エリザベスの辛口美心論

美容×心理学×恋愛・婚活 女性が幸せになるための戦略を情報発信するブログ  

婚活アプリの「勘違い男にひっかかるな!」  ヤバい自己アプローチ【ワースト5】

こんにちは♪ 「辛口美心論」のエリザベスです❤

 

婚活編が一番辛口なのでは?と最近思いながら執筆しております(笑)

女社会に長く属していると、

男性に優しい部分もあるのですが、まぁ、厳しくなります。

色々、言いたい放題ですからね♬

 

女性同士の会話では、あり得ない、

地雷ばかりの会話を繰り広げる人が多い。

デリカシー・無神経・下ネタ・距離なし

私は笑顔で、内心ブチギレることができるタイプですが、

女性はある程度、我慢強く育ちますね! 

日本は女性の我慢で出来ていますよ(コレ案外本気で思ってます)

 

 そんな女性の(我慢して絞り出した)言葉を

本音だと受け取って、勘違いし続けて生きてる男性は多い

ある意味幸せなタイプですが、

婚活で捕まると面倒なので要注意

f:id:erico2020:20200309030055j:plain

◆婚活アプリでのこんな人からはダッシュで逃げて!

     ⇓

ヤバい勘違い男ワースト5

本当に色んな人がいて、面白い婚活アプリ。

人生経験として、女性はほとんど無料のものが多いので

試しにやってみるのはオススメ。

 

人生の悲劇も喜劇も、エンターテイメントも、

一瞬のキュンキュンドラマ的な要素も、お手軽に味合わせてくれる(笑)

婚活アプリで遊びまくってしまう女子もちょっと違うけど、

ガチガチに全く遊べない女子は、違う意味で後悔するよ。

調度良いが調度良い❤

pairs3

 

調度良く楽しんで婚活するための掟!

「ヤバい人とからまない・からまれない!」

安全であるから、なんでも楽しめる。

誰一人、痛い涙は流さないでほしいのが、エリザベスからの願いです。

だから、本気で辛口で書く覚悟があるの。

男性にもこれを読んで、「間違わないアピール方法」を学んでほしい。

 

1、そろそろ・・・本気出す系

40代半ばから、

「今まで仕事が忙しくて、こんな歳になってしまいました」系

まぁ、この文章は定型文なのでしょうけど。

 

このタイプには、すごく言いたいことがたくさんある!

みなさん、素直に受け取れますか?

 

例えば①

46歳 収入200~400万円 バツなし独身

え? 仕事は忙しいけど、実績にはつながらないタイプ?

ああ、そうかそうか、お金が嫌いなタイプね♬

って、ならないわぁー!

別に、年収の金額に突っ込んでいるんのではない!

「プロフィールに堂々と書いてしまう客観性の無さ」が怖い。

ただただ、「こんな歳になってしまいました」が本当のところでしょ?

 

例えば②

40歳 年収800~1200万円 バツナシ独身 お付き合い経験ほとんどなし

文章通りに、ものすごいお仕事をしてきたのでしょう。

素敵ですね、素晴らしいことです。

 

ただ、女性と会話したことはありますか?

 

婚活アプリのメッセージ機能は、

独り言作文を披露する場でも、

相手からの一問一答に答えるテストじゃない

もう少し可愛げのある感じで、経験不足をカバーできないものか!?

SNSで会話の練習をしてから、出直してきてほしい。

 

まぁこのタイプは、女性はすぐヤバいと見抜ける

2、オレ・・・出来る男感

スーツの写真、海外のリゾート、出張風アジアの大都市の写真の羅列

いかにも、海外出張の多いエリートビジネスマン風な

プロフィールのつくり

ただ、スーツ写真の首から上がない場合は、要注意

 

これは完全に二択

知名度のある人(たくさんいる知人にばれたくない)

・または、スペックは良し!外見だけ残念パターン

 

いまどき

3高(高収入・高学歴・高身長)は、中身が完全に地雷

そして、4高確率が高い(+高年齢)

この話は、また別のページで考察と戦略を語ります(笑)

 

外見だけ残念パターンの人の方が、

コンプレックスがある分頑張るので、高収入な人は多い。

特に、身長にコンプレックスがある男性は要注意!

「お金で寄ってくる女性との交際経験がある人」が多く、

お金で寄ってきていることに、本人が気づいて別れて、傷ついている。

アピールポイントは高収入を振りかざすのに、それ目当てだと暴れ出す

 

男性がこの自己矛盾と葛藤があると、良好な人間関係は築けない

いつもどこか女性を警戒している

3、ドアップの決め顔・・・肌ボロボロ

顔に自信があるのに、肌質悪いってどー言うこと!?

女性はこれは絶対に気になる。

メイクで隠せないからこそ、肌質はものすごく大事

男性は清潔感が大事

この清潔感は、服も髪ももちろんだけど、

女性が一番清潔感を感じるのは肌

 

肌は、食習慣であり、洗顔習慣であり、紫外線対策であり、健康の価値観であり、

肌にまで意識が高い男性は素敵

年齢が若いのに、おじさん肌の男性は却下

 

人間は食べたもので出来ているのだ!

4、いきなり・・・タメ口、呼び捨て

メッセージを始めた途端、タメ口、呼び捨て・・・

フレンドリーとかではなく、ただの常識のない失礼な人である。

 

婚活相手には向かない。

ただ、このタイプは3パターンある

・必死に仲良くなろうとして、方向性を間違った人(30代多い)

・ただの常識のない精神年齢の低い人(20代多い)

・スタートから上のポジションを取りたい将来モラハラ予備軍(40代以降多い)

 

どのタイプも、長続きする交際にはならないので、

バッサリいっちゃって下さい(笑)

 

5、その条件・・・強気すぎ

「かわいい子しか返信しません」「〇〇歳以下しか相手にしません」

などなど、自分が選ぶ側だと思っている男性

 

マッチングの言葉の意味を知っているのか?

結婚とは両者の同意のもとだと、分かっているのか!?

このセリフをプロフィールに載せることが、

「自分は無神経な男です」アピール

だということを気がつかない

 

可愛い子も性格の良い子も、誰一人これで近寄らないことが

想像出来ないものだろうか?

寄ってくるのは、同じような無神経な、自意識過剰女だけですよ。

 

写真と文章は、人間性がでる

写真は、加工も色々とできるが、結局どんなものを載せるかで

精神状態や人間性、趣味・嗜好を読み取れてしまう。

 

文章は語彙力と自己ブランディング力、人間性が出る。

逆に、知識や頭の使い方、劣等感やコンプレックスのようなマイナス面も

見えやすい。

pairs3

 

素敵な人とだけ、幸せな時間は訪れる

婚活は行動した者の勝ち

見る目を養って、幸せになろうっと(笑)

恋愛・婚活編の締めの合言葉で終わろうと思います。

「勝つべくして勝つ」

 

いつも読んで頂き、感謝でいっぱいです♬

ぜひ読者登録をお願いします❤

 

pairs3