エリザベスの辛口美心論

美容×心理学×恋愛・婚活 女性が幸せになるための戦略を情報発信するブログ  

【ダイエットと婚活の味方】やっぱりお料理が出来る女子っていいかも♬

こんにちは♪ 「辛口美心論」のエリザベスです❤

 

婚活してますか?

ダイエットしてますか?

 

この2つって、平行してどっちも頑張らないと、ですよね?

 

なぜかって?

婚活中は痩せてなくてもいいのだけれど…

ウェディングドレスを美しく着るのは、

やっぱり憧れちゃうのよね、女子は♥ 

f:id:erico2020:20200709182905j:plain

ということで、

今回はすごく必要性を感じるお料理の話

 

【もくじ】

 

お料理は武器になる

「男性は胃袋でつかめ!」的なフレーズは、

かなり昔の定番な気がしますが・・・

 

でもやっぱり、改めて「結局人生に必要だと思う料理のスキル」

 

これからの料理は旦那さまの為じゃない

どんな場所でも武器になる♬

 

これは、「女性が」ということではなく、

生きていくのに「誰だって必要なスキル」

しかも、上手くなればなるだけ「おいしいもの=幸せ」

 

f:id:erico2020:20200709195220j:plain

武器になるポイント①ダイエット

やっぱりダイエットの基本は、食生活

どんなものでも、自分で美味しく調理出来たら

テンションの下がる食事制限も、なかなり気分がちがう♬

 

使う調味料なども、把握できるので、

カロリーコントロールもしやすい

 

しかも、料理をするってことは、

バランスや栄養素の知識もつくので、

健康美をしっかり意識してダイエット出来るって素晴らしい♡

 

その知識は彼や旦那様のためにもなる!

素晴らしい

 

武器になるポイント②美肌

お肌に合わせて、必要な栄養素を

自分で好きな料理にアレンジ出来れば

美肌は早めに叶ってしまうのです(*'▽')

f:id:erico2020:20200505065947j:plain

結局、お肌は身体の細胞からできているので

必要なものをしっかり補って、

美味しく食べることでストレス発散になっちゃう!

 

美肌には、ストレスが一番影響が大きいので、

我慢の軽減は、自分の料理スキル次第!!

 

武器になるポイント③やっぱり結婚

結局、大事なのです(笑)

ある程度稼いでくれる男性って、

家事をする時間がなく忙しい人が多い

 

そして、尚且つおいしいお店を知ってる人も多いので

美食家が多い

彼女としてデートの時には嬉しいけれど・・・

家の料理と比べられたらと思うとちょっと恐怖(+o+)

 

毎日することだからこそ、

自信をもって、楽しく出来ることが大切

 

未来の旦那さんに喜んでほしいなら、

今からが頑張り時なのかも♬

 

 


プロの料理人のマンツーマンレッスン!【RIZAP COOK】

武器になるポイント④子育て

大人用のご飯は作れるけど、

逆に子供用って難しいらしい…

 

エリザベスの友人で、料理得意な子は

離乳食はもちろん手作り、おやつやパンなど

子供用の薄い味付けで、パパっと作っちゃう

 

ここまで、デキればたどり着きたい!

大人用のパーティーおもてなし料理も作りたいけど、

大切な子供の為には、「良いものを安全に手作りで」したい

 f:id:erico2020:20200709195511j:plain

 

武器になるポイント⑤「自粛おうち時間」

 おうち時間を活かして、お料理が上達した人も多いですが、

それって、

おうち時間だからこそ、

美味しいものを食べたい人が多かったということ!

 

外食が出来ないと、頼れるのは自分の腕次第

大切な人に、ご飯を楽しみにしてもらえるような

お料理スキルで、喜ばせたいですよね?

 

独身のうちから、どれだけ頑張ってきたかどうか?と

向上心高く、学び続けることがスキルには必要なので

継続を力にしていっちゃいましょう♬

 

久しぶりに、辛口じゃなく、前向きなエリザベスは

何かにコミットしたのかも(笑)( *´艸`)

 

 

美容編の締めの合言葉で終わろうと思います。

「周りがひくほど、キレイでいよう」

いつも読んで頂き、感謝でいっぱいです♬

ぜひ読者登録をお願いします❤