エリザベスの辛口美心論

美容×心理学×恋愛・婚活 女性が幸せになるための戦略を情報発信するブログ  

【婚活アプリ】バツイチ男性は結婚相手にはNG?【アラサー以上は視野を広げるべし!】

こんにちは♪ 「辛口美心論」のエリザベスです❤

 

婚活してますか?

周りの友人に「少しは妥協しなよ」って言われたことのあるあなた!!

 

エリザベスもあるよ(笑)

はじめて結婚するなら、なおさら理想とか

年齢が上がるにしたがって、男性を見る目も肥えてくるし、

譲れないNGポイントは増えるばかり・・・・(-_-;)

 

もういっそのこと、良い人が居ないならずっと独身で!なんて

強気に、思考停止してみても、現実からは逃れられないのよね

 

結婚しなきゃ⇒でも、良い人いない

⇒一生独身で⇒老後どうしよう⇒結婚しなきゃ

 

 

この魔のループに入ることが、婚活がしんどくなってしまう原因 

 

f:id:erico2020:20200413214747j:plain



大丈夫!!

アラサーを越えたら、もう十分に大人なので、

ガッツリ婚活の視野を広げるべきなの♬

 

仕事もプライベートも、素敵な大人の女性なのに、

なぜか婚活になると「女子高生」みたいにあの男はココがイヤ、あれがイヤと

思春期の恋愛みたいになっちゃう女子多め!

 

婚活も大人の分別が出来ると、結婚まで一直線なのよ♬

今回は、視野の広げ方「バツイチ編」について

 

【もくじ】 

 

バツイチはどんなイメージ?

 独身の女友達と話をすると、やっぱりバツイチ男性はイメージが悪い

どうしても「失敗」のイメージがついて回る

 

エリザベスもバツイチなので、確かにある意味「失敗」したのかもとは思う

f:id:erico2020:20200513110144j:plain

でもね、このバツイチ話をしていると、不思議なことが起こる!

その独身の女友達は

バツイチ男性とは、結婚したくない

バツイチの女友達は、ちょっとうらやましい

 一生独身よりは、バツイチの方が一回選ばれているから見栄えがいい

 

この矛盾というか、男性に厳しいというか、

この感じが、視野を狭くしているのだろうと思う

 

確かに、エリザベスも独身の時は、

バツイチ男性との結婚は考えていなかった

エリザベス的には、「失敗」というより、

「難あり」「事故物件」的なくくりで、

バツイチ男性と結婚しても、すぐに離婚になるイメージだったの

 

でも、自分がバツイチになって、よくわかる

バツイチって、そんなにこだわることではない(笑)

 

婚活真っただ中の独身女性にとっては、

結婚って神聖なもので、一生に一度、添い遂げる勢いがある

 

 だけれど、実際は

彼氏が旦那になったら、色々合わなくなって、

付き合いをやめるのと同じだけど、

カップルの別れが「離婚」って名前になったって感じ

 

付き合って、別れての恋愛の延長線上に、

「婚姻届け」と「離婚届」を書いてしまったってこと

 

好き同士でも別れることはあるし、家族になってみたら

びっくりな事実とかもあるしね(笑)

のっぴきならない理由で、別れている人もいるけれど、

イヤな相手と、我慢して、

楽しくない人生をダラダラ送る決断力のない人ではないということ

 

バツイチは、ある意味「よりよく生きよう」と

前向きな決断の人も多いので、

バツイチって聞いただけで、毛嫌いしないで、

離婚理由を聞いてから、判断してほしいなぁ

f:id:erico2020:20200513073839j:plain

バツイチは理由が大事

結婚は、人間関係であり、恋愛関係であり、親族問題でもある

 

かなり複雑に絡み合った、人間関係の上に結婚がある

なので、離婚理由はそれぞれの夫婦ごとにパターンが違う

 

じっくり聞いてみると、その人の価値観がそのまま表れている

すごく、心理学好きとしては、分析したくなってウズウズする(笑)

 

新しい人に出会った時、元カノとの付き合い方とか、

どうして別れたのかって、根掘り葉掘り聞きにくいに、

あんまり聞きたくない内容だったりする

 

