んでいた秘伝の習慣

 

【鏡の習慣のなにがすごいか?】

人は、鏡に映っている時は「ちゃんとしよう」と思う心理が働く

 

この「ちゃんとしよう」は、

・自分事として主観の判断

・人からどう見られるだろう?という、想像の客観性

    

常に意識が、主観と客観と行き来しながら生活することで、

「どんな場面を、誰に見られても良い自分」をつくる

 

この効果は絶大で、見られている意識で

・極端に太らない

・身振り手振り、立ち居振る舞いがきれいになる

・体調や美容の変化に気が付きやすい 

などなど、動きと見た目に変化が起こる

 

特に、無防備な時の自分を鏡で見てほしい

・食べている  ・立っている  ・スマホを見ている ・本を読んでいる

 

無防備な自分に自信がもてたら、

好きな人になにを見られれても怖くなくなるはず

 

実はこの方法は、むかーしむかしエリザベスが

なんちゃってモデルをしていた時、

300人くらいに囲まれて写真を撮られたことがある。

自分の見たことない自分、不意打ち、半目、変な動き・・・

とにかく不細工で歪な日常の行動やクセが、写真にあからさまに残った・・・

 

モデルとして、一瞬の動きさえも気を遣うために、鏡を置くようになった。

ただ、この習慣は、何をしてても役に立つ。

「美しく存在する」努力で、人を不快にすることはないのだから!

②服装を変える

どんな服を普段着てますか?

当ててみましょう♬ 自分の好きな服きてるでしょ?

 

今すぐ、洋服の断捨離を決行しましょう。

①でも主観と客観のお話を少ししましたが、

これからの人生、あなたに必要なのは「客観性」

「どうしたいか?」ではなく「どう見られたいか?」で服を買うのです

 

そして、TPOをわきまえた大人になること。

デニムやスキニーの女子を、3つ星レストランには連れていきません。

 

あなたの望む白馬の王子様がバカではないのなら、

王子様に似合う、お姫様の演出をお願いします。

 

ついでに勝負下着も買ってね(笑)

③脱毛に通う

ピンチはチャンス!だけれども

チャンスはピンチだ!になりやすいのが喪女

 

ちゃんと手入れしてますか?

「自分で剃るので大丈夫です」とか

「人に見られるのが恥ずかしいので・・・」とか

赤い顔で言おうものなら、エリザベスがむしり取るわよ(笑)

 

半額

 

美容的にいうと、毛を剃る = 肌(表皮)をはがしてる

シェイバーならまだしも、剃り慣れてないと肌痛めるよ

 

「人に見られるのが恥ずかしいので・・・」

って、エリザベスが脱毛に行ってほしい

最大の理由はこれ!!

 

隠したいところを、人に見られる練習をするのです!

施術で見えやすいように、ものすごく明るい蛍光灯の部屋で

普段必死で隠している部分を、さらすして、いい意味の度胸をつける

 

10回も通えば、ある程度つるつるになり、

堂々と脱げるようになるから(笑)

ミュゼプラチナム

④ボディケアを行う

女子って、普段メイクする顔はしっかりケアするのに、

ボディケアが足りてない!

 

しかもこのボディケアは、「自己満足の乾燥対策」ではなく、

好きな人に触られる前提の「触感的に触っていて気持ち良い」レベルのボディケア

顔と同じケアを、ボディにするのだ!

ここで、ケチっては ✖

【脚】骨盤美脚プレミアム体験 1回90分 3,000円

⑤少年漫画を読む

少女漫画ばかり読んで、キュンキュンしか知らない諸君。

男性の心の声が、吹き出しになっている少年漫画で学ぶのだ!

これは、青年漫画はNG

 

なぜかと言うと、ちゃんと脳内が成人している男性は少ない(笑)

散々、少女漫画で夢を見過ぎているあなたは、

これ以上あわい夢を、一瞬でも見てはいけない。

 

トークスキルを磨く

喪女に多いのが、男性の前では話せなくなるタイプ

この原因は、

・どこまで突っ込んだ話をしてよいのか、分からない

・相手が何を考えているのか、想像もつかない

・興味が持てないから、聞くこともない

 

とにかく、はじめにつけたいトークスキルは

「質問」と「タイミングの良いあいづち」

 

・質問は、当たり障りのないものを準備しておこう

質問 ⇒ 答えにあいづち ⇒ 自分の答え・考え ⇒ 話題を広げる

これを繰り返すイメージトレーニングをする

⑦男友達をつくる

「彼氏をつくるより、ハードル高いわ!」と

恋愛至上主義の女子なら言うセリフ(笑)

pairs3

 

「習うより、慣れろ」である。

男性と居慣れることが、ここでは重要。

男性というだけで、壁をつくってしまうほどの緊張感や、恐怖感を、

「相手もただの人間か」

と達観するまで、男友達と遊びにいく

喪男と知り合えたら、安心して仲良くなれるかも!

⑧人の目を見つめて話す 

最後に、がっつりハードルを上げてみた(笑)

ただ、「人の目を見て話す」ではない

「見つめる」ことに意義がある

 

見つめるという行為は、心理学的に

・相手に興味がある

・相手の考えていること、内面をうかがう

・意思疎通の意志がある

 

など、どんな思いかは置いておいて、「興味」を表現できる

あなたから見つめられた相手は「悪い気はしない」はず

 

ただ、逆に言うと、見つめてる時に目が合っていれば

相手も見つめているのである

 

見透かされそうで、自信がなければ目をそらしたくなるし、

見つめ合うことになれていな喪女は、恥ずかしくて逃げたくなるであろう。

 

そこで、エリザベスから提案

にこやかに見つめながら、

内心では「目で殺す」と思いながら見つめよう(笑)

 

大丈夫、鈍感な男性たちに、見抜かれるわけがない(笑)

pairs3

 

新しい未来について

ここまで、読んでみていかがだったでしょうか?

 

きっと真面目なあなたは、

よーし早速準備をはじめて、頑張るぞ!と意気込んでいることでしょう。

 

ちょっと落ち着いてほしい。

その鼻息のあらさが、甘い雰囲気を遠ざける

この準備は「お付き合いするための準備」に過ぎない。

 

そうなのだ!

喪女のあなたは、「お付き合いした後の」不安が

たっぷりあることぐらい、お見通しである。

 

「お付き合いしたあとの」戦略も、近いうちに披露したいと思うので、

それまではコツコツ前準備をして頂きたい♬

 

安心してほしい。

人は、自分が変わろうと自主的に思った時が、

最大に変われる

「なにが悩みだったか」忘れてしまうくらい変われる。

楽しみで仕方がないね(*^-^*)

 

いつも読んで頂き、感謝でいっぱいです♬

ぜひ読者登録をお願いします❤