エリザベスの辛口美心論

美容×心理学×恋愛・婚活 女性が幸せになるための戦略を情報発信するブログ  

【婚活応援】気付かずやりがち!男子から嫌われる女子の行動4選!気が付いた時が直し時

こんにちは♪ 「辛口美心論」のエリザベスです❤

 

 婚活してますか?

新しい出会いがあった時、なるべく好かれたいと思うのは

婚活をしていたら大事なことですよね?

 

ただ、久しぶりの出会いであったり、女友達と同じような接し方を

NGとする男性も実は多いのです!!

 

なにかしたつもりはないけれど、

2回目のデートに誘ってもらえないあなた!!

どこかで、相手の地雷を踏んでます!

f:id:erico2020:20200513073839j:plain

 

今回は、素敵な相手を逃がさないための、

男性の嫌がる行動を確認して、次のデートのチャンスに備えましょう♬

pairs3

【もくじ】 

 

女子のNG行動ポイント 

男性は、初対面の女性に対して、一生懸命リードしようと

意気込んでいる場合が多いので、基本的に細かいことは目に入りません

 

なのに、

婚活的に「あり」だった女性だから会ったのに、

イメージダウンしたり、「なし」になるのは、

なかなかのことです!!

 

それだけマイナスの行為だということです。

これは、男性に限ったことではなく、人間関係としても

不快に思う人は思う項目なので、

もし思い起こして、してしまっている自覚があるのなら早めの行動修正を♬

①会話中のスマホ操作

これは、男性に聞く確率がNO.1の、女性のマイナス行動

 

特に、営業系の仕事をしている男性から声が多いです。

なぜか?

営業マンは、普段からかなりたくさんの初対面の人と会い慣れている

そして、気を遣うポイントや、

相手がどんな人間かを観察するクセがついているのです

 

ビジネスの商談や打ち合わせで、スマホの電源を切ったり、

マナーモードにしたりと、取引先へ細心の注意をはらう習慣があります。

 

なので、初対面の相手が、なんの断りもなく、

電話を始めたり、他の人をメッセージをしていたり、

SNS用の画像撮影に熱中し始めたら、常識がないようにうつるのです

 

これはやりすぎると、女友達すら失いかねない行動

 

ただ、不思議と男性は、案外断りをいれて使い始めた場合は

寛容であったりします

「○○しても、いいですか?」と了承をとること

 

人前で「スマホをだす」「スマホを操作する」という行為は

心理的に、無視されている感覚や無下に扱われている感覚がおきるのです

 

これから、結婚するかもしれないと思って会っている相手に

「初対面から大事にされてない」のは、誰だってガッカリしますよね?

 

エリザベスだったら、2秒で帰ります(笑)

 

だれに対しても、この行動は控える方が大人ですね♬

f:id:erico2020:20200513073806j:plain

 


②時間・お金にルーズ

けっこう、この時間とお金は人間性がでてしまうもの

 

デートの待ち合わせから、なんの理由もなく遅刻などは、

お互いにテンションが下がってのスタートになります

きっちりしている、真面目な男性ほど、一発アウトです!

 

ただ、この真面目なタイプが、結婚には一番理想的だったりするので

最初から、遅刻のミスはやめましょう!

 

そして、初回のデートで一番気まずいのがデート代問題

男性の意見で多いのは

「ご馳走するつもりでいるけど、おごられるのが当たり前の態度は許せない」

 

なので、女子としては

「おごってもらうつもりで来てるけど、払うつもり」感

2~3回の払うそぶりで見せていきましょう(笑)

 

レジ前の、割り勘のおばさんグループばりの勢いで

サイフを握りしめましょう(笑)

めんどくさい駆け引きですが、サービス精神と思ってあきらめて♬

③否定・リアクションなし

婚活の基本、情報交換の会話でのリアクションや反応でのNG行動です

 

この行動の中で、1番のマイナス行動は「否定」

女子は、「好き・嫌い」や「良い・悪い」の感情で

女性同士で、共感や意見交換するコミュニケーションの形が好きです

 

なので、男性の好きなものや趣味の話を聞いて、

自分を知ってもらおうと思って、それに対する「好き・嫌い」の意見を言いがち

 

男性側からすると、

自分を知ってもらおうと思って、情報提供しているのに、評価されて不快

という状況

男性は自分の好きなことに、

共感も意見も評価もいらないのです

 

これを女子会トークのように、「あり・なし」とかのテンションで

コミュニケーションをしてしまうと、男女関係は破たんします

 

また逆に、興味がなさすぎて、無反応もNG

素直過ぎる反応は、実は相手を傷つけてますよ

 

男性がなぜキャバクラが好きか?

どんなしょうもない、くだらない、失礼な話だったとしても

「盛り上がって、楽しそうに聞いてくれる」ことが嬉しいからです

f:id:erico2020:20200513074217j:plain

 

「仕事としてだったら、私もできますよ」と思ったそこのあなた!!

自分に素直でいい!!

けれど、

そのままだと、婚活迷子になってしまいます(泣)

 

3回目のデートまでは、キャバ嬢のつもりでサービスしましょう(笑)

④基本的なマナー不足

 お礼が言えない、食べ方が汚い、身だしなみがだらしないなど

基本的なマナーが足りないことが、NGの原因もあります

 

特に、ハイスペック狙いの女子は、ここをきっちりできないと

付き合うまでの道のりは遠い

 

素敵な紳士は、素敵な淑女が好きなのです

ハイスペックな人は、マナーもハイレベルなので、

その人と一緒にいて、恥ずかしいと思われない女性を目指しましょう

 

エリザベスは、ハイスぺ彼氏がいた時は、

食事マナーと英会話頑張りましたよ(笑)

相手のレベルにもよりますが、着付けと茶道を習うくらいの勢いが必要

改善ポイント:相手の反応を確認する

では、初対面の相手がNGと思っているかどうかを見抜けたら、

その都度NG行動を修正できていいですよね?

 

男性は、あまり笑顔でいると「軽く見られる」ので

無表情の人が多いので、判断が難しいのですが、

不快なときのポイントは、分かりやすいのが2つ

 

①まゆげの動き・眉間のシワ

人の感情は、まゆげにでます

とくに、男性は普段鏡を見る時間が短く、

自分の表情に無頓着な人が多いので、あからさまにまゆげが動く

 

けわしい表情になったら、不快感です

話題や行動を変えて下さい

 

②座っている時の上半身のポジション

好意をもってると、前のめりになります

不快感があると、言葉の通り「引き」ます

 

あなたとの身体的距離が、心理的距離と同じなので、

身体の距離が離れていったら要注意です

 

ただ、前後の距離だけで、

男性の感情を読み取ってください

左右の距離が縮まっても、男性の恋愛的にはあまり影響がありません

男性は、狙っている相手の場合、前方のみが射程距離です

 

人間関係は、マイナスポイントさえ減らせば

案外うまくいくものです!

結婚理由に「イヤところがなかった」は多いのです。

 

初対面の相手には、

「好かれる」より「嫌われない」方に集中した方が

効率よく婚活が進みますよ(^^♪

 

ダイエットだけじゃない婚活も出来る婚活ダイエットのエススリー

30代40代ハイステイタス専門の結婚相談所『Fusion Bridal』  

【関連記事】 

erico2beauty.hatenablog.com

erico2beauty.hatenablog.com

erico2beauty.hatenablog.com

 

pairs3

 

恋愛・婚活編の締めの合言葉で終わろうと思います。

「勝つべくして勝つ」

いつも読んで頂き、感謝でいっぱいです♬

ぜひ読者登録をお願いします❤

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村