エリザベスの辛口美心論

美容×心理学×恋愛・婚活 女性が幸せになるための戦略を情報発信するブログ  

まずは首からアンチエイジング!顔ばかりケアしてきた人の盲点とは・・・

こんにちは♬ 「辛口美心論」のエリザベスです❤

 

 

人生100年時代と言われてますが、

何歳の自分でストップしたいですか??

 

エリザベスは最近思うのです。

女性が成熟した美(スキンケアやメイクの技術が高まりきった時)

タイミングは、個人差ありますが、

32歳~36歳だと思う

 

ただこれは、ちゃんと美容に興味があって

スキンケアやメイクに試行錯誤した経験がある人に限り

 

20代のうちに、美容を捨てて脱落する人もいるし、

逆にやりすぎて、美容迷子になると、

30代の肌質は下降し続ける

 

エリザベスは思う。

どんなにお顔がきれいな方でも、

美容業界では年齢判断に首を見ることは変わらない

 

だって、首ってね・・・

整形出来ないし、ケアが難しいから年齢がモロにでる

しかも、顔に気をとられていると、顔との差がすごすぎる

 

女性は年齢を重ねると、フェイスラインがたるむので、

たるみが目立つタートルネックは着られなくなる!

ということは・・・

必然的に首を出さなけれなばならない!

 

顔デブか⁉ 首ババアか⁉ 最悪の二択

正しいケアを、気が付いた今日からスタートです!!

f:id:erico2020:20200405160117j:plain



【もくじ】

 

首のシワの原因 3つ

首のシワを気にしたことはありますか?

普段、メイクやスキンケアする顔ばかり見てませんか?

 

どうしても、人に見られているのは、顔ばかりだと思いがち。

なぜ、ネックレスを首にするかって?

目立つからでしょ?

対面した時に、女性の胸元や頭髪をまじまじ見るわけにはいかない。

となると、しゃべって動いている口か目、首しか見ない。

 

思ったより、じっくり見られているのを意識して、

美容を行うことが大切(^^♪

 

①ケア不足

このケア不足は、昔からずーっと盲点とされてきたところ!

エステティシャンは、新人からベテランまで合言葉のように

「首は顔」

と繰り返し教育を受ける。

 

それは、フェイシャルケアを顔だけ、ボディケアを身体だけとすると

その中間の首ってケアの取りこぼしが起きる

 

だから、フェイシャルコースは、首&デコルテケアが付くことが多い

 

「首は顔」

の概念は、絶対に一般化した方が良い!!

だって普通に考えて、顔がツルツルで、美白で綺麗なのに

首に、シワがあって、ガサガサで、日焼けしてるのはアリなの⁉

【フェイシャル】よくばり美顔体験 1回60分 3,000円

ものすごくなし!!

首は、小顔の原点なのに⁉

首と小顔の関係は ⇓ 

erico2beauty.hatenablog.com

 

まずは、顔と全く同じケアをして下さい!

高い化粧品だから、首にはもったいないなんて言っているあなた!

一生、夏もタートルネックで過ごしなさい(笑)

 

何も首のケアをしないということは、

紫外線の脅威にさらされ、乾燥し、くすみ、シミになり、たるむ

顔に良い化粧品を使っているならなおさら、

首長族みたいに、顔と首は別物として生きていくべし!

 

エリザベス的には、メイクをしない首のほうが

いつもすっぴんなのだから、完璧なケアをするべし!

 

②睡眠中の首の角度

寝ている時って無防備で、自分はどんな格好しているか

知ってる?

寝起きに、ぜひ鏡チェックしてほしい

目指したのは、首に負担のかからない枕です。 スリープマージピロー

首に変なシワが入ってる人は、まくらが合ってない。

1日の3分の1(8時間)寝てるとしてら、

そのシワ消えなくなるのも、時間の問題

 

ただ、まくらを変えるだけで、

首のクセになっているシワが軽減されるならありがたい!

 

結局、まくらはシワだけじゃなくて、

首コリの原因だったり、頭痛につながったり、

熟睡・安眠にも影響があるから、健康・美容の両方に大切!

 

30代以降は、クセでつくシワこそ、弾力不足で定着化するので、

若いうちから適したまくらを♬

睡眠美容枕『リンクルフリーピロー』公式サイト

 

スマホ

 このスマホ首、美容的にはかなりアウト!!

 

首が少し下に向かって傾いている状態

この角度は、二重あごを確実につくる

この二重あごのラインが、首に下がってきて、

どんどん首のシワを増やし、深くする

 

この首のシワが増えるのは、たるんでいる状態

たるみは、そこに脂肪が滞っている状態なので、

デブ ⇒ 二重あご ⇒ シワ・たるみ ⇒ 代謝悪い ⇒ もっとデブ

 

恐ろしいあご・首デブスパイラルにおちいる

 

顔の脂肪は、表情筋があるので、鍛えれば落ちるけれど、

首に鍛えられる筋肉はほぼないのだ!!!

「くび痩せ」聞いたことありますか⁉

 

若い子で、フェイスラインが丸い子を見ると

スマホ依存なのかな?と思う

20代後半からは、スマホは1日3時間くらいで

やめることをおすすめする

たったそれだけで、首のアンチエイジング効果がちがう

 

スマホは、ついついやりがちだからこそ

美容のために使用時間の調整を♬

 

では、最後は締めの合言葉で終わりたいと思います。

「周りがひくほど、キレイでいよう!」

 

読んでいただき、ありがとうございます♪

モチベーションが上がるのでぜひ、読者登録をお願いします❤