エリザベスの辛口美心論

美容×心理学×恋愛・婚活 女性が幸せになるための戦略を情報発信するブログ  

【婚活応援】急ぎなら、結婚相談所が今熱い!オンラインお見合いは効率的♬

こんにちは♪ 「辛口美心論」のエリザベスです❤

 

 婚活してますか?

疲れては、休憩を繰り返している人、多くないですか?

 

疲れて諦めちゃうより

焦ってイライラしちゃうなら、

やっぱり確実性の高い結婚相談所が良いかも♬

 

エリザベス的には、有料なのが気になっていたけど、

そこを気にしていると、年齢ばっかりすすんじゃう!

ここは思い切ってみるものありかも♬ 

 f:id:erico2020:20200522182558j:plain

【もくじ】

 

結婚相談所のなんだかんだ成婚率の高い理由

結婚相談所と聞くと、

婚活アプリや婚活パーティー、軽いノリの街コンに比べると

なんとなーく、敷居が高い気がする・・・

 

けれど、これは逆に考えると、

「結婚したいちゃんとした人」しかいないということ

 

ある程度の料金を払って、結婚したいと思っている人しかいないのは、

ものすごい話が早い

 

遊び目的の人や、結婚出来ないほどの経済力の人

結婚相談所には入会しないから♬

 

しかも、入会する時に、収入証明書や免許証を提示しているので、

プロフィールにもウソは書きにくい

 

そして、何より「ちゃんと結婚願望がある」

世の中には、口では結婚したいと言いながら、全くそんな気のない人や、

「付き合ってみなければわからない」などと言って、

何年付き合っても結論を出せない人も多い

f:id:erico2020:20200522182707j:plain

 

恋愛が結婚に結び付くと、本気で思っている夢見がちな男性は

結婚してからかなり苦労するよ(笑)

良く聞くけど・・・結婚は生活だ!

 

そこをちゃんとわかった上で、相談所に入会している男性は

一緒に生活する上で、上手くやっていける割合が高いであろう

スピードはメリットだ!

結婚相談所は、条件である程度選び、

相談所のアドバイザーがかなりサポートしてくれる

 

優柔不断な人も、内向的な人も、消極的な人も

言いにくいことは、アドバイザーさんにお任せできるし、

お断りも言いやすい

 

条件がOKであれば、あとは人柄の確認をするだけ

しかも、今はオンラインお見合いもセッティングしてくれる相談所が多いので

会わずとも、人柄の確認はすぐに出来る

 

今までにお付き合い経験が少なくても、

オンラインであれば、色々なことをカバーしてくれる♬

 

そして何より、人間はタイムリミットがないと決められないことが多い

これを熟知している結婚相談所は、厳格なルールがあるところが多い

 

例えば・・・

■次のデートの誘いは1日以内

■お見合いから、次のデートではお付き合い前提

■3回以上のデートは、結婚前提で行う

 

など、お互いのために無駄な時間をつくらず、

早めの決断を促すルール設定があることで、

「なんとなく」「まだわからないから」などの言い訳はきかない

 

ちゃんと考え、結婚への結論を出させるルールが

成婚へのスピードアップや、迷いを打ち消してくれる!

 

f:id:erico2020:20200510102325j:plain

すばらしいスピードルール♬

婚活アプリでも、こんなルール化できたら、

もっとスムーズなのにと思う、今日この頃

 

自分がモテそうな相談所を選ぶべし

 結婚相談所のスピード感は分かったけど、どこに入会すればいいの?

って思いますよね?

 

今、結婚相談所はものすごいいっぱいある

会員の多いところが有利かと思いきや、

たくさんの中から選べるけど、ライバルが多いという問題も・・・

 

エリザベス的には、

この広い世の中から、「たった一人」を選べばいい

ということは、

自分の理想の人が居そうな「専門店」が良いのでは?

 

例えば

 ハイクラスなのに、0円婚活できる結婚相談所とか

【icon】

 

自分がオタクだったり、オタク好きだったりしたらコレ

ヲタ婚

 

コロナ太りで、ダイエットがもう面倒になったあなたにはコレ(笑)

ぽちゃ婚

 

探すと、結婚相談所にも専門店がちゃんとある

条件がより細かくなっているので、より迷いがなく成婚が近いかも!

 

入会の費用も、相談所によって様々なので、

色々見てから、選ぶのが、今時の結婚相談所なのです♬

 

 

erico2beauty.hatenablog.com

erico2beauty.hatenablog.com

erico2beauty.hatenablog.com

 

恋愛・婚活編の締めの合言葉で終わろうと思います。

「勝つべくして勝つ」

いつも読んで頂き、感謝でいっぱいです♬

ぜひ読者登録をお願いします❤

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村