エリザベスの辛口美心論

美容×心理学×恋愛・婚活 女性が幸せになるための戦略を情報発信するブログ  

【婚活アプリ】30代女子のスピード婚戦略!トーナメント勝ち抜き!最短で最高の旦那様を選ぶには?

こんにちは♪ 「辛口美心論」のエリザベスです❤

 

女性にとって30代は、20代とは全く違いますよね?

20代で想像していた自分に、30代でなれてますか?

 

「え?全く想定外な自分なんですけどー(笑)」

っと思ったそこのあなた! エリザベスもそう!!

 

ただ、20代にぼーっとしてて、理想も将来も想像しないで

生きてきた人よりは、頑張ってきたと思うのです♬

想像しただけエライ!頑張れることも才能です!

 

さーて、本題です。

「人生ままならない」けれども、

頑張れるという武器を20代で手に入れた30代女子は、

婚活で勝てる!

 

何を勝ちとするか? = 何を価値とするか?

は、婚活行動をスピーディーにしながら、走りながら見つけましょう!

【もくじ】

 

f:id:erico2020:20200313002057j:plain

婚活アプリでトーナメント戦略

今回ご提案したいのは、スピーディで効率的に

「旦那様候補を絞り込む戦略」 

 

婚活は行動量がすべて

ではあるのですが、仕事で忙しい中で、

婚活には越えなければいけないハードルが、めちゃくちゃある!!

 

相手を知る ⇒ 仲良くなる ⇒ 連絡先を交換する ⇒ デートの都合を調整する

⇒ デートする ⇒ 連絡をとり続ける ⇒ 2回目のデート ⇒続く

 

1人に対してこれだけの工程を行う(作業のようだ・・・)

この工程で、1番大事なのは、どれだと思いますか?

 

そうそう!!デートです❤

「女は耳で恋をする。男は目で恋をする」

というように、会わなければ恋も始まらず、結婚もない!

女性は案外、会わなくても電話で恋ができるものですが・・・

 

「声がこんなに素敵なのに、会ったら生理的に無理」はありがち(笑)

生理的に無理な相手に、会わずにのぼせてる時間は無駄!!

 

そして、男性は会って目で見ない限り本気にならない

例えば、普段、スペックの確定している家電製品や日用品はネット通販で

済ませている男性は多い。

けれど、服を買う行為に関しては、リアル店舗にいく男性が多い。

 

どうしてか?

●実際の色合いを見たい

●実際に質感を触ってみたい

●実際に着てみて、自分に似合うか試したい

  

これ、そのままお嫁さん候補を選ぶ時もやるのです。

会ったこともない人にプロポーズしないように、

本当に良質か確かめないと不安なのでしょう

 

逆に、女性は写真とサイズ(スペック)で、

通販で服をバンバン即決できます(笑)

 

だって、30代以上になれば女性は

自分が好きで、似合うものは誰よりもよーく知っている!

だからこそ、

30代以降にとって婚活アプリはスピード婚活に向いている

 

自分に「合うか」「合わない」かバシバシ即決する!

「婚活疲れ」なんて経験しないで、

奥様になっちゃいましょ♪

pairs3

 

集中的に頑張る3ヶ月にかける

婚活疲れが起きるのは、

「この戦いがいつまで続くのか分からなくて不安」だから。

 

であれば、ちょっとエリザベスを信じてみるのはどうでしょう?

3ヶ月必死にやってもあんまりなら、婚活アプリを一旦お休みする。

モチベーションが低い状態でやっても、

そうそう簡単にうまくいかない。

 

チカラが入りすぎてもダメだけど、やっつけでデートされても男性もつらい(笑)

 

だからとにかく3ヶ月、必死でやってほしい!