だけど、離婚理由に関しては、

結婚の価値観、親族との付き合い方、お金の価値観など

なにかが元奥さんと合わなかったということ

 

実際に色々聞いていくうちに、本当はこれから結婚をするかもしれない

バツイチ男性の肩を持ちたいのだけど・・・

元奥さんの意見に大賛成のことがある

  ⇧

こうなってしまったら、自分も同じことでこの人と離婚する可能性が高い

このバツイチ男性は、女性の気持ちを無視するタイプかも

それが分かってから、バツイチ男性を判断したって良い♬

 

逆に、元奥さんが激しいタイプで、ケンカ別れになっているような人は

次に選ぶ相手への理想は低いので、結婚が近いかもしれない(*^-^*)

 

現在、多いパターンのバツイチ男性とは?

一昔前までのバツイチ男性は、浮気して捨てられたパターンか

仕事しない・リストラなどで離婚されたみたいな、ダメ男的な人が多かった

f:id:erico2020:20200513073806j:plain

今は、実は「浮気された側」の人が多い

不倫が流行っているからなのかしら?

フェミニストのエリザベス的には、

女性が好きに生きているのは賛成なのだけど、

浮気されちゃう男性ってどうなの(; ・`д・´)?

 

これも、視野の広げ方によるのだけど(笑)

良いようにとれば、本人は真面目に結婚生活していたのに、

相手にめぐまれなかったのね…ってなるし

 

悪くとれば、セックスレスですか?つまらない男系?

まさか、釣った魚には餌を与えず、餓死させる系?ってなる(笑)

 

これが、どっちのパターンなのかは、

話を聞けば、だいたい検討がつく♬

これが、離婚理由のすごいところ!!

 

元カノと別れた話では、どっちか見分けがつかないことが多い

でも、離婚理由は、はっきりと原因がわかる!

なぜかって?

離婚理由は、両親や親戚に説明しないといけないので、

明確な理由になるように、話し合われるのです

これが、建て前と本音の理由は別べつにあったとしてもね(笑)

 

浮気されたバツイチ男性は、ほぼ浮気しないので

結婚相手としては、優良物件♬

バツイチって言っても、元カノと元奥さんはそんなに変わらない状況

f:id:erico2020:20200513074217j:plain

家庭をつくれるほど稼ぎがあって、

他の女性から1度ちゃんと選ばれていて、

結婚や女性の過大な期待をしていなくて、

真面目で優しいなら、バツイチ男性は結婚相手としてベストじゃない?

 

「なんとなくバツイチ男性はムリ」とか、雰囲気で言っているうちに

素敵なバツイチ男性は、どんどん再婚して幸せになっちゃうよ(笑)

 

若い頃に、婚活市場から、さっさといなくなった素敵な男性が

戻ってきたなんてありがたいことだと、エリザベスは考えるなぁ♬

大人の女性の、良いバランスの分別だと思う!

 

バツイチありかも!!に変わったら、

または、エリザベスのように自分がバツイチでも

 ⇓ バツイチが多めの婚活アプリへGO♬

マリッシュ

【公式】いいね婚(マリッシュ)無料で始める出会い/R18

 

離婚理由を聞いた時の注意点

どんな離婚理由でもいいのだけどれど、

1つだけ注意点があるのです!!

 

バツイチ男性が、ものすごい勢いで、

元奥さんの文句、悪口のように離婚について話し始めたら、 

そのバツイチ男性は、まだ離婚を引きずっている

f:id:erico2020:20200428164917j:plain

離婚がまだ過去になっていない

結婚に対するイメージも良くないまま

新しい奥さん候補に求めるのは、「最悪だった元奥さんと真逆の人」

元奥さんと同じようなことをしてしまうと、大変なことになる可能性がある!

 

この離婚に対する熱が下がってないタイプだけは

近寄らない方が良い(+o+)

まだ、その人と先を見れる状況にないと判断して、次に行こう♬

 

 

erico2beauty.hatenablog.com

erico2beauty.hatenablog.com

erico2beauty.hatenablog.com

 

恋愛・婚活編の締めの合言葉で終わろうと思います。

「勝つべくして勝つ」

いつも読んで頂き、感謝でいっぱいです♬

ぜひ読者登録をお願いします❤

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村