エリザベスの辛口美心論

美容×心理学×恋愛・婚活 女性が幸せになるための戦略を情報発信するブログ  

おうち時間【最高のデトックス】コスパ最高!ダイエットのための無限ヨーグルト知ってる?

こんにちは♪ 「辛口美心論」のエリザベスです❤

 

おうち時間は、何をして過ごしてますか?

運動出来てますか?

 

エリザベス、最近すごいことに気が付いたの‼

いつもより、便秘になってない?

 

エリザベスは、基本便通は良い方なのだけど、それでも、便秘気味になる

ずばり、太る原因の1つはこれだ!

 

今回は、とにかく出す!デトックスについてお話しようと思う♬

f:id:erico2020:20200517155346j:plain

【もくじ】

デトックスの必要性

よくデトックスって聞くけど、いったい何か?

デトックス = 身体の中の不要なものを出すこと

 

このだし方は、実は3種類しかない

汗・尿・便

 

この3つをしっかり機能させて、

いつもいらないものを排出させて、新しいものを取り入れる

この循環をよくすることで、栄養が行き渡り、健康にも美容にも良いとされている

良く聞く、新陳代謝

 

この新陳代謝が悪い人は

■汗をまったくかかない人 

■尿をしに、トイレに行く頻度が低い人 

■便秘の人

 

など、

出す機能が衰えている、または出すための成分が足りていない

 

デトックスに絶対必要なもの

人間の身体は、約70%の水で出来ている

なので、水分を足りないと感じると、のどが渇くように脳が教えてくれる

ただ、「この水を飲む」という行動は、生まれてからの習慣でもある

 

頻繁に水分をとる習慣がある人は、飲んだ分出すので、

身体の水の循環はスムーズ♬

 

水を飲む習慣のない人は、新しい水が身体に入ってこないので、

尿意を感じにくかったり、むくみやすかったり、便秘になりやすい

 

そして、加齢によっても、「のどが渇く」感覚が鈍くなり

意識的にいつも考えていないと、水分不足になりやすい

 

習慣として、1日1.5リットルは水分をとろう!

 

この水分を、「水系のもの」「ドリンク系」と考えている人がいるけど、

身体が求める水分は、基本的に水である

ジュースやコーヒーや紅茶など以外に、水を1.5リットル飲みましょう

国内最高水準!天然バナジウム含有量160μgの水

 

 ついでにダイエットもしたい人は⇓

erico2beauty.hatenablog.com

 

自然に便通を良くする3つの作戦

①ヨーグルトを食べる

ヨーグルトを食べて、腸内環境を整える

腸は、第二の脳と言われるくらい、実は繊細

 

特に、経験したことない状況などでの不安は、

腸にとってものすごいストレス

 

海外旅行に行くと、便秘になる人が多いと思うけど、それくらい敏感に反応する

 

腸を安心させてあげるために、ヨーグルトを食べよう♬

って、エリザベス、美容サロンに居た頃にも、

よくお客さんの相談にのっていたのだけど・・・

実はけっこうヨーグルトって値段高くない?

 

お客様に、もう少し手ごろだったら毎日続けられるのにってお声を

よく聞いていたの・・・

ずっと解決方法を探してたら・・・あった!!

 

最近良いもの見つけたの!

コスパ良く、ヨーグルト生活が送れる方法!!

 

 

これすごい!

おうちで簡単にヨーグルトや飲むヨーグルトが作れる!

3食ヨーグルトで行けそう♬

もう便秘に悩まない(*^-^*)

②腹筋を鍛える

これは、物理的な問題

 

便の硬さや柔らかさもあるけれど、

女性は、けっこう踏ん張って出す力が弱い人が多い

 

今、膣トレも流行っているけど、

腹部に力を入れる習慣がない、そして腹筋がないことで

物理的に押し出せない

 

ということで、「お腹に力をいれるクセ付け」が必要

エリザベス的には、ポッコリ下っ腹用に開発された

コアビーンズがおすすめ

 

ゆる~くトレーニングしてるのに、効果がバッチリ

お腹が割れる前に、便の出やすさで、先に腹筋がついた実感する(笑)

f:id:erico2020:20200519173453j:plain

 

腰痛の人にも、なにげにおすすめ

腰のストレッチも簡単にできる♬

③ちょっと過激だけど、辛い物を食べる

 どうしても、便秘で辛いけど、薬はちょっと・・・と

抵抗がある人は、荒療治だけど

激カラなものを食べるのが、おすすめ

 

せっかくなら、薬膳火鍋とかカプサイシンの入った野菜鍋だと

繊維質も野菜もとれるし、体温が上がって、発汗も良い!

 

そして、刺激物によって、お腹ゆる~くなります

時には、トイレからでないほどに(笑)

過激だけど、スッキリ感はある♬

 

ちなみに、ちょっとおまけの話

お酒飲む人は、お酒は尿ででると思ってる?

お酒の水分は尿ででるのだけど、アルコールは便で出るの

 

なので、お酒を飲んだら、ものすごいいっぱい水分をとって

はやめに、尿と便を出すことが大切

真っ黒なのが、アルコール便

 

そして、ダイエット中は、お酒はやめた方がいい♬

 

身体の優先順位は、アルコールの分解1番だから

お酒と一緒に食べたものの、

脂肪とかを分解するのが後回しになって、そのまま太るよ!

 

美容編の締めの合言葉で終わろうと思います。

「周りがひくほど、キレイでいよう」

いつも読んで頂き、感謝でいっぱいです♬

ぜひ読者登録をお願いします❤

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


美容・ビューティーランキング

 

 

erico2beauty.hatenablog.com