そんなあなたを記事でサポートしますから❤

【アプリ スタート期の重点的な戦略3つ】

      ⇓

①アプリのスタート時期をずらす

婚活アプリは、2~3つ使用するのをオススメします。

それは、アプリによってメインターゲット層が違うので、

複数のアプリによって出会える相手の属性広げる。

 

婚活アプリには、「登録スタートフィーバー」なるものがある

登録したての時は、プロフィールがピックアップされるので、

ものすごい数のアプローチがきて「私モテすぎ」状態になる。

 

使い慣れていない状態で、フィーバーが起きるので、

対応するのが大変だが、ココが勝負どころ!!

 

フィーバーの時にしっかり、

そしてスピーディにマッチングするかどうかを、取捨選択する。

「私モテすぎ」状態なので、審査は厳しくなりがちなので、

気持ち優しめに、ざっくりと決めるのがポイント。

 

そして、1つ目のアプリのフィーバーが落ち着くのが約10日。

2つ目のアプリをスタートさせよう!

スタート時期をずらすのは、

フィーバーの時期を重複させないで、しっかり対応するため

婚活アプリ特有のモテ期を存分に楽しんで下さい

pairs3

②プロフィール戦略

◆プロフィールの写真は、アプリごとに変える

 複数のアプリを同時に使用するので、

 同じ人間だとなるべく思われない方が良い

 すごく焦って、ものすごい勢いで婚活しているのがバレる(笑)

 

 婚活アプリに登録して5年。のような、「婚活アプリの仙人」のような

 ベテラン会員に見抜かれないように注意(笑)

 

重くなり過ぎない真剣な婚活アピールをプロフィールに書く

 おかしな目的の人に時間を使われないための防衛をする

 

③メッセージの効率化

フィーバーしている時は、お返事のメッセージの文字を打っている間も

いいね!などのアプローチが鳴りやまない。

ちょっとノイローゼになりそうなくらい、スマホがうるさい。

実際、バイブレーションの状態では、文字は非常に打ちにくい。

 

なので、メモ機能に「返信の定型文」を作成しておこう!

コピー&ペーストのみで、会話の1ターンから3ターンできるくらい用意しよう。

 

好感の持てる返信例

【定型文 + 1つの疑問文 ?】

「はじめまして!マッチングありがとうございます♪

 私は○○です(^^♪ お名前は、なんとお呼びしたらよろしいですか?」

 

こんな感じで、必ず最後は疑問文にするのがポイント

トーナメントAブロックとBブロック

Aブロックは、「メッセージでの人間性トーナメント」

これは、マッチングしてからのメッセージでのやり取りをすることで、

人間性をしっかりチェックする。

 

これに勝ち上がってきた人だけ、Bブロックに進出する。

Bブロックは「1回目のデートスマートチェックトーナメント」

 

Bブロックから勝ち上がってきた人の中から、最終彼氏決定!

熾烈なトーナメント制にすることが効率を上げる!

 

実際にトーナメント表にするのがポイント

なぜ表にするのか?

・現在何人と関わっているのか、状況を把握できる

・自分の気持ちがはっきりする

・クヨクヨ悩む時間を減らす

 

Aブロック◆メッセージでの人間性トーナメント

大体、定型文で同じような文章をこちらは送っているので、

それの返事で相手の人間性は良くわかる

・急にタメ口な人

・投げかけた疑問をスルーする人

・メッセージ交換できたことを喜んでくれる人

 

バラエティー豊かな返信が多いので、人間観察だと思って

楽しんで頂きたい♬

大体会話の1~3ターンくらいで、合わない人とは会話から離脱する。

 

会話が続く人は、トーナメント表に記入しよう!

Aブロックは6~10人ぐらいが把握しやすい。

この中から、デートの約束に進もう♬

相手のあぶない人かどうかの判断は⇓をご参考に。

 

erico2beauty.hatenablog.com

 

pairs3

 

Bブロック◆1回目のデートスマートチェックトーナメント

【チェックポイント】

 デートの約束の仕方 ⇒ 待ち合わせ ⇒ お店選び ⇒ デートの服 

⇒ トーク ⇒ 食べ方 ⇒ お支払い ⇒ お礼メール

 

Aブロックをスムーズに勝ち上がってきた男性も、

Bブロックで苦戦を強いられる人が多い。

 

Bブロックの勝ち上がりの最低基準は、

「不快ではない」くらいの低めハードルにするがポイント

 

厳しすぎると、誰一人、永遠に勝ち上がってこない = 結婚相手がいない状態

あれ?

