エリザベスの辛口美心論

美容×心理学×恋愛・婚活 女性が幸せになるための戦略を情報発信するブログ  

【婚活応援】どのスペックが大事?【好み・タイプな男性へのこだわり!職業編】

こんにちは♪ 「辛口美心論」のエリザベスです❤

 

婚活してますか?

その前に、どんな彼氏ほしいですか?

 

けっこう女子って、自分の好みが譲れないがばっかりに、

婚活がなかなか進まない人が多い

 

でもね、エリザベス的には、

そのこだわり捨てられたら、

すぐに人妻になれると思う!

 

今回は、職業へのこだわりについて

このスペックをどうしてもゆずれない人の多いこと・・・ 

 

f:id:erico2020:20200531214041j:plain

 

【もくじ】 

 

 職業に対するあこがれは・・・裏切られる!

 なぜか、女性の方が、結婚相手の職業にこだわりがある人が多い

 

医者が好きな子は、医者ばっかり

経営者が好きな子は、経営者ばっかり

自衛隊が好きな子は、自衛隊ばっかり

 

職業って、女性もそうだけど、

その職業的な性格になりやすい

 

その職業的な性格が好きならまだいい!

スペックとして、その職業で選んでいると、だいたいうまくいかない

 

医者好きな子に言わせると、○○科によって、違うと聞くけど(笑)

 

憧れの職業だからといって、プライベートもそうとは限らない

 

例えば、医者も、人を救うという崇高なお仕事だから

かっこいいとか、高給取りだとかイメージでいると、

プライベートは心無い人だったりもする

 

エリザベスの知り合いの外科医さんは、

エリザベスが筋肉痛で腕が痛いという話をすると

「切ろうか?」と外科医ジョークを言う

 

よーく考えると、外科医は生身の人間を切る職業

手術のあとも、なんの影響もなく、肉バルでレアステーキを食べれる

ある意味で、何かを超越している

 

普通の恋愛関係のように、分かり合うとか、理解し合うとか

そんなものは、関係ないタイプかもしれない(笑)

 f:id:erico2020:20200601220508j:plain

どうしても譲れないスペックなら

ただ、エリザベスの婚活仲間でもいるのだけど、

「どうしても医者じゃなきゃ嫌だ」など

あなたの中で、その職業が譲れないのであれば・・・

 

自分を磨くしかない

f:id:erico2020:20200601215950j:plain

なぜかというと、

職業に対してのあこがれは、だいたいが

「自分がもっていないものを持っている人へのあこがれ」である

 

だって、そんなに憧れているのに、自分がその職業ではないのなら

持っていないものへの憧れである

 

医者にしても、経営者にしても、

収入ではなく、職業へのこだわりがあるのなら、

憧れている部分は「知性」である

 

頭の良い人が好きなのである

ただ、IQの専門書にはこう書いてある

「IQは20以上離れると、会話にならないか、お互いつまらない」

 

相手よりIQが20以上下である場合、

相手の言っていることが分からない

また、話している人も伝わないし、説明するのが面倒なのでつまらない

 

この状況は、医者や経営者の男性が良く言う

「女性と話しても楽しくない」という正体

 

医者や経営者は、サービス業ではないので、

プライベートで気を遣って、かみ砕いて話をしない

 

普段の仕事のプレッシャーが強い職業なので、

話が通じない相手といても、つまらないし、癒されない

 

なので、憧れの職業の彼の奥さんになるには、

同等とまではいかないまでも、ある程度の知性が必要になる

 

医者であれば、身体などの専門用語

経営者であれば、経済と経営についての知識が必要

 

開業している歯医者さんが嘆いていた

開業のための、設備投資を「ただの借金」と言われて振られたと(笑)

経営の知識があれば、経費の範囲であり、減価償却資産であることが

理解できて、仲良く付き合てっていられるのに

 

経営の知識は、彼の会社の状況すら見えるようになるから

付き合う経営者を選ぶ時にも、必要な知識!!

 

知らないことで、つぶれそうな会社の社長夫人になってしまうよ(笑)

ハイスペック男性との結婚は【セレブ婚】

 どうしてもその職業の人がいいのなら

なかなか、合コンやお見合いパーティーで、

 

狙っている職業の人に出会える確率は低い・・・

 

効率的なのは、婚活アプリ・マッチングアプリ

狙っている職業の人を、ズバリ狙って出会える(*'▽')

しかも、会員が多いので、その職業の人の中から、選べる!!

 

pairs3

 

マリッシュ

高収入男性との出会いを求めるすべての女性へ!

 

最近、エリザベスが使ってるアプリは、

パイロットをちらほら見かける

今、減便されてて、暇らしいよ(笑)

 

めずらしい職業では、華道家さんとか、作家さん

とも出会えたりするから、やっぱり婚活アプリは面白い

 

ないもしないで、婚活焦っているよりは

世界がぐっと広がるよ♬

思い立ったが吉日

はじめての人は、⇓ここからね♬

 

erico2beauty.hatenablog.com

 

恋愛・婚活編の締めの合言葉で終わろうと思います。

「勝つべくして勝つ」

いつも読んで頂き、感謝でいっぱいです♬

ぜひ読者登録をお願いします❤

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村