婚活って、なんのための活動でしたっけ?

Bブロックには、常に4人ぐらいいるのがおすすめです。

 

◆デートしてNGだと、1名脱落するので、

 Aブロックから1人昇格させてを繰り返す

 

トーナメントで勝ち上がらせる基準

もちろん

Aブロックでは人間性、 Bブロックではデートのスマートさ

ではあるけれども、これはあくまで目安

 

きっとみなさんが、実際にこの表を作って

勝ち上がりトーナメント戦をしていくとよくわかると思う。

主に勝ち上がらせる基準は

◆自分が好意をもったことによる、えこひいきでの勝ち判定

◆相手からの熱烈アプローチでの、ほだされての勝ち判定

◆ドストライクの好みで、完全に好きでの勝ち判断

 

だいたいこの3つに絞られる。

ただ要注意なのは、

「ドストライクの好みで、完全に好き(だと思い込んで)での勝ち判断」

一目惚れ的なこの判断はあまり良くない。

 

なぜか?

自分の今までの恋愛遍歴を思い出してほしい・・・

涙がでそうになったあなた。 

気持ちはよくわかる。わかるよ。すごく良くわかる。

 

心を鬼にして言わせてもらいます。

今までの彼氏の中にも、一目惚れ的に好きになったいるのでは?

 

その人とうまくいっていたら、

あなたはこのブログにたどり着いていないはず・・・

あなたの一目惚れは、ヒューマンエラーを起こしている!

 

あなたがビビビっと感じているそのセンサーは、

とっくの昔にぶっ壊れているのを自覚してほしい

 

その壊れたセンサーにヒットするということは、

今までの彼氏と同じように、

いずれ必ずお別れをする彼氏の量産態勢に入ってる

(マスクのように、使い捨てると不足するよ)

 

あなたが、婚活で目指すところは、素敵な旦那様を見つけること!

今までと同じことをすると、今までと同じ結果になるよ

 

 婚活に必要なメンタリティー

「恋愛は人間関係の最たるものだ」というけれど、私はこう思う。

 

婚活アプリのスタート時期は、まだ人間関係ではない!

たまたま、見つけて。または見つけられてスタートするが、

世の中には本当に色々な考えを持った人がいる。

 

目的も考え方もバラバラの人たちが、ただ登録したアプリである。

 

アプリでのちょっとしたことに

いちいち傷つかないメンタルが必要である。

 

人間関係が出来上がっていると思うと、

「裏切られた」や「悲しい」「苦しい」「むかつく」など

いちいち一喜一憂していると、スピードが落ちる!

 

「人間関係が出来ていないものだ!」と割り切ると、

「知らない人になに言われていも、別に関係ないよね」的な鉄メンタルになる

 

改めて、なぜトーナメント戦のなのか?

「エリザベスが冷めてるからでしょ?」と思ったあなた!

友達になろう(笑)

 

◆行動心理学の

「人間は選択肢がたくさんありすぎると選択しないということを選択する」

ので、選択肢を減らし、常に選択し続ける行動がしやすい

 

◆最終的に一人を選ばなければいけない婚活をスムーズに進める

 

◆ある程度冷静に、客観的に相手を見て、旦那様候補を選べる

 

そしてトーナメント戦を行うと

主体的に自分が選んだ相手という納得感がある

結婚前の不納得感や不満は、結婚生活に確実にマイナスに働くので、

「自分がこの人と結婚したくてする」意識が必要

pairs3

 

◆まぁ、相手からも同じようによういに選ばれないと進まないので、

その方法はまた別で語ろうと思います。

 

恋愛・婚活編の締めの合言葉で終わろうと思います。

「勝つべくして勝つ」

 

いつも読んで頂き、感謝でいっぱいです♬

ぜひ読者登録をお願いします